PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

昨日の深夜、大阪は台風の暴風域に入りました。
3時頃寝ようと思いましたが、外はすごい雨と風。
マンションでも飛ばされそうな感じがするほどの迫力ある音にさすが最強クラスの台風だという事を実感しました。
こんな台風が古い一軒家で直撃されたらひとたまりも無いなとも思いました。
やっぱり自然災害は怖いですね。

朝、起きると台風は完全に通り過ぎ、何事も無かったような天気。
台風一過
まさに台風一過の青空でした。
今日はしっかり散歩できそうです。

昼間、テレビはNHKがつきっぱなし。
テレビではずっと台風情報が流れ、各所ではかなりの被害が出ていて、大変だった様子。
民放のニュースでは家が倒れてくる映像なんかも放送されていましたが、やはり最強クラスの台風だったと改めて認識しました。
夕方まで仕事をしながら台風情報を観ていましたが、ゼファーの散歩の時間になり、街中散歩へ。
たいふうはとおりすぎたわ
かなりの雨が降ったので、河川敷は泥だらけだろうという事で街中散歩になりましたが、街中散歩だとゼファーもさっさと歩いてくれて楽チンです。
途中でロト6がキャリーオーバーだったので3口購入。
うち1口が5等的中で、1000円ゲットしました。
はっきりいってピシャーと1等がきてもらわないとこまるんですけど・・・。

帰りにスーパーで豆腐を買って帰ることに。
ネットで読んだ「豆腐ダイエット」に挑戦してみようということになりました。
やり方は簡単で、晩御飯なんかで御飯とおかずを食べるわけですけど、このとき御飯を豆腐に代えるだけ。
豆腐に代える事によって代謝もよくなるので、体にはかなりいいとのことです。
さらに、週3回ぐらいでも効果があるようなので、しばらくちょくちょくやってみることにしました。
せっかくだから奮発して高級食材のスーパーまで行って豆腐を買って帰ることにしました。
普段、豆腐なんて高くても400g100円ぐらいのものしか買わないのに、今日は250g300円という超高級な豆腐を2種類買いました。
晩御飯に食べたのですがどちらもおいしかったです。

今日のプロ野球は阪神-ヤクルト戦。
今日、明日と阪神が連勝すればクライマックスシリーズ進出が決まる大事な試合。
試合は大事ですが、昨日広島で試合をして台風通過中にどうやって東京に行くのかのほうが心配でした。
試合は普通に始まったのですが、関西地方はテレビ放送は無し。
しかもヤクルト主催ゲームはフジテレビの有料チャンネルで放送されているので、観る事ができません。
さらにラジオは電池が切れており、ネットの放送もなく、仕方なくある掲示板の実況チャンネルに張り付きで観ていました。
結局試合はヤクルトの一方的な試合で阪神が完敗。
これでヤクルトのクライマックスシリーズへのマジックが2になりました。
明日、もう一度直接対決があるのですが、阪神が負けるとヤクルトのクライマックスシリーズ進出が決まります。
阪神が絶対勝たないといけない状態になりましたが、明日はがんばってもらいましょう。

7時からは「アメトーーーーーーク」
最初はいきなり家電芸人が登場。
テレビの話やレンジの話など非常にためになる話を連発し、しゃべりも面白く笑いっぱなしに。
特にテレビの話は絶対パナソニックしか買わないと思っていたのですが、東芝からすごい液晶テレビが出るという話ですっかり洗脳されてしまいました。
ただ、値段は100万円以上するらしいのですけど。 汗
今日の「アメトーーーーーーク」は3時間番組でしたが、家電芸人の話以外は面白そうになかったので、8時からは「ゴチ10」へチェンジ。
今日はスペシャルでゲストは藤原紀香と藤原竜也のダブル藤原に加え、矢部ちゃんも1位になれば復活できる条件で参戦。
今日はスペシャルという事で設定金額がなんと4万円。 汗
そしておみやも5000円でメンバー7人と司会者に加え視聴者10人にプレゼントする分も加えて18人分。
しかも、矢部ちゃんが復活するかもしれないという事で1位とビリが最後に発表という事で先におみやのルーレットを回すとなんとビリに。
7人×4万+5000円×18人で約37万円相当のゴチ勝負になりました。
そしてお店はあの料理の鉄人で有名な陳建一のお店。

食材は陳自身が中国で集めてきたものを中心に高級食材ばかり。
1品1万円を超える料理が普通に出てくるので空いた口がふさがらない状態に。
しかし、出てくる料理はどれも超おいしそうで食べれるものであれば食べてみたいと思いました。
しかも陳自身のトークも面白く、いつもなら1時間の枠が3時間みっちり「ゴチ10」で終わりました。
優勝は最後に発表なので、2位が江角、3位紀香、4位矢部で復活ならず。
矢部ちゃんは自分の分だけ払ってさっさと退散していきました。
5位は森。
残ったのは国分、岡村、藤原竜也の3人で、この中に優勝がいるのですが・・・。
6位はなんと藤原竜也が抜けて国分と岡村の一騎打ち。
結果、優勝は岡村で、国分がビリ。
国分の支払い総額は35万6900円となり、一気にクビレースの2位に浮上。
分からなくなってきました。

関西ローカルでは12時半からの普通の「アメトーーク」
お試しかっと同じように編集バージョンかと思いきや「椿鬼奴クラブ」
まあ面白かったですが、もう少し家電芸人を観たかったのでちょっとがっかりしました。
次回予告を見ると「ゴールデン未収録第1弾」とありました。
ちぇっ、来週だったようです。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1106-cf4551e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

