PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにすんねん

今日もよめさんは朝から打ち合わせ。
なんでも担当さんがこの時間しか空いていないとか・・・。
こちらも忙しいですが、そちらも忙しいんですね。 汗
大阪は残念ながら朝から雨。
しかし、時間が決まっているので仕方ありません。
ゼファーと僕は家でお留守番でした。

帰ってきてからも仕事が多くてゼファーは暇そうでした。
しかし、仕事が最大の山場なので、ちょっと我慢してもらっています。
昼からはいったん雨が止んでいたのですが、ゼファーの散歩に行こうとすると結構な雨が降ってきました。
トイレを大小してもらってさっさと帰宅。
帰ってくると涼しい所に陣取っていました。
夜になったのでよめさんにカーテンを閉められて・・・。
ZZZ
ゼファーも大阪の犬なのできっちりつっこんでいましたわ。 笑
なにすんねん
まあ、ゼファーの仕事は寝ることなのでがんばって静かに寝ておいてください。

夜御飯は、「カルビ丼」
カルビ丼
作り方は至って簡単。
タマネギをいためて、カルビを適当に焼いてタレで味付けして出来上がり。
よめさんはカレーが残っていたので3日連続カレーを食べていましたわ。 汗
やっぱりカルビ丼もちょっといいお肉を使うと柔らかくて美味しいです。

今日は7時から「冒険チュートリアル」
チュートリアルの二人に友近さん、坂下千里子さん、品川庄司の庄司君を加えた5人で出されたお題を解く企画。
今日は、高級中華料理の値段を当てるという問題。
出された中華料理ではなく、メニューにある料理の中から食べたいものを選び、5人が選んだ5種類の料理を高い順番に並べるというチョー簡単な問題。
全部正解すると食べられるのですが、1つでも間違えると売れていない芸人に食べられるという罰ゲームがあります。
結果は2位のマツタケと神戸牛のサーロインの料理と3位のあわびの料理を間違えて食べられませんでした。
途中、子供が書いた地図を頼りにその子供の家まで行くという企画では、チュートリアルの福田と今日はなぜかmisonoさんが出ていました。
しかし、そのmisonoさんはテレビの収録中にバナナを食べたり、モスバーガーに行こうといったり・・・。
なんとかたどりついていましたが、はちゃめちゃぶりはすごかったです。

8時からは「Qさま」
関東インテリVS関西インテリの対決。
相変わらず、関西は小枝さんとかけっこうきついところに座らされていました。
途中まで関西有利でしたが、最後の問題で痛恨の40点。
あっさり関東チームに逆転され、さらにハワイ獲得までしていました。
昔はなかなかハワイが出なかったのですが、最近はよく出ているように思います。
問題が簡単になったのかそれともみんなが勉強しているのか・・・。
どっちみち僕には関係ありませんけどね。

10時から「SMAP×SMAP」
今日のゲストはキンキキッズ。
なんか「堂本兄弟」の見すぎでいつもとは違う印象のキンキ。
ずっと敬語だし、これは当たり前か。
昔の思い出話をキンキの二人がしゃべるんですけど、SMAPのメンバーはあんまり覚えてなかったり・・・。
まあ、それなりに面白かったですけどね。

12時半からは「お試しかっ」
先週の続きで「バーミヤン」のベスト10を当てるまで帰れない「帰れま10」
4位がなかなか的中せず、麺類をローラー作戦で食べ続ける事に。
最後は外が明るくなってきて店の外にあった旗に気が付いて、ようやく終了。
今回も大変そうでした。
尺があまったのか、最後はタカの体調管理を理由にして野菜だけで1週間生活。
1日に1種類の野菜を食べて1週間7種類の野菜でどれだけ健康になれるかという企画。
1日目だけ放送されましたが、1日目はなんと「さつまいも」
我が家には今くさるほどさつまいもがあるので参考になればと観ていました。
1日目でいきなり1.5kgも痩せていました。 汗
さつまいもばかり食べてやせられるなんて意外でした。
しかも、1日2250キロカロリーを食べないといけないので量を制限しているという感じでもありませんでした。
おいしそうなレシピもあったのでやってみようかなぁ~ 笑

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1139-b4c9b678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

