PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかんやろ

今日は午前中からばたばた。
雨がポツポツ降る中、買い物に。
帰ってきてからは、得意先への年末のあいさつ回り。
しかし、よめさんの仕事に修正が入り、なんとか仕事をやっつけてからゼファーの散歩。
街中散歩に行くつもりがぎりぎりの時間になったのでマンション1周に変更。
なんとか、得意先にも到着し、さっさと挨拶して今年の業務は終了。
といいたいところですが、正月休みの間に仕上げて出さないといけない仕事をもらったので正月返上になりました。

よめさんはそのまま仕事の打ち合わせに突入しましたが、僕はゼファーのお留守番の時間の関係で先に帰ることに。
結局よめさんが帰ってきたのは3時間後。
一緒だとゼファーのトイレがアウトだったかもしれません。
よめさんが帰りにスーパー玉○で大特価の「大トロ」と「ぶりトロ」を買って帰ってきてくれました。
大トロとぶりトロ
晩御飯はもちろん御造り。
もうトロトロで美味しくいただきました。

今日の夜は「お試しかっ」のスペシャル。
タカトシチームと竹山チームに分かれて対決し、タカトシチームが「びっくりドンキー」、竹山チームは「ミスタードーナッツ」。
なんとなくミスドのほうが有利だと思いましたが、ミスドは3個食べていってなおかつ、タカトシチーム7人に対し始めは5人でスタート。
途中で浜口さんと最後に友近さんが合流するまでは5人で勝負という事になりました。
スペシャルでは竹山チームが勝ってばかりなので、今回はタカトシチームに期待していました。
志村けんの乱入でペースは乱れたものの順調に当てていき、リーチが先にかかったのはタカトシチーム。
しかもリーチがかかった段階では竹山チームは残り3つと圧倒的有利な展開でした。
一方、竹山チームはいきなり選んだ「フレンチクルーラー」が痛恨の11位でいきなり100万円を逃しました。
しかし、先にリーチはかけられたものの、順調に当てていき、お互い残り1個のめくりあい。
最終的に竹山チームが最後の商品を先に開けて今回も竹山チームの勝ち。
竹山チームは板東さんがいないと有吉さんがいてもチームワークがよかったように思いました。
タカトシチームも今回はブラマヨが不在というのも少し面白みにかけました。
年末の特番という事でブラマヨは確保できなかったのでしょうかねぇ~

その後は、再放送の「ガリレオ0」
まあ、映画版の前振りだけに観ないと映画がたのしくありませんが、映画も観たのでどちらも観るつもり無し。
しかし、よめさんは福山君が好きで、なおかつ中居君の番組で嫌いな勝間さんがでている関係で、途中からガリレオにチェンジ。
ただ、ゼファーが「トイレ行きたい」と言ってきたのでそのまま夜の散歩へ。
帰ってきてからは「大日本アカン警察」
おばあちゃんが部屋で全裸になって応接間を横切ってお風呂にはいったり、緑色になった犬が出てきたりけっこうアカンネタが登場しましたが、最後はコアリクイの威嚇シーンが放送され、実際にコアリクイがスタジオに登場しました。
そこで威嚇シーンを再現しようとしましたが、うんこはするわ、おならはするわでこれがまた強烈に臭かったらしく撮影が30分ほど中断するハプニング。
あかんやろ
こればっかりはほんまにアカンやろね。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼファーパパさんは一度見たら二度は見ない方ですか?
私は好きな映画やドラマは何回も見れるタイプなので(笑)
「ガリレオ」もどちらも見ましたが、どちらも録画しました。
当分はお正月番組ばかりで見る物があまりないので、その時に見ま~す!
年末年始にこそ何かいい番組をやって欲しいものですね★

クリスマスに買ったモンシュシュのケーキ、生クリームの中に
フルーツが入っていてこちらも美味しかったです!
堂島ロールは一時期のような混雑はないようなので、また買って食べたいです♪
身近に買えるゼファーパパさんが羨ましいです!

| メグママ | 2009/12/30 02:08 | URL | ≫ EDIT

メグママさん
えらい遅い時間の書き込みですね。

結果が分かっていても楽しめるものは観ますが、今回の「容疑者Xの献身」や「シックスセンス」みたいにネタばれしてしまうと急にテンションが下がるのはあまり観ませんね。
それだけ答えにインパクトがあるということでしょうね。
最近昼間ガリレオの再放送もやっていましたが、内容は忘れていたので楽しめましたよ。
ほんと、最近観たいテレビがありませんよね。 汗

おお、クリスマスケーキ、ブログで見ましたよ。
モンシュシュでは「堂島ロール」の他に「シンデレラロール」があります。
シンデレラロールにはその季節のフルーツが入っているので、それをクリスマス用にデコレートされたのでしょうね。

まあ、身近といっても本店はそれなりに遠いのでイベントがないとなかなか難しいですね。
平日であればいつでも手に入れられるには違いないですが。

| ゼファーパパ | 2009/12/31 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1210-4f4fd1e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

