2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一路信州へ

長野旅行の振り返り日記1日目です。

夜中に出発した僕達でしたが、さすがに明け方の6時頃になると眠たくなって来ました。

11時には行くと伝えてあったので、ナビの到着時間を見るとこのPAからだと約1時間。

一応、10時にアラームをセットして寝ることにしました。


3時間近く爆睡してしまいましたが、無事に起きて一路、信州へ。

友達の家には予定より少し早く到着しました。

なぱちんとぴのちんが早速お出迎え。

なぱちん

ぴのちん

3人で

3頭は何度も遊んでいるので、それぞれまったりな感じ。


今回もたくさん写真を撮ろうと思ったのですが、いろいろなことがあって、あんまり写真がありません。 汗



なぱちんがあまり食事を取らないと聞いていたので、あんまり歩けないと思っていました。

しかし、ジャーキーは食べに来るし、外にもトイレにしっかり歩いて行くし、見た感じは2週間食事を取っていないとは思えませんでした。

ただ、ゼファーが来たので、喜んでいるのかもという飼い主さん。

これで元気になってくれればと思っていたのですが・・・。


今回の目的は、主に2つ。

1つめは、うちは冬用タイヤが無いので雪が降るまえになぱちんに会いに行くこと。

そして、2つ目は飼い主さんのギックリ腰の負担を少なくすべく、お手伝いをすること。

が目的でした。


まずは、大阪からのお土産の「イカ焼き」と「ちょぼ焼き」を食べて、最初の目的だった「飼い主さんを病院に連れて行く」ことからです。

そして、帰ってから、気になっていたなぱちんを連れて、かかりつけの動物病院へ。

ここはなぱちんの代々の家系がかかりつけにしている病院。

飼い主さんも信頼している先生です。


症状を伝えて、触診すると「脾臓がちょっとはっている」とのこと。

そのままエコーで見てみると僕でも分かるほど2つのかたまりが写りました。

それを見た先生は、なんと「明日手術しましょう」と言うのです。


兄弟で脾臓が破裂してなくなった子もいるようで、あまり時間がないようです。

同時に血液検査もして「明日、朝から連れてきて」と言われました。

先生は「開けてみないとわからないけど、食欲の無い原因はたぶん脾臓が悪さをしている」ということでした。


この時、実は飼い主さんも明日再検査と言われていて、10時に病院に行かなければなりませんでした。

じゃあ、9時に連れてきてと言われて、また病院のはしごになりました。



そして今日のところは、とりあえず夕飯の買い物をして、なぱちんを連れて帰りました。

30日は僕の誕生日でもあるので、夕飯はお祝いを兼ねて美味しいA5の飛騨牛をごちそうになりました。

今日は一日、もう1頭のゴールデンぴのちゃんとゼファーと留守番していたよめさんが、野菜を切って鍋の用意をして、肉と僕たちの帰りを待ってくれていました。

ゴールデンのお友達もスカイプで参加してもらい、なぱちんの状態も報告。

みんなからなぱちんに応援の言葉もかけてもらいました。



明日も早いので早めにスカイプを終わらせて、寝る用意をしている時にちょっとなぱちんの調子がおかしくなりました。

心臓あたりの皮膚が痙攣し、しんどそうにしています。

そのうち、外に出たがり、外に出すとそのまま横になってしまいました。

なんとか、落ち着いたのでそのまま寝たのですが、ゼファーが来て少しはしゃぎ過ぎたのがいけなかったのかもしれません。



僕は寝ずに走ってきた疲れもあって、速攻で寝てしまい、気がついたら朝でした。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ゼファーも元気を分けてあげられたねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回の配信は調整中なので
しばらくおまちください。




まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT



| ゼファーの日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまから出かけてきます

今日は、提出予定の資料を出して、結果待ちでした。

多少の修正があったものの、1時間ほどで終わり、次は来週の火曜日ということに。

先方に予定を聞いてみると「明日、あさっては大丈夫」という返事だったので、急遽信州に行くことにしました。


Twitterでお世話になっている、ゴールデンのなぱちゃんの調子が悪く、さらに飼い主さんはぎっくり腰で歩くに歩けない状態。

旦那さんは単身赴任中で、散歩もできない、なぱちゃんはごはんをあまり食べないということなので、様子を見に行くことと、なにかお手伝いができるかと思い行くことにしました。


もうすぐ、雪が降ってしまうと、うちの車はまだスタッドレスでは無いので、すぐに行くというわけにも行きません。

だから、予定が空いたら行くつもりでした。

ホントは先週末あたりに行きたかったのですが、仕事が詰まっていて行けませんでした。


高速道路も深夜割引を使えば、半額でいけるので、今から出発してとりあえず、途中で寝て昼までに着けばいいかなぁ~と思っています。

1泊させてもらって、帰りはこちらを12時に出られるように帰ってくれば、また半額なので、片道分でいける計算です。


夕方に行くと決まってから、バタバタと用意をしていると、ゼファーが「どこいくの?どこいくの?」としきりに行ってくるのですが、ちょっと待ってというと諦めて寝てました。

いまからいくの?

すっかり、寝る時間になってからの出発なので、眠たそうですが、寝てくれていたほうがこっちも運転が楽ですからね。



そんな感じで、防犯ポチっと押して、そろそろ出発しようと思います。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ゼファーもお出かけできて嬉しいねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回の配信は調整中なので
しばらくおまちください。




まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT



「愛犬健康チェックシート」は引き続き、Facebookページで配布しております。
Facebookアカウントをお持ちの方は、下のバナーをクリックして、是非応援を宜しくお願い致します。

Blog用愛犬チェックシート

また、Facebookアカウントをお持ちでない方は、このブログの掲示板に「愛犬健康チェックシート」がほしいと書いていただいて、メールアドレスを書いていただければ、メールに添付してPDFもしくはJPGファイルを送ります。

犬種はゴールデン、ミニチュアダックス、Mixの三種類がありますので、どのタイプが欲しいかも書いてくださいね。


| ゼファーの日記 | 02:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうこんな時間

明日提出の仕事があったので、今日1日がんばっておりました。

夕方の散歩は駅までコース。

すんなり歩いてくれましたが、帰りに変な方向に行きたがるので、そのままついていくと、行き止まり。 汗

あんまりわかってないようです。


今日は「大阪府知事・大阪市長」選挙だったので、一旦帰ってきて、そのまま近くの学校へ。

夕方なので、たくさんの人が投票に来ておりました。

投票が終わって帰ろうとすると、初めて「出口調査」に捕まり、アンケートに答えることにしました。


選挙の内容が気になるのでテレビをつけているとサッカーがやっていました。

8時になると「維新の会」の松井さんと橋下さんがともに圧勝という速報が・・・。

それぐらい違ったのですね。

まあ、当然といえば当然ですかね。


仕事が終わったのがこんな時間。

ゼファーも・・・・

はよねよや

はいはい、僕達も眠たいからはよ寝ますよ。


そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは一緒に選挙についていったんだと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回の配信は調整中なので
しばらくおまちください。




まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT



「愛犬健康チェックシート」は引き続き、Facebookページで配布しております。
Facebookアカウントをお持ちの方は、下のバナーをクリックして、是非応援を宜しくお願い致します。

Blog用愛犬チェックシート

また、Facebookアカウントをお持ちでない方は、このブログの掲示板に「愛犬健康チェックシート」がほしいと書いていただいて、メールアドレスを書いていただければ、メールに添付してPDFもしくはJPGファイルを送ります。

犬種はゴールデン、ミニチュアダックス、Mixの三種類がありますので、どのタイプが欲しいかも書いてくださいね。


| 僕のこと | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

