2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコイラスト

今日はワンコイラストの配信日。

その前にゼファーを散歩に連れて行って、その後シャンプーする予定でした。

まずは河川敷へ。

かせんじきにいくねん!

今日は、日曜日ということもあって、たくさんの人が散歩しにきていました。
そこで、河川敷の端っこに陣取って、ボール遊びをしました。

ぼーるとってきたでぇ~

ついでにツイキャスの配信もしましたが、風が強かったみたいで、ゴウゴウいうてました。
その風の音よりも、よめさんがゼファーを怒ってる声の方がでかかったのは内緒。 笑



河川敷でゴロゴロしたので、そのままシャンプー。

シャンプーきもちええ

最近は、シャンプーも気持ちいいみたいで、かなり気持ち良さそうにしています。
ドライヤーも慣れてきたようで、我慢してくれるようになりました。

帰ってきてからブラッシング。
ブラッシングも気持ちいいらしく、やられるがまま。 笑

シャンプー終わった



ゼファーもキレイになってもらったところで、夜9時からはワンコイラストDog Illustration Ustream」の配信。
今日はゴールデンレトリバーがモデル犬でした。
飼い主さんにはスカイプで参戦してもらい、長い時間一緒にしゃべってもらいました。
さらに別のフォロワーさんも、ツイキャスでイラスト緊急参戦してもらって、二人でデッサンとイラストを描き描き。 笑

UST+スカイプ+ツイキャスというような放送をして、最後まで楽しく描かせてもらいました。



今日の作品はここまで。

ワンコイラスト

後は、昼間によめさんが太陽光で最終仕上げをして完成になります。

モデル犬も募集していますので、よろしくおねがいします。
モデル犬募集はこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html




そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のイラストはなかなかうまいぞと思う人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。

| ワンコイラスト | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに買っちゃいました。

今日は2月の最終週。
あっという間に3月ですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。 笑

我が家も、何かといろいろありまして、今日は昼からお出かけの予定。
ゼファーにはまたもやお留守番してもらわないといけませんでした。
その前に、川沿いの散歩。

20110226-1.jpg

今日の大阪は、予想に反して暖かく、ちょっと歩いただけで汗ばむ陽気。
散歩している人も多かったです。

で、今日、ゼファーが留守番する理由は、

ようやくあそびにいけるわ

新車の商談でした。


2月最終週は、ディーラーの営業さんも3月決算に向けて、契約台数を稼ぎたい所。
とんでもない割引が出たりするのです。
今日はまず、トヨタに行ってからホンダに行く予定でした。

狙いは、エジプトなどの情勢からガソリン車ではなくハイブリット車オンリー。
リッター200円とかなったら大変ですし、4月から高速料金もハイブリッドカーと軽自動車に限り平日も1000円になるからです。
これで、高速上で車中泊もそれほど必要なくなるしね。

で、トヨタのプリウスを試乗。
このプリウスが、またすごい。
電気だけで動くモードやトルクもしっかりパワーモードなんかもあり、「今のハイブリッドカーってこんなんなんやぁ~」みたいに驚きの連続。
値段も値引きが渋いと聞いていたので、いきなり15万円引きの見積もりがでてきたのもびっくり。
「2月中にハンコいただけるのなら、もう少しがんばりますよ」といわれてしまいました。

しかし、このプリウス、後部荷台と天井の間が狭く、70cmあるゲージが入らないという致命傷があり、いくら安くても、だめなんですよねぇ~

今回は冷やかしでごめんなさい。


続いて、ホンダへ。
ホンダは実は2回目で、1回目に激シブの見積もりを貰って帰っていました。

ホンダでの狙いはフィットハイブリッドとフィットシャトルっていう新型のハイブリッド。
フィットシャトルは3月17日発売で、まだ、実物はもちろん、パンフレットも薄いやつしかありません。
ただ、シャトルは国産初のワゴンタイプのハイブリッドカーで、前人気もすごく、発売されてしまうと、納車がいつになるかわかりません。
しかも、「今日契約いただいても納車は4月中旬になります」といわれていました。

で、急浮上したのがフィットハイブリッド。
ローン前提なので、金利1.9%という数字がよめさんをとりこにしました。w

営業さんも「がんばります」というてくれてるものの、ネットで調べるとやはり激シブで、値引きは6万円ぐらいと書かれていたので、よめさんとは「もうちょっとがんばってくれるかなぁ~」と話していました。

「もう2回目なので、金額に納得したら今日決めますよ」と伝えると営業さんは「わかりました、がんばります」と言ってくれました。

で、出てきたフィットの値段がびっくりの値引き。
営業さんはやってくれました。
はっきりいってここでは書けません。 汗

思わず、営業さんに速攻握手を求めました。

というぐらい、びっくり値引きだったので、契約してきました。

納車は2週間ぐらいでいけるというのもびっくりです。
全てすんなり行けば、3月10日ぐらいには納車されています。

よめさんとぜふぁーを連れて何処へいこうかなぁ~  笑











そういうことで、かなり手続きに時間をとられて、すっかり夜に。
もうちょっと早く帰ってくる予定でしたが、ゼファーははらへり。 笑

きょうもおそかったなぁ~ はらへったよぉ~

すまんかったなぁ~ゼファー。
これからはもうちょっと遊びに連れて行ってやれると思うよ。
たくさん、遊びに行こうな。



今日の夜はツイッターの調子が悪く、知り合いのツイキャスがあちこちで配信されていました。
ハシゴをしつつ、しばらくやってなかった、水槽の水換えもし、ようやく、一段落。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓「ゼファーに会いたいぞ」って言う人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。

| 僕のこと | 02:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やしょくくおうや!

今日は昼から出かける予定でしたが、予想外の仕事が入り中止。
ゼファーのお留守番も無くなりました。

夕方の散歩は街中散歩。

きょうはるすばんなしでした。

今日の大阪はものすごく暖かかったので、ゼファーはあまり歩かないかなぁ~と思いましたが、そんな心配は全くなく、スイスイと歩いてくれました。
そこそこ歩いた所で、スーパーへ。

まだかなぁ~

ゼファーと僕はスーパーの外で待機。
今日の買い物と行ってもゼファーの手作り食にいれるもやしと明日のパンだけ。
今日の晩御飯はキャベツがたくさんあるので、回鍋肉でした。



今日はワンコイラストで仲良くなったゴールデン友達とスカイプグループ通話が夜にありました。
晩御飯がぎりぎりの時間になりましたが、なんとか間に合いました。
ゼファーの食後の歯磨きは間に合わなかったので、勝手にやってもらいました。

きょうもがむです。

スカイプに夢中になっている間に、ゼファーは玄関に行ってしまいました。 笑



スカイプ会議は10時過ぎに終了。
その後、よめさんと「ちょっとおなかがすいたなぁ~」としゃべっていると、それをどこから聞きつけたのか、ゼファーは一足先にスタンバイ。 汗

やしょくくおうや!

なんでゼファーが先に待ってんねん。
まだ何を食べるとか、どうするとか言ってるだけなのに。
仕方ないので、コーヒーゼリーを食べました。

ゼファーにちょっとやられた感じですが、これでまたダイエットはお預けとなりました。 汗



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓スーパーの前でゼファーのガンミがすごいと思った人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。

| ゼファーの日記 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

