PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋配りその2

今日は実家に車を返す日。
ゼファーはお留守番なので、朝から河川敷へいきました。

河川敷の駐車場へ車をいれていつものように歩いていくとシーズーが2匹ノーリードでうろうろしていました。
それだけならまあ、いいのですが、隠れていたシーズーがおり、計4匹がゼファーに向かって「ワンワン」とほえてきました。
ゼファーは吠える犬が嫌いなので尻尾がさがったまま逃げ出しましたが、シーズーの飼い主は近くにおらず。
向こうの草むらからのこのことでてきました。
さすがに腹が立ったので「呼びがきかんのやったらつないどけや」と怒ると申し訳なさそうに「すいません」と誤りましたが、結局リードはつけず。
こっちはほえられてゼファーも後ろ脚をかまれかけたのにその態度はなんやねん。
ゼファーは他の犬をかんだりしませんが、もしゼファーがかむ犬だったらどうするつもりやったんやろう。
かまれたらかまれたでそういう飼い主は大騒ぎするんでしょうね。
朝からなんか気分悪かったですわ。

ほえられた

そんなゼファーは何事もなかったようにそのまま散歩。
いつものように芝生でゴロゴロ。
ゴロゴロしたった
ほんま気楽でよろしいなぁ~
しかし、ゼファーは今日お留守番。
ごめんやけどおとなしくしといてな。

もう1軒さつまいもを持っていきたいお家がありました。
ベッちゃんのところです。
ベッちゃんのところにはアレックスちゃんというゴールデンがいましたが、3年前に虹の橋を渡っていきました。
命日に近くなったのでよめさんの所に「おいもさん、おいもさん」と出てきたようです。
それで、よめさんはアレックスちゃんにさつまいもを持っていかなと思ったそうです。
今はベッちゃんがいるので、べっちゃんにも食べてもらいたいのは当然です。
さつまいもありがとう
最近はベッちゃんもだいぶ慣れてきたようで、歓迎してくれました。
ただ、おしりのあたりを触ると怒られました。 汗
おさるさんには昼ごはんをごちそうになりました。
ごちそう
僕が肉肉星人なので、しっかり分厚いハムが乗っているサラダでした。 汗
グラタンも美味しくいただきました。
我が家では2食分のごちそうです。
本当にごちそうさまでした。
2時間ほどしゃべって今度は実家に行く事に。

実家にはゴールデンのメリーがいます。
ゼファーおらんの
メリーはゼファーが大好きなのですが、今日は帰りが電車なので連れて行けませんでした。
お留守番しているゼファーの事もあり、コーヒーだけごちそうになり、帰宅する事にしました。

帰りに難波によってヤマダ電機へ。
今使っているファックスの調子が悪く、そろそろ買い換えようかと思っています。
今ではファックスもいいものが安くあり、今狙っているのはFAXもできる複合機。
家で仕事をしているので、当然プリンターもスキャナーもそこそこのものがありますが、今Macからプリントアウト出来ない状態なのです。
一度、Windowsのほうへ持ってきてプリンターに出すってことをしています。
まあ、資料をたまに出すぐらいなのですがよめさんは不便なので、この際複合機を買ってMacにつなげばMacからも印刷できるというわけです。
さらに今のFAXはPC内に取り込めるので印刷しなくてもいいものは見て終わり。
印刷の必要があるものだけ出せばいいので、紙やインクの節約にもなります。
しかも、インクジェットなので、FAXにつきものであるインクリボンとかいうばか高いインクを使わなくていいのがいいですね。
ということで、HPの複合機が欲しいのですが、実物を見てから買いたいわけです。
ネット通販で頼めるのですが、大きさとかその他のことを確認したかったわけですが・・・。
ヤマダ電機にはありませんでした。
ついでに日本橋のでんでんタウンにも行ってみましたが、ヤマダやヨドバシに比べればちっぽけなお店ばかりであるはずもありません。
仕方なく、今日はあきらめて帰りました。
まあ、カタログはもらってきたので、ちょっと検討してみます。

今日の晩御飯は「大学いも」
さつまいもがたくさんあるので、スイートポテトはちょいと敷居が高く、まずは大学いもから作ってみることにしました。
最近は、体のことを考えて揚げ物NGだったんですが、大学いもを作るのにはさつまいもを揚げなければいけません。
しかたなく、オイルパンも出してきて油も新しいものを出して中華なべでチャレンジしました。
結構時間がかかりましたが、なんとかうまくできたようです。
大学いも
ただ、昨日はさつまいも御飯にしたときに甘くないと思ったのですが、今回もあまり甘くありませんでした。
ひょっとして今回の「鳴門金時」は甘くないのかもしれません。
今度は満を持して「スイートポテト」を作ってみたいと思います。

今日は8時から「たけしの本当は怖い家庭の医学」
今日のテーマは頭皮と顔の皮膚にいる細菌みたいな特集でした。
昔、なにかのテレビで「顔ダニ」の存在は知っていましたが、人間にもマラセチアがあるのは知りませんでした。
僕は昔からあまりニキビができたことがなく、今でもぷりぷりした肌とよく言われるのですが、ブラマヨの吉田さんのような顔だとかなりの苦労があるようですね。
顔の洗い方をやっていましたが、よめさんもせっけんでごしごしとやっていたので勉強になったといっていました。
僕は顔を洗う時は水で2,3回すっすと洗う程度のなので、石鹸は使いませんが、ニキビが多い人はやはり石鹸を使ってやさしく洗ったほうがニキビは治りやすいようです。
人間の皮膚もデリケートなのですね。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1127-76c8fc37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

