PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨が・・・

今日は10時に起床して朝から仕事の予定でした。
しかし、9時半ぐらいに新聞の集金が来て起こされました。 怒
なんかちょっと損した気分でしたが、そのまま仕事をやっつけて今日の主な仕事は終了しました。
昼からはゼファーと遊んでやれると思いきや、雨が降ってきてしまいました。
午前中晴れていた大阪だったので、「河川敷でも行こうか」とよめさんと言っていたのに・・・。
河川敷はもちろんお預けに。
つまらん
少し期待したゼファーはがっかり。
いくら連れて行ってあげたくても気象状況には勝てませんよ。 汗
今日は家でゆっくりしておけということですわ。

3時を過ぎる頃になると雨はますます激しくなって、ゼファーのトイレ散歩さえどうしようか迷うような雨になりました。
今日は薬の無い日だったので、多少は我慢できるのですが、それでもゼファーを何度かは外に出さなければなりません。
あめがふってるからなぁ~
9時以降には止む予報ですが、天気予報をどこまで信用できるか・・・。
5時ごろは雨のピークだったのですが、一度散歩出しておけば9時以降、止んだ時に出す事ができるので、大雨の中散歩へ。
ゼファーは雨が嫌いですが、レインコートも嫌いなのでTシャツでさっさと行ってくる事に。
しかし、そこまで甘くなく、ゼファーはびしょぬれ。
雑巾の他にバスタオルが必要になりました。
早く止んでくれる事を願うばかりでした。

夜は7時から観たい番組が多かったのですが、実際観てみるとイマイチ。
あきらめて水槽の水換えをすることにしました。
最近、がんばって水換えしているせいか少しはましな水槽になってきました。
結婚前からで年数でいうと10年以上飼ってるコリドラスたちが寿命のようで、最近何匹かが星になってしまいました。
10匹以上いたワイルド物のゴッセイやステルバイ、そして最近は全く見なくなったロングノーズゴッセイなどが今では6匹になってしまいました。
ステルバイ
後、どれぐらいがんばってくれるかわかりませんが、長生きして欲しいものです。

9時ごろ本当に雨が止んだのでゼファーをトイレ散歩に出す事にしました。
すっかり雨もあがり、月もでてます。
雨が止んでしまえば「止んだ、止んだ」といわんばかり速攻で大盛りの大。 汗
小は少しでしたが、ゼファーは大を出したい時に出せるのかもしれませんね。
そんな感じで、今日も何も無かったように玄関に行って寝てますわ。
たまに後ろまで来てゼファーには「はよ、寝よ」といわれるので、この辺でブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1151-92111390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

