PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨

今日の大阪は朝から雨が降っていました。
ゼファーは雨が嫌いなので、雨が降るとたいへんです。
たまたま今日は薬の無い日なので、まだましですが、薬の日だと3時間に一度はトイレ散歩に行かないといけません。
しかもレインコートも嫌いなので、最悪ずぶぬれになります。 汗
ほんと家でトイレできるとよかったのにねぇ~

家でトイレといえば、実家にいるメリーが家でトイレができなくなったようです。
お母さんがトイレシートがもったいないので何回か家でさせず、トイレを外でさせるようにしていると「家の中ではトイレをしてはいけない」モードになってしまったようで、かなり長い時間我慢するようになってしまったみたいです。
メリーを我が家で一度預かった時によめさんがトイレシートでしようとしているメリーに「外行こか」と連れ出したばかりに、我が家では家の中でしなくなりました。
実家に帰っても「トイレをしなかったらどうしよう」と心配していましたが、それからはちゃんと家でしてくれていたようです。
しかし、7歳にもなって家でしなくなるとはほんと大変ですね。

そんな感じで今日のゼファーは「あそべあそべ」とうるさいわけです。
しかも「外はあめやんか」みたいな感じで、なんとかしてくれと訴えているようでもありました。
あめやわぁ~
しかし、今日は仕事のラストスパートの日でもあったため、それほど相手をしてやらず。
たまにベランダに出してやっても「すぐにいれて」と言ってくるし・・・。
あけてや
普段は言う事を聞かないわけでもなく、ほっといたら玄関にいって寝ているだけのゼファーですが、ベランダに出した時だけは悪がきみたいに文句ばっかり言ってたいへんですわ。
悪がきのほうが勝手に入ってきてくれるのでましですね。
ほんとゼファーが窓ガラスをあけて勝手に入ってくれるとありがたいのですが・・・。
連続で作業をやっている時、まさに両手がふさがっている時にベランダで「ガンガン」ガラスをたたいて「入れて入れて」とうるさく言うわけです。
開けっ放しだと、もう寒いし、今手を離すとせっかく選んだパーツが訳分からん状態になるというのに・・・。
まあ、そうはいいながらも、ゼファーはおとなしい時はかわいいので許すのでした。 親ばか

夜には大阪も雨が止み、街中散歩に出かけました。
もう夜になれば、かなり寒いです。
ついに、帽子が冬用の毛糸の帽子になりました。
後は、シャカパンに冬用のジャンパーが出てくるだけです。
ちょっと早いんじゃないでしょうか。
今週末も雨とかいってるし、今年の京都の紅葉はどんな感じになっているんでしょうかねぇ~

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1169-35da4ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

