PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタ飯屋

今日は朝からゼファーの散歩。
実家から借りていた車の返却期限が今日の午前中ということで、日曜日だというのに8時半に起床。
そのまま御飯を食べて散歩に行きました。
えらいはやいな
ゼファーもお留守番を察してか、なかなか家に帰ってくれません。 汗
なんとかなだめて家に帰り、早速出発。
阪神高速もまったく渋滞無く、無事到着。

駅まで送ってもらって難波へ。
12時前に到着したので昼ごはんを食べる事に。
難波パークスで物色するとイタリア料理のお店でランチセットを発見。
このランチセットは好きなパスタとなんとピザ食べ放題。
結構おなかが空いていた事もあり、この「食べ放題」の言葉につられて4組待ちだったのですが、並ぶ事にしました。
しかし、5分ほどでカウンターに案内されてました。
僕はカルボナーラ、よめさんはサーモンのクリームソースを頼んでいました。
イタリア料理屋
なかなか雰囲気も良く、たまにはいいですね。
ただ、女性をターゲットにしているのか、大食いの僕がピザを頼むと回転がついていかず、なかなかピザがきませんでした。
しかし、パスタは上品なイタ飯屋にしてはちゃんとした量で結構おなかがいっぱいに。
カルボナーラ
お店を後にする頃には満腹でした。

難波に出たのは高島屋でお正月のかまぼことかの買い物をするため。
僕はおせち料理をまったく食べませんが、今は車が無く僕の実家から両親と弟夫婦がお正月に遊びに来るのでちょっとは箸休めのつもりで少し用意する事にしました。

そんな感じで家に帰ってきたのは2時前。
今日は競馬の世界では「有馬記念」がありました。
固い決着で穴党の僕は当然はずれ。
いいレースでしたが、金持ちがやるレースですね。
今年最後のレースも外れたので、今年最後の「堂島ロール」を食べました。
堂島ロール
3日目でしたが、生クリームがぎりぎりでしたね。
2日目のスポンジがしっとりした頃が一番美味しく感じます。

夕方の散歩は街中散歩。
今日2回目の散歩でしたが、ゼファーは帝国ホテル方面を希望していました。
しかし、夕方遅い時間に行ってもマクドは食べられへんし、今日はゼファーに我慢してもらいました。
帰ってきてからのゼファーは・・・。
つまらん
まあ、また遊びに連れて行くからな。

今日の夜は日曜日というのにまったく観たいというテレビが無い。
これほどはずしている日も珍しい。
仕方なく、御飯を食べてからさっさと水槽の水換え。
2週間ぶりだったので2時間ほどかかりましたが、なんとか終了。
途中「エチカの鏡」が始まったので水換えしながらワンセグで。
平林先生の完結編でしたが、まあ、いい内容でした。
今日の観たいテレビはこれぐらい。

夜の散歩に行ってからゆっくりTwitter。
よめさんの仕事が切羽詰っているのできりのいいところまでがんばって今日は終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1209-182b6a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

