PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋配り歩き

昨日、実家でさつまいもをたくさんもらってきました。
さすがに食べきれないので、ワンコ友達の所へ持っていくことにしました。
まずは先日虹の橋を渡ったアルちゃんにさつまいもを食べてもらうことにしました。
今までだったら車があったので、いつでもいけたのですが、今は車を借りているときにしか行けません。
明日まで車を借りているので、今日か明日もって行きたかったのですが、今日はスケジュールが空いているという事だったので、行ってきました。
さつまいもは鳴門金時ということだったのですが、僕もまだ食べていないので本当に甘いかどうかはわかりませんが、ワンコはおいしそうに食べてくれるのでね。
今日は阪神高速の大阪港線が通行止めなので残念ながら神戸線は使えず、下道で行くことにしました。
心配した渋滞も全く無く、40分ほどで到着。
高速をつかってもあまりかわらない時間で着く事できました。
アルちゃんのところに着くと福君が大歓迎してくれました。
はよとってや
アルちゃんにもごあいさつしてゆっくりさせてもらうことに。
アルママさんはゼファーと福君用にりんごを剥いてくれてゼファーは大興奮。
土曜日からゼファーは美味しいものもらいまくりで、超ラッキーです。
2時間ほどいろいろしゃべりましたが、残念ながら3時には帰ることに。
福君また遊んでなぁ~

次はいつもの淀川の河川敷に4時に待ち合わせ。
今度は高速を使ってなんとか4時に間に合いました。
4時からは悠鼓ちゃんと待ち合わせでした。
はよとってや
悠鼓ちゃんはボール大好きなのですが、3日間も遊び続けているゼファーの体力は残っておらず、一緒にボール遊びしてあげる力はありませんでした。
ボールを投げてもらっても取りにいかず、たまにゼファーだけがゆっくり取りに行くというような感じ。
まったく遊び相手になりませんでした。
しかも、この河川敷は他の淀川河川敷と同じで5時に駐車場が閉鎖されてしまいます。
40分ほど遊びましたが、残念ながらタイムアウト。
さつまいもとお願いしてた物をぶつぶつ交換でプーさんまでいろいろいただきました。
体力の無いゼファーですが、悠鼓ちゃんまた遊んだってな。

今日の7時からは「冒険チュートリアル」
チュートリアルの徳井君と福田君に加え、バレーボールの河合さんや格闘家のボビーさん、それに坂東英二を加えた5人でいきなり1投勝負のやり投げ勝負。
しかも、最下位は今回のために購入したやりを自腹で払うことに。
このやり、ショップで一番高い18万円のやりを購入したので、自腹が18万円の勝負ということになりました。
勝負は、最初に投げた河合さんが1位、2位がボビーさんと順当に、3位は徳井君、4位福田君となり、最下位は当然のように板東さんでした。 笑
見栄はり板東さんが自腹で終了でした。

8時からは「Qさま」
今回は超難問SPということでファインプレー率上位10人が登場。
成績順で第10位の金田一先生が1番目に座るというすごいメンバー構成でしたが、問題も超難問。
その中で成績トップのロザン宇治原がアンカー。
ここでも宇治原の成績がいかにすごいかがわかります。
僕にはほとんど分かる問題はなく、それを簡単に解いていくメンバーはさすがでした。
それでも獲得したQさまは2つでハワイの挑戦権は2回。
最後はこの2回の○×クイズをカラテカ矢部君が簡単な問題にもかかわらずあっさり間違えて終了という拍子抜けの結果に。
この日は3回もやらかしていました。
まあ、頭が真っ白になったんでしょうね。

いつもは報道ステーションですが、今日は「SMAP×SMAP」
何といってもゲストが「ビートたけし」さん。
面白い話連発で、さすがでした。
もう大笑いしっぱなし。
もう涙がでてしまいました。
その後は早くも登場、「接遇」の平林先生のパロディ。
こちらも面白すぎです。
顔は全然似てませんけどね。

深夜12時半からは「お試しかっ」
関西ローカルの番組が1時間あるので、1時間遅れの放送なのです。
今回はバーミヤンでの「かえれま10」
途中まで順調だったので「今日はすんなりか」と思っていると後半はまったく当たらず、結局2本撮り。
面白いので仕方ないですけどね。
途中で、オードリー春日がピンクのベストを脱ぐシーンがありました。
ベストを脱ぐとなんと12年前の高校時代に使っていたシャツを衣装としていました。
さらに、ボタンがとれていてそれを無理やりネクタイでおさえていました。 笑
ほんまにそこまでケチなのは売れるようになったのにすごいですね。
結果は来週までお預けですわ。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はわざわざ持ってきてくれてありがとう!
近々スイートポテトにしていただくわ。
お芋は大量に頂いたので近所のワン友さんにも
お裾分けしたら大変喜んでもらえました。

我が家のショットと河川敷のショット、
ゼファー君の顔が全然違うね(笑)
やっぱりワンコは外遊びのほうが嬉しいよね~~
次は末広かハーバーででも遊びましょうな。

↓記事の芋
さつまいもの絨毯みたやな。
その上で寝れたらこの上ない幸せ。

| アルママ | 2009/10/20 17:05 | URL | ≫ EDIT

アルママさん
おいもさん、やっぱりあんまり甘くないみたいですわ。
ワンコ用やったらいいですけどね。 汗

写真はごめんなさい。
室内で撮った写真なので、ゼファーと福君のどっちかがぶれていたり、横向いていたりして、いい写真があれしかなかったのよ。 汗
なんせ、カメラマンがへたくそやからね。 笑
ちょっと写真があまりにも対照的やから気になったんやけどね。
もうちょっとりんごとかでうまく「やらせ」写真を撮ったらよかったね。
悠鼓ちゃんとの写真も「やらせ」写真やからね。 笑

福君にボール取られてふてくされていたけど、また外で遊んでくださいな。

さつまいも大量だったけど、大きくなりすぎてあんまり甘くないのかも。
焼き芋にしたらちがうのかなぁ~

| ゼファーパパ | 2009/10/21 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1125-a18d2208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

