2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご

ブログランキングへブログランキング

今日、寒くて散歩をさぼっちまったひとはぽちぽちしてね。笑



今日は梅田に行く用事がありました。
いつものように梅田に行く前の散歩は通常コース。
しかしあまりにも寒いので、ショートカットさせてもらいました。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

ゼファーの散歩4

ゼファーの散歩5

今日の大阪はとても寒く、さすがにこっちが参ってしまいました。
逆にゼファーは気持ち良さそうでいくらでも歩いてくれそうな感じ。


今日は梅田に用事が2つ。
ひとつは打ち合わせ、もう一つはiPhoneの解約でした。
去年の3月にiPhoneを買ってから2年使う気満々でしたが、あまりに電波がつながらず、10ヶ月で断念。
これからあと14ヶ月も無駄金をソフト○ンクさんに払う気は全くなく、1月最後の日はもし手続きが遅れたらと思い今日、解約することにしました。
ヨドバシ梅田のソフトバンクのショップに行くと解約コーナーがあり、解約しますと告げると

「違約金が発生しますがよろしいですか」

「はいいいです」

「今日からまったく使えなくなりますがよろしいですか」

「今日はつかえるんでしょ」

「いや、今の時点で回線は使えません」

「まあ、いいです」

ここまでは聞いたとおりだったのですが、この後

「今日、解約すると今月の割引が発生せず、まるまる代金をいただくことになりますが、よろしいですか」

「へっ、前回、聞いたときはいつ解約しても料金は同じということだったので今日まで使ったのですか、違うんですか?」

「違いますよ、解約したら料金は月割りで計算し、さらに1920円の割引が月の最終日に計算されるので、今日解約するのが一番、損になるので、2月1日に解約するのが最も安くなります」

「だったら、前回、解約しておけばよかった!」

といわれてしまいました。
ということで、2月1日まで使うことになりました。
結局いろんなことをうまくいいわけして、1日でも多く、一月でも多く契約させようとするんですよね。
まあ、電波が入らないただの箱をもってても仕方ないけど。
今後は、iPodのようにして使います。
Androidでインスタグラムとツイキャスがでるまでは・・・。 汗


今日の晩御飯は、ヨドバシカメラに行ったついでに「カプリチョーザ」でした。
昨日もあれだけピザを食べたのに、どんだけ好きやねんって感じ。
まあ、どこもいっぱいで、カプリチョーザの回転が早そうだったというのが最大の理由ですけどね。


今日のインスタグラムは3枚
今日は3枚とも行きます。
特にイチゴの写真は、今日のゼファーの「いいね」を抜いてしまいました。 汗

ケーキを作った余り物

こんにちは!

まちくたびれたわぁ~


今日もたくさんの「いいね」をいただきました。
明日もよろしくお願いします。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキングへブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ブログセンターへ

↑ゼファーがかわいいなぁ~と思った人はポチポチしてねw 

| ゼファーの日記 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

今日の夜は居酒屋ゼファー&お誕生日会。
居酒屋ゼファーと言っても「ビストロニコリ」という特別編。
ツイッターのフォロワーさんのにこりちゃんが我が家に来て料理を作ってくれたものをみんなで食べるという企画。
さらに、今回はフォロワーさんの誕生日と重なって、お誕生日会も兼ねてになりました。
お昼からにこりちゃんと一緒に買出しに行ってそのまま仕込みの予定。
その前にゼファーの散歩。
今日は時間が無く短めの散歩になりました。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

ゼファーをおいて合流後、買出しに行って帰宅。
早速仕込みに入りました。
今日のメニューはピザとチキンの香味焼き、カルパッチョ、そしてケーキです。
まずはケーキを作って焼き上げて、その間にピザの生地を作りました。
しかし、思ったほどケーキが膨らまず、もう一回焼き直しをしましたが、それも失敗して2枚重ねて使用することにしました。

料理も出来上がり、5時半から宴会開始。
ピザ

カルパッチョ

ケーキ

早くから始めたので、8時ぐらいまでしゃべってもまだまだ時間がありました。
9時ぐらいにサプライズのケーキが登場し、ようやくUST開始。
11時まで配信して終了しました。

