PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたやきいも

今日は一日忙しい日でした。
土曜日だというのに仕事です。
我が家の仕事は年中無休ですから。
そんな感じでゼファーの散歩も少し短めでした。
少し遅くなって、もう既に暗くなっていたので残念ながら散歩中の写真はありません。
最近知った土曜日10%引きのスーパーで買い物をして帰りました。

今日の大阪はとても寒かったのですが、ゼファーは寒いのが好きなので文句も言わず、とても賢いワンコのように地面にフセして待っていました。
あまりに置物のように待っているので、たまに通りかかる人の中には「大丈夫?調子悪いの?」みたいに声をかけてくる人もいるぐらいです。
ゼファーはエスカレートするとフセから横になって寝ているときもあるので、そんな状態をみた小学生に「その犬死んだの?」って聞かれたこともありました。
もう歩きたくない時は、そうすることによってこっちが動かせなくなることを知っているんですね。 汗
今日はそんなこともなく、よめさんが買い物が終わると「帰ろう」とさっさと帰ってきました。

晩御飯を食べ終わるとストックしていた「やきいも」が無くなったので作ることに。
僕がさつまいもを持ってくるとゼファーは「待ってました」といわんばかりに台所に張り付きです。
そんなゼファーを相手にするとなかなかできないので、ちょっと脚でどけながら、さっさと切ってさつまいもをオーブンに入れ、20分ほどでできあがり。
人間でもいいにおいがするのでゼファーにはたまらないでしょうね。
やきいもあるのしってるねん。
かわいそうなので何個かあげると、もうその場から離れなくなりました。
そりゃそうでしょうね。
おいしいものがすぐそばにあるのですからね。
もう視線で催促しています。 汗
やきいもちょうだいや
もうきりがないのですが、少し冷まさないと冷蔵庫になおせません。
しばらく知らん振りしたのですが、離れません。
やきいももっとちょうだいや
やきいもが適当にさめたので袋に入れて冷蔵庫に。
今回は細かく切ったので多少あげても大丈夫ですが、太るといけないのでほどほどにです。
そんなゼファーも冷蔵庫にやきいもがなおされると静かになりましたとさ。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1173-9fdd8b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

