PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のヨットハーバー

今日は朝から大忙し。
ちょっと休みが取れそうなので実家に車を借りに行って来ました。
その前にゼファーと朝の散歩。
ブロガーとした事がカメラを忘れてきました。
時間が無いので朝の写真は無し。
ゼファーには長いお留守番になりましたが・・・。

ダッシュでよめさんの実家へ。
よめさんのお母さんのパソコンの調子が悪く、さらにプリンターを新しく無線LANプリンターに買い換えたこともあり、そのセッティング。
パソコンは無線LANが急に使えなくなり、今のところ有線LANでしのいでもらっていました。
さっそくデバイスを確認してもきちんと動いているし、「スイッチがオフになっています」とでるだけ。
いくらドライバー入れなおしても認識しないし、時間もなくなってくるので思い切って無線LANの子機を買いに近くの大型電気屋まで行きました。
電気屋さんで「スイッチが・・・」という話をすると

「それはスイッチがオフになっているんですよ」

へ???? スイッチ????

一瞬なんのことか分からなかったのですが、説明を聞いてみると最近の無線LAN搭載のノートパソコンにはLANをオンオフできるスイッチがついているということでした。
実際に売られている商品を指差して「ねっ、こんな風にね、ついているんですよ」と説明され、それでデバイスがちゃんと動いていた事に納得。
良く考えれば、僕の家にあるノートパソコンは無線LANが付いていないし、その他の4台のパソコンはすべて有線LANだし、そんなスイッチがオフになっているなんて考えが及びませんでした。

そして、実家に戻って確認するとまたこれがオフになりやすいところについてるし・・・。 汗
しかし、そこからいくらやっても無線LANが認識される事はありませんでした。
いろいろいじりすぎてパソコンもなんやわからんようになったみたい。
まあ、時間切れというのもあり、そのまま有線でつないでもらって、プリンターはほったらかしにしてUSBで印刷してもらうようにして帰ってきました。
やっぱり、時代は進んでいて、僕もかなりおいてけぼりにされているようです。 汗
そんな実家にいるのはメリーというゴールデンレトリバー。
めりーです
いつも大興奮してくれて迎えてくれるのですが、今日はちょっとじゃまでした。 笑

大幅に時間がかかってしまったので、今日の動物病院に行く予定はチャンセル。
僕の実家にもよって帰途に付いたのですが、今日はクリスマスケーキとして「堂島ロール」を買って帰る予定でした。
このときに既にゼファーのお留守番が7時間を越えていました。
しかも帰りの阪神高速は師走のあいさつ回りなのか大渋滞。
ひょっとして堂島ロールは売り切れで予約のケーキしかないかもという不安もありましたが、モンシュシュの本店に行ってみると予想を反してガラガラ。
さすがにクリスマスはデコレートしたケーキをみなさんは買うようですね。
おかげで待たずに買う事ができました。

家に帰るとゼファーのお留守番は8時間半。
お漏らしもせずに待っていてくれました。
さすがにかわいそうなので、車でドライブに行くことにしました。
目的地は「新西宮ヨットハーバー」
しかも、すっかり日が落ちてからです。 汗
20091125-3.jpg
貸切かと思いきや、ボーダーの子に気に入られてちょっと挨拶しましたが、すぐに離れていきました。
その後はカップルが数組、デートしていたので適当に歩いて退散することにしました。
ゼファーは何度かスイッチが入って、うさぎ跳びで嬉しそうに爆裂していましたが、寒いので早々に撤収。
帰りも高速で帰ってきてようやく一段落でした。

夜は買ってきた堂島ロールをいただきました。
20091125-4.jpg
なんか最近スポンジの量が多くなってきたような気がするのは気のせいでしょうか。
僕は、スポンジが薄く薄く、それこそ、皮一枚でもいいのですが、どうでしょうか、モンシュシュさん。 汗
もう一本あるので、明日もいただきます。
そんな感じでゼファーの写真が小さいですが、そんな時もありますよ。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1207-887a8642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