今日もたくさんの人に見てもらってありがとうございました。
しかも裏でやってたDJさんの音をもらって配信というおいしいとこ取りみたいな配信になって、DJさんには少し申し訳ありませんでした。

まあ、会話も料理も美味しかったし、他の人にもたくさんお祝いしてもらってよかったと思います。
これからもよろしくどうぞ。

今日のインスタグラム(instagram)は2枚。
1枚はお土産でもらったバームクーヘン。
もう1枚はゼファーの写真。

おはようございます。

たくさんの人に「いいね」をいただきました。
ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

ということで、今日もブログを書いて終了です。


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキングへブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ブログセンターへ

↑ゼファーがかわいいなぁ~と思った人はポチポチしてねw 

| 僕のこと | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリの価格改定

今日は得意先の担当さんが打ち合わせで1日外出。
その内容を聞いてからの作業になるので、僕たちはゆっくりしておりました。

しかし、ワンコイラストの商品を作っている「アップソールドUPSOLD)」からメールがあって価格改定をしましたと連絡が。
そんなに変わっていないだろうと思っていたのですが、よく見ると大きく変わっているアイテムがあって急遽サイトを変更することに。
値段が安くなっているのは高く表示していてもそれほど問題は無いでしょうが、安く表示されていて買おうと思って行ってみると高かったらかなり大きな問題になりかねないので、金額の部分は全部削除しました。
これからどんどん商品が増えていった時に、価格改定が頻繁にあると修正だけで膨大な時間がかかるようになるので、今回価格表示を削除することにしました。
特にカレンダーは1500円ぐらいだったものが3500円という今までの値段はなんだったの的な改定幅。
A2のポスターを出力するだけで、近所では3000円ぐらい取られるので、このポスターカレンダーは激安でした。
だからうちもゼファーのカレンダーを1枚買いましたが、他にも買いたいと言ってくれていた人もいただけに、ちょっと残念です。
逆にマグカップ(小)とiPhoneケースは値段が下がって買いやすくなりました。
こればっかりは、今の所僕達ではどうしようもないので、ご了承下さい。

夕方、宅配便の集荷が来る予定があり、ゼファーの散歩は30分ほど。
写真は少なめですが、親ばか写真を・・・。

ゼファーの写真1

ゼファーの写真2

ゼファーの写真3

ゼファーの写真4

ゼファーの写真5

ゼファーの写真6

夕方でちょっと暗かったのですが、なんとか何枚か使える写真が撮れました。
帰りにマクドで「アイダホバーガー」
テキサスバーガーが美味しかっただけに期待したのですが、ソースがイマイチ。
下部のソースは美味しいのですが、上部のマスタードの入ったソースがもう一つ。
2回目はないですね。
ハンバーグの作りも焼き方ももう一つ。
これならモ○バーガーで400円のハンバーガーを食べます。

夜はヘナ。
こないだカットに行ってきたのですが、かなり短くしたので、白髪が下からでてきました。
これではちょっと老けて見えるので、染めてもらいました。
うちでは僕が先に染めてもらって、余った液体をよめさんに使います。
ちょっと金髪っぽいですが、白髪がなくなったことで若く見えるでしょう。 笑
髪の毛が濡れるとちょっとくさいのが難点ではありますが、頭皮が痛いとかしみるとかはないので、自分でする分にはこれで十分です。
キレイにやってもらうのは美容院の方がいいですが、カット代より高かったりするのでちょっと自粛中です。

今日のインスタグラム(instagram)

こんにちは

今日はちょっとカラーの入っているフィルターにしてみました。
なかなかかわいく撮れていると思いますが・・・。親ばか
今日もたくさんの「いいね」をいただき、ありがとうございました。
また、明日もよろしくお願いします。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキングへブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ブログセンターへ

↑ゼファーがかわいいなぁ~と思った人はポチポチしてねw 

| 僕のこと | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

