PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また末吉

昨日はゼファーも一日家にいたので、今日はゼファーのために少し長めの散歩にしました。
暖かいうちに家を出発し、帝国ホテルまで行ってから近所の神社にお参りにも行きました。
ゼファーに「帝国ホテルまで行くよ」というと目がキラリンと光ってもう歩くのが早い早い。 汗
帝国ホテルまで行くらしいよ
途中で分岐点があるのですが、様子をうかがいながら「ほんとにこっちでいいの?」と言っていました。
僕が「ええよ」というとさらにそこから加速。
さっさと歩いていくと結構体も温かくなり、いい感じの運動になりました。
帝国ホテルに行ってくれるのはこれのおかげ。
帝国ホテルの理由はこれ
よめさんにマクドに買いに行ってもらったのですが、店員さんのリップサービスに乗せられてポテトの「L」サイズを買ってきました。
よめさんは「なんかポテトの「L」サイズにはおみくじがついていて100円のクーポンがついているからお得やねんて」と言っていました。
しかし、めくって見ると「コカコーラSサイズ」
確かに100円のクーポンがついていましたが、コーラのSなんてセットで頼むと注文する事はないし、はっきりいって無駄でした。
まあ、量は多いほうがいいんですけど、「M」サイズより40円高いしね。
結局、僕達はクーポンで200円で済んだのですが、ゼファーにあげるポテトが一番高くなりました。 汗

ポテトを食べた後は、帰りに近くの神社へお参りに。
はよとってや
ここでもぜひ大吉が引きたいので今年4回目のおみくじにチャレンジ。
しかし、ここでも「末吉」
今年は4回連続末吉という気持ち悪いことになってきました。
これで10日に行くえべっさんで「末吉」を引くと今年はほんとそんな年かもしれませんね。
ただ、こんなところで大吉を連発すると「そんなことで運を使いたくないし」っていうこともあるので前向きに考えるようにします。
ちなみにここの神社では、おみくじの種類が書いてあって上から「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」となっていました。
もう下は凶しかありませんね。 汗
まあ、今度がんばります。

今日の夜は観たいテレビがちょうどいいぐあいに重ならずに観ることができました。
夕方は「さんタク」
明石屋さんまさんとキムタクさんが二人で語り合うという番組。
まあ、トークも面白かったですが、クライマックスはキムタクさんが自衛隊の戦闘機に乗るという企画。
普通の人なら吐いたり、失神したりするらしいのですが、キムタクさんはけろっとしていて「すげぇ~」とずっと景色や光景を見ていました。

8時まではスーパーマリオ。
8時からは期待の大河ドラマ「龍馬伝」
僕は歴史上の人物で一番好きなのが「坂本龍馬」で「竜馬が行く」という本を読むまでは幕末のことはイマイチよくわからなかったのですが、本を読まない僕がこの本を読んで感動するほどはまりました。
京都の学校に行っていたこともあるのですが、京都の地理は詳しいし、坂本龍馬のことはかなり詳しいのでひょっとしたら前世が「坂本龍馬」とかかわりがあったのではないかとひそかに思うほどです。
そんなドラマが始まったわけですからとりあえず観ないわけにはいきません。
よめさんも福山君が好きなので、文句を言うわけもありません。
ただ、観てみると第一回なのにかなり話が進み、もっと幼少期のことも面白いエピソードがあるのになぁ~って感じでした。
次回はいきなりペリーが来航するし、かなり進んでいますよね。
ただ、岩崎弥太郎目線で番組が進んでいくのはなかなかいいかもしれませんね。

9時15分まで大河ドラマだったのですが、9時15分からは「救命病棟24時」のスペシャル。
スペシャルに期待したのですが、ほぼドラマの総集編。
江口さんが怪我をしていてできなかった分を追加したのかもしれませんね。
後半の50分ぐらいは新しく取り直していたので、すべてが編集というわけではありませんでした。
しかし、面白かったという感じではなく、無難に終了した感じ。
ちょっと期待はずれでした。

ということで、今日もブログを書いて終了です。


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1217-05d35103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

