PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3億円!

今日の大阪はあいにくの雨。
ゼファーは雨が大嫌いなので朝から少々ご機嫌が・・・。
しかもよめさんに超急ぎの仕事が入ってさらに大興奮。 汗
あめやがな
なんとかむちゃ振りの仕事もこなし、お得意先にも喜んでいただけました。
ゼファーを超短めの散歩に出してお留守番してもらい、得意先に用事で行く事に。

用事は5分で終了し、梅田をぶらぶらすることにしました。
せっかく梅田に来たのでとりあえずここへ。
梅田第4ビル特設会場
梅田界隈のジャンボ宝くじはここに集められ、一括して売られています。
1ユニット以上発売されるので当然1本以上の3億円が出るわけでちっこい売り場で「あたるかなぁ~」とどきどきしながら年末を迎えるよりも「必ずあたりが入っているんやからあたるかも」と思うほうが期待も大きいというものですよ。
ここは「バラトリプル」と言って30枚買えばバラの3連番10枚セットが売っているので、バラで3億が狙えます。
さらに今年は同じ番号連番3セットも売っていたので夢の9億円も可能だったのですが、どちらも売り切れていました。
そんな中、売り場へ行ってみるとそこにはこんなものが・・・。
札束3億円
本物か偽物かわかりませんでしたが、あたればこれだけの札束がもらえるんですよね。
しかし我が家が買ったのはバラ10枚なので当たっても2億円ですけど。
まあ、当たれば2億でも十分です。

少し本屋に寄ってから御飯を食べて帰ることに。
僕の誕生日でもあったのでちょっと奮発してコースを食べる事にしました。
しかし、悩んだのがイタリア料理か鉄板焼き。
普通ならイタ飯ですが、昨日の「シルシルミシル」の影響があり、お好み焼きも捨てがたく、鉄板焼きのコースにはお好み焼きや焼きそば、そしてサーロインステーキが出てくるということであえて鉄板焼きのコースを選択。
だいたい食べ物は僕が選べは「はずれ」が無いのですが、今日は「はずれ」をひいてしまいました。
よめさんと二人でコースを2つ頼んだのに、コース料理がほとんどひとつで出てくるんですね。
最初の前菜は二つ出てきましたが、その後のとんぺい焼き、サーロインステーキ、お好み焼き、焼きそば、すべて一塊。
しかも、横の人が頼んだものと比べるとどうも一人分が出てきている大きさなので、半分ずつ食べているような感じでした。
いろいろな種類を食べられるというのはいいのですが、がっつり食べたかったのでサンプルの写真でこっちの店にしたのに。
そのサンプルではもう少ししっかりしていた量だったのですが食べてがっかり。
それなりに味がはずれということではないのですが、イメージと違うとなんか損した気分でした。
ということで、今回はデザートだけ。
デザートのきな粉アイス
味はよかっただけに、かなり残念ですね。
もう行かないと思います。

そんなことがあった帰りの地下鉄。
東梅田の駅の改札を抜けていくとホームにはものすごい人が・・・。
「今、電車が行った後のはずなんやけどなぁ~」
谷町線は大日駅行きと都島駅行きが交互に来ます。
時間的に大日駅行きが行った後だったのですが、ホームには歩けないほどの人が・・・。
なにやら谷町九丁目駅で車両から煙が出たとかで、電車が一時止まっていたとか。
ようやく動き出したところのようでした。
電車は満員電車で到着しましたが、東梅田でほとんど降りたのでゆっくり帰る事ができました。

今日は「ゴチ10」
高級食材が頻繁に使われていて、驚きの料理の連続。
マツタケは当たり前、白トリュフやキャビアなどなど。
圧巻は「目玉焼き」
西田敏行さんが値段合わせに頼んだ「目玉焼き」でしたが、これがとんでもない「目玉焼き」
白トリュフがふんだんに使われてお値段もなんと1万2千円。 汗
通常メニューにあるのですが、何回かしか注文が入ったことの無いという料理でした。
そりゃメニューには値段が載っているので1万2千円もする目玉焼きなんか頼む人はいないですよね。
これが原因で西田さんはビリで6人分3万円設定の所、なぜか21万円も払っていましたとさ。 汗

深夜番組の「アメトーーク」
今日は上戸彩芸人。
途中までめちゃくちゃ面白かったのですが、途中でなんと上戸彩ちゃんに電話。
しばらく電話トークで盛り上がったのですが、衝撃の電池切れ。 笑
しかし、最後はなんとまさかの上戸彩ちゃんが本人が番組に登場。
今までいろんな企画があったのですが、本人が登場した事はなかったはず。
すごい盛り上がりでした。


そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1185-2ac6e857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

