PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらんなぁ~

今日、よめさんは朝からカレー。 笑
どこまで好きやねん。
僕は普通にパンを食べました。
午前中は仕事がたんまり。
なんとか今日中に片付きそうな感じでした。

僕は昼から仕事から離脱してTwitter。
「週間ダイヤモンド」の企画でTwitterのアイコンが雑誌に載るというのでハッシュタグをつけてつぶやくのですが、Twitterの検索機能は不安定で、なかなか拾ってくれません。
しかも仕事用のアイコンはあっさり拾われたのにゼファーのアイコンはまったく受け付けてくれません。
よめさんのもダメ。
タイムラインを荒らしまくりましたが、こっちも最後は意地になっていました。
しかし、いくらやってもだめなので一旦あきらめました。
必死になってやっていたので遅くなった昼ごはん。
安売りで買ってきたピザにあまっていたゴルゴンゾーラとシャウエッセンを切って乗せると結構いい感じに仕上がりました。
ゴルゴンゾーラピザ
ただ、ゴルゴンゾーラの味が勝ちすぎでちょっと濃い味でしたが、まあたまにはいいでしょう。

この後、フォロワーの人も協力してくれたのですが、Twitterの特性のような感じで、これも「Twitter」なのです。汗
あきらめて別のネタをつぶやいているとハッシュタグを拾ってくれたので、その瞬間に週間ダイヤモンドのハッシュタグをつけてつぶやくと

やったぁ~、拾ってくれた。

よめさんに急げ急げといってハッシュタグをつけてつぶやいてもらいましたが、なんと一人、間にはいられてしまいました。 汗
うまくいけばゼファーの写真が2枚並ぶ予定だったのですがねぇ~
まあ、こればっかりは仕方ないですね。

夕方のゼファーの散歩は街中散歩。
今日は、銀行回りもあったのですが、ちょっと前に雨が降ったみたいでした。
去年とかだったらたぶん降ってくるタイミングに散歩に出かけてびしょぬれっていうのがパターンでしたが、今年はちょっと違う感じです。
このまま晴れ男になれへんかなぁ~

帰ってきてからは「スーパーマリオ」
今日の目標はステージ6。
とりあえずセーブできる所までは行きたいところ。
昨日はセーブできる手前でふたり同時にやられてゲームオーバーで1時間半ぐらいやったプレイはパー。 汗
その教訓から残り1になったら一旦死んで先に5人復活させてもらう作戦を使いました。
そしてボスキャラまでわりと簡単だったのですが、ボスキャラが難しく、何度もやられました。
しかし、最後は無事倒して今日は保存して終了できました。
そんなマリオのプレー中のゼファーは・・・。
つまらんなぁ~
まあ、ゼファーは一緒にできへんから我慢してな。
珍しくよめさんもできるゲームなんで・・・。 笑

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

99人のマリオ

ファミコンのマリオ、階段のところでカメを踏むと99人まで増殖できたワザ、使ってはりますか?

えっと、1のどこかでできたみたいです。で、99人になったのですが、ちょこっとやっただけなのに、私のルイージは78人になってました……。

| ととろん | 2010/01/09 20:33 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん

ファミコンなんて我が家ではできません。
昔はやってたと思いますが、忘れましたわ。

昔のマリオは簡単だったので99人もいりませんわ。 笑

僕なら3人もいれば最後まで楽勝でしょう。

| ゼファーパパ | 2010/01/10 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1222-3d164e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

