PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シークレット・サンタ

今日は午前中からがんばって仕事。
今日も相変わらずゼファーはたいくつそう。
そんな感じで夕方までに仕事は終了。
夕方の散歩は帝国コース。
どこまでいくん?
ゼファーにもちゃんと歩いてもらわないといけません。
しかし、財布を持ってくるのを忘れて、途中でコース変更。 汗
せっかく行ってもお茶できないのはあんまりです。
ということで途中でルート変更したのでゼファーも少し不満そうでした。

帰ってきてから御飯を食べた後もなにか不満なのか大暴れのゼファー。
あそんでや
いつもより長めに遊んでやると納得したのか後ろで大いびき。 汗
ほんといつもマイペースですわ。

今日の「はねるのトびら」
ほぼ100円ショップのコーナーでは野村監督夫妻がゲストでした。
サッチーがとてもイラチなようで、さっさと商品を選んでは???円マークを出していました。 笑
最後の方はとうとう野村監督が止めるのも振り切り、長島監督のサインボールを勝負して7万5千円お買い上げ。
15万ほど使われていました。
最後の2択を塚地さんが野村監督の意見を無視してぐい飲みで勝負したら、高額商品でした。 笑

その続きで「ベストハウス1・2・3」
ある男の話。
その男の会社は倒産しました。
クリスマスの日、とあるレストランで食事をし、食べ終わると財布を持っていないことに気が付きました。
どうしようかと思っていたら、レストランの店主が20ドル札を落としていましたよと持ってきてくれました。
とりあえず、このときはこの20ドルで支払いを済ませました。
その後、この人はもう一度、事業に失敗し、今度は銀行強盗をする決意をして銀行へ。
いざ、強盗をしようとしたときに、子供が20ドル札を貯金しに訪れ、それを見た彼は、強盗を思いとどまり、昔のレストランに真相を確かめに行きました。
すると店主は「クリスマスはみんながハッピーであるように」と答えたのです。
この施しを受けたことで彼は目が覚め、自分の事しか見えていなかった事を恥じる事になります。
そして、普通の仕事に付き、クリスマスになると銀行の貯金をすべて20ドル札で引き出し、街中でお金に困ってそうな人をみつけては「シークレット・サンタ」として20ドル札を配るようになりました。
そのことは奥さんにも内緒だったのですが、ある時そのことがばれてしまいました。
しかし、奥さんは「すごくいいことじゃない、わたしも協力するわ」と言ってこの行為を後押ししてくれました。
その後、彼はもう一度事業を起こし、大企業家になり、支えてくれた家族にも恩返しをすることができました。
それからもずっと「シークレット・サンタ」として20ドル札を配り続け、9・11の時はニューヨークへ行く等、貢献して来ました。
しかし、突如「シークレット・サンタ」は自分だと公表したのです。
その理由はなんと彼は食道がんで余命4ヶ月と宣告されたからです。
そんな体でありながらも亡くなる2ヶ月前に「シークレット・サンタ」として現れて、20ドル札を配り、1月に人生を終えました。
話はここで終わりではなく、彼が亡くなった後のクリスマスもまた「シークレット・サンタ」が現れたそうです。
彼の意思を受け継いだ人が「シークレット・サンタ」になって今も続いているそうです。
なんか不況でいやな雰囲気の年の瀬ですが、いい話が聞けました。
世の中にはまだまだいいことがありますね。

そして今日の最後は「シルシルミシル」
亀田の柿の種の特集。
まあ、それはいいとして、少し露出しすぎのAD堀君の登場はありませんでした。
ちょっと、期待したのですが残念です。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1191-fecd94bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

