PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーは災難の日

今日は朝からマンションの消防点検がありました。
全部の部屋の火災報知機を検査するのですが、この時サイレンがなります。

「キンコン、キンコン、火事です、火事です。」

とずっというので、ゼファーはブルブル。
全部の部屋を点検するのでゼファーはハウスに一度入れられました。
だいたい怪しい人が来たと思ってほえてしまうので困ったものです。
その後、ハウスでブルブルしているのですが、昔ほどブルブルでは無くなってきているので多少は慣れてきているのかもしれません。
最後にベランダの非難はしごを点検して5分ぐらいで終了。
年に1回ですが、もしもなんかあったら困るので、仕方ないですね。

昼からはこの日に合わせて水道栓の修理。
夏ぐらいから台所のお湯が出なくなっていました。
ガスの保守点検の時に聞くと「あっ、これは水道の方なので、水栓のメーカーへ」とあっさり。 汗

仕事が忙しいこともあり、少し部屋が片付いている今日がよかったのです。
今度は台所だけなので、こんな感じにフェンスで出入り禁止に。
なにやってんの
おっちゃんは「1時間ぐらいで終わりますよ」と言っていました。

おっちゃんは作業を始めたのですが、やたら世間話が多い人で、いろいろと裏話を話してくれました。
なんでも住宅に関するコンサルタントをやっているとかで、なんでも勝手にしゃべってくれます。
面白い話がたくさん聞けましたが、最後は「自己責任で」という言葉が必ず付きます。
部品が壊れる時期がだいたい10年周期だということも・・・。
うちのマンションは住み始めて8年なので「そんなところですよ、だんだんあちこち壊れてきます」ということ。
ただ、一戸建ては全部自分で直さないといけないので、負担も大きいとのこと。
だから、将来一戸建てに住むのであれば、いろいろな所にお金がかかるという勉強をしていると思えばいいのではということを言われました。

マンションでよかった点は一戸建てに取り入れて、悪かった点は改善する。

そうやって今後の生活に生かしていけばいいとアドバイスもらいました。
そんな感じで1時間のところが2時間もしゃべって帰っていきました。
まあ楽しかったのでいいのですが、おかげでよめさんの歯医者の時間がぎりぎりになりました。

よめさんが歯医者から帰ってくる頃には雨が降り出してしまい、今日もゼファーの散歩はなくなりました。
夜はトイレ散歩だけ。
災難だったゼファーですが、最後まで可愛そうでした。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1176-7ca4666b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

