2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ustreamのお手伝い

今日は昼からお出かけの予定でした。

そういう理由で朝からゼファーの散歩。
へんな時間に散歩したので、途中でゼファーがお留守番に感づいて、帰りたがりませんでした。
しかし、最後はボールを持ってもらって帰ってきました。

いってらっしゃい

ゼファーを置いてよめさんと出発。
今日はツイッターのフォロワーさんのUstreamの配信のお手伝いでした。

前回は7台のカメラを駆使しての配信で、結構いっぱいいっぱいでしたが、今回はカメラが2台。
そして、その2台によめさんともうひとりの助っ人さんがカメラワーク。
僕がミキサーとカメラのスイッチャーを担当しました。

ミキサーとスイッチャー

今回はBGMのバランスもまあまあ。
裏方をやっている僕達も楽しみました。

夕方まで配信して終了。

今回も貴重な体験をさせてもらいました。



夜はディスコ部のイベントの打ち合わせ。
予定外の打ち合わせだったので、よめさんには先に帰ってもらって、ゼファーのトイレを頼みました。
朝から8時間ほどの留守番になってましたから。 汗

10時過ぎまでうろうろして打ち合わせの終了。
帰りにお土産に心斎橋で「クリスピードーナッツ」を買って帰りました。

最寄の駅について自転車に乗ろうとすると、後ろのタイヤがなんかおかしい。
よく見るとゴムをぬかれて空気が全部抜けていました。

仕方が無いので、チャリンコを押して帰ることになりました。
寒かったのでちょうどいい運動。
途中までよめさんとゼファーが迎えに来てくれました。



家に帰ってゼファーと少し遊んで納得してもらいました。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。


Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

しばらく延期していたワンコイラストDog Illustration Usream」を再開しました。

次回の予定はただいま調整中です。
しばらくお待ち下さい。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ボールをもっているぜふぁーもかわいいぞぉ~と思う人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。

| 僕のこと | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコイラスト

今日の昼は、雑用をせっせとやりながらカレーを作りました。

僕が作れるカレーはいつもの牛すじカレー。
我が家には圧力鍋が無いんで、ぐつぐつ煮込むこと3時間ほど。
その横で1時間程タマネギをあめ色になるまで炒めて、ついでに人参も。

そしてルーを入れたら出来上がりというところで、

いつもルーが無い。 ガーン

まあ、ゼファーの散歩のついで買えばいいか。 笑


夕方の散歩は必然的に街中散歩。

きょうはあったかいわ

今日の大阪は暖かく、桜が咲きそうな気配。
そう思っていると、スーパーの帰りに少し桜が咲いておりました。
しかし、他の桜はまだまだって感じ。
来週あたりが見ごろでしょうかねぇ~

さあかえってわんこいらすとや

カレーのルーも買って、ゼファーも張り切って帰ってワンコイラストに備えました。



今日の9時からはワンコイラストDog Illustration Usream

今日のワンちゃんはすでにお星様になってしまったビーグルちゃん。
今日のUstのTLは最初、イラストの話。
フォロワーさんの中には中川翔子さんと同級生で一緒にイラストを描いた事があるというカミングアウトまで飛び出しました。
「中翔は中学の時からうまかった」って言ってました。

後は水の話や冷凍肉、酵素の話まで、なかなか有意義な時間でした。

で、今日はこんな感じで終了。

ワンコイラスト

後日、太陽光で仕上げて完成です。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




しばらく延期していたワンコイラストDog Illustration Usream」を再開しました。

ともさんは、体調を崩されたのでとりあえず、延期です。
他の方も調整中です。
しばらくお待ち下さい。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ワンコイラスト、かなりかわいいなぁ~と思う人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。

| ゼファーの日記 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服部緑地公園

今日はゼファーを連れて久しぶりに服部緑地へ。

昔はしょっちゅう行ってましたけど、知り合いがドックカフェを閉めたのと、車がなくなったので、全然行かなくなりました。

ひさしぶりのこうえん

原付の廃車届けを出しにいったり、買い物に行ったりしていたので、遅くなってしまいました。
まあ、散歩できればそれでいいので、写真を適当にとって、ぐるっと歩くことに。

途中からゼファーのGPSが働いて、まっすぐ車に向かって歩こうとしますが、おだてながら遠回り、遠回りをして小一時間ほど。

最後はゼファーの歩きたい方向へ歩いていくとやっぱり最短ルートでした。 笑

たのしかったわぁ~


昨日水槽のフィルターが壊れたので、帰りにフィルターを買いに昨日の熱帯魚屋さんへ。
運よく、現品限り特価だったので、安く買う事ができました。

そこからの帰りも渋滞はなく、あっさり帰宅。

ご飯を食べてからフィルターの新設とついでに他の2本のフィルターの掃除もやっちゃいました。
これで少しはキレイになるといいけどねぇ~

それこそ、24時間水槽USTとかできたらなぁ~
7時間ぐらいしか電気ついてないけど。 笑



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





しばらく延期していたワンコイラストDog Illustration Usream」を再開しました。

3/29 むにゅむにゅさん   むにゅちゃん     ビーグル
3/30 ともさん       めるもちゃん     ゴールデンレトリバー

21時から配信しますので、よかったらUstreamのほうも見てくださいね。

まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓水槽見てみたいなぁ~と思う人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。

| ゼファーの日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

