PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらんなぁ~

昨日は帝国ホテルまでの散歩に加え、貴船を散策したので筋肉痛が心配でした。
しかし、僕の方はまったく筋肉痛はありませんでした。
よめさんは「脚が痛い」と言っているのでよめさんの方が若いのかもしれません。
僕が明日筋肉痛になれば「おやじ」ということになります。

ゼファーはというと相変わらずイタズラばかり。
隙あらば、遊んでもらおうと気を引くのですが、ちょっと忙しかったのであまり相手できず。
しばらくするとあきらめて・・・。
つまらんなぁ~
夕方の散歩もよめさんの打ち合わせが入り、超ショート散歩。
まあ、ゼファーはあまり散歩が好きではないので、大小のトイレを済ませてさっさと帰ってきました。
今週末も忙しくなりそうなので、あまり遊んでやれそうにありませんね。

今日のケンミンショーはまず、兵庫県の「かつめし」
兵庫県といっても加古川だけのようですが、カレーのような皿に上にごはんが乗ってその上にビフカツ、さらにそのビフカツにはデミグラスソースがかかっているというまさに僕にとっては夢のようなメニュー。
それもとんかつではなくビフカツっていうのがミソ。
小さい頃から週一回は必ず食べるという超うらやましい環境。
しかし、番組でも言っていましたが、あれだけ美味しそうなのに全国区はおろか、神戸市民にもスルーされているのはなんででしょうね。

続いて大阪の「味付け海苔」を巻いたおにぎり。
言われてみれば、ローソンとかで食べるおにぎりは焼き海苔が多いですね。
しかし、よめさんがにぎるおにぎりは確かに味付け海苔。
番組で教えてもらったようなものです。
もし、ケンミンショーのスタッフが僕にインタビューしたら「焼き海苔」と答えていたと思いますけど・・・。 汗
まあ、ただ海苔の香りとかはどうでもよく、おにぎりはやっぱりごましおが一番です。

そんなことで、今日は用事が早く終わったので週末に向けて体力を温存したいと思います。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味付け海苔

その部分だけ、たまたま私も観てました。

すごいなぁと思いました。そう、味付け海苔はおにぎりには当たり前だと思っていたけれど、違ったんですね。

売り場面積の比較も面白かったです。

| ととろん&あられ | 2009/11/27 08:21 | URL | ≫ EDIT

ととろん&あられさん

ほんと当たり前と思っていることでも大阪だけっていうことが多いんですね。

びっくりしますわ。 汗

| ゼファーパパ | 2009/11/28 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1178-e7bd9849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

