PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降ってきた

今日は午前中、ゆっくりしていました。
昼からは最近やり始めたTwitterをずっとやってました。
アメリカではオバマ大統領が大統領選挙戦に使ったといわれているツールです。
今なにをしているとかどんなところにいるとか書き込むと興味のある人がレスをくれるという感じです。
掲示板とメールを足して2で割ったようなもので、はまっている人はiPhoneとかでずっとやりっぱなしの人とかもいます。
有名人もいろいろと参加していて一般人と混じってツィートしているので不思議な感じです。
アメリカでは大ヒット中ですが、日本では既にMixiとかがあるのでそれほどブレイクしていないのが現状ですが、政治家とかでも使いたいと言っている人もいるぐらいで、これから必要になるかもしれませんね。
使い方は非常に簡単なのですが、あまりに制限がないのでかえってどうやったらいいのかがわからないということに。
ただ、つぶやいているだけではまったく面白くないのですが、はまっている人がいる以上はなにかあるはずなんですけどねぇ~
よめさんとあーだ、こーだいいながらやっていました。

その頃ゼファーはベランダへ出ていましたが、パソコンに夢中になりすぎて・・・。
あめふりそうや
競馬を見ながらパソコンをやっていたので、阪神競馬場では既に雨が降り出していました。
1時間ぐらい遅れて降り出すことが多いので、トイレ散歩にさっさと出す事に。
するとしばらくして通り雨がありました。
その後も遊んでとうるさいゼファーですが、落ち着いたかと思えば、しばらくしてまたそわそわ。
仕方なく、夕方の散歩に行こうとしますが、キリが悪く、ぐずぐずしていると・・・。
はよいこうや
はいはいいきますよ。 汗
自分がトイレ大小を我慢していない時はとてもおとなしいのですが、ちょっとでも行きたいとリモコンを持ってきたり、ざぶとんを持ってきたり、またプーさんをがぶがぶかんだりと、なんとか気を引こうとします。
まあ、それをしだすとトイレに連れて行くのですが、最近は遊んで欲しいだけのときもあり、玄関を出たところで「いけへん」もあるのでびっくりです。
ゼファーなりになんか言っているんですけどねぇ~
全部がわかるわけではありませんわ。

今日、パソコンでテレビを観ているとテレビから音楽が流れてきました。
その音楽というのが、よめさんの携帯の着メロと一緒の曲。
しかも、仕事用ではなく、ワンコ友達用の曲で、ゼファーはそれを聞くと「どこ行くの?」といわんばかりそわそわ。
ゼファーも携帯の曲を知っているようで興奮していました。
確かに僕とゼファーがお留守番している時によめさんからの電話がなると着メロで分かるようで「行くの?、行くの?」と玄関から飛んできたりします。
ほんとワンコって全部分かってたりするんですねぇ~
しかし、やらんでええときはわかってるくせにやらないのがくせもので・・・。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1194-0a676cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

