2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかちょうだい

今日は、いろいろする事があったのですが、なかなか進まない日でした。
よめさんは、仕事の修正を言われるし、買い物などもありましたから。

で、ご飯の時間が大幅に狂い、我が家で言う昼ご飯(2回目の食事)が4時頃になりました。
ゼファーの食事を通常通りあげてしまうと3回のご飯になってしまってカロリーオーバーですので、2回目を少な目にしました。
すると、足らなかったのか、台所に張り付いて、ずっと「なんかちょうだい」ビームを出しておりました。
後で、もう一回上げるよと言っても、ゼファーにはわからないですもんね。

なんかちょうだい1

なんかちょうだい2

なんかちょうだい3


おやつをあげてもクツガムをあげても納得いかなかったみたいで、ごまかしでトイレに連れ出すとようやく納得してくれました。
その後、10時頃に晩ご飯を食べましたが、その時は満足していました。

日付が変わって11月30日は一応、僕の誕生日。
ツイッターではフォロワーさんの方々から「お誕生日おめでとうメッセージ」が果てしなく続き、ようやく落ち着いてきたところです。
よめさんのときもかなりのつぶやきがきて超感動でしたが、僕も数多く祝福されて、感激でした。

明日はよめさんのiMacが戻ってくるので早起きのつもりでした、朝寝坊しそうです。 汗

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つのイベント

今日はイベントのダブルヘッダーでした。
ただ、夕方と夜、しかも移動時間は30分ほどという2つのイベントをこなすにはちょうど良い立地条件でした。
しかし、昨日夜更かししてしまったため、不覚にも寝坊。 汗
いつものように12時まで寝てしまいました。
あわてて、用意してからゼファーの散歩。

ゼファーの散歩

ゼファーの散歩は街中散歩で、8時間のお留守番覚悟なので、割と長い距離を散歩。
そんなことをしている間にも時間は過ぎていき、1つめのイベントの開始時間まで40分で梅田。
特急に乗って阪神新在家までいってイベントの5分前。
「羊の国のラブラドール絵日記」を書いているゆうさんが、グリーンドックに来られるイベントでした。

「羊の国からのワンコイラスト展」

ダッシュで走って行き、時間ちょうどに到着しましたが整理券は配り追えていました。 汗
イベントではサインももらえるかもと思って期待していったのですが・・・。
しかし、やはり神様は僕たちを見放していませんでした。
あきらめきれないよめさんが、係りの人に「整理券は終わったのですか?」と白々しく聞いてみると「ないんですよ。うぅ~ん、でもいいですよ」と言ってもらえて入場できました。
朝から整理券もらって待っていた人ごめんなさい。 汗

で、イベント会場はたくさんのゆうさんのイラストで一杯。
イベントの方も大盛況でした。

羊の国からのワンコイラスト展

イベントの方はトークショーと、プレゼント抽選と、イベント来場で犬連れの人1組をゆうさんが写真を持ち帰ってイラストを描いてくれると言うスペシャルなプレゼントも用意されていましたが、ゼファーをお留守番させた僕たちは当然、指をくわえて・・・。
その後は、普通にサイン会。
サイン会はイベント会場で買った本やカレンダー、ポストカードのみだったので、僕たちは持っていない本とポストカードとキーホルダーを購入し、整理券を持っていない僕たち他10人ぐらいは当然最後尾で待つことになりました。

みなさん、サインを書いてもらうのはもちろんですが、ゆうさんとわんちゃんと写真を撮ってもらったり、握手してもらう人とかで結構時間がかかりましたが、ようやく僕たちの番。
今回の本にサインをもらう事はできるのですが、前に出版されてる1冊目の本も持参してきたのでダメ元で「こっちにもサインがもらえますか」というとにこにこしながら「いいですよ」の返事。
しかも、1冊目の本には、コアラ師匠とゆうさんの顔を描いていただきました。

ゆうさんのイラストとサイン

さらに、ツイッターでもフォローしてもらっているので、「ぜふぁーぱぱですけど」といってツイッター名刺を渡すと、「ぜふぁーぱぱさんですか、ツイッターすごいですよね」とか言ってもらえました。
確かにフォロワーの数は結構いただいてますが、まさかゆうさんみたいなビッグブロガーさんにそんなことを言われるとは思ってもみませんでした。
そこからは結構話が弾み「関西には友達が多いのでよく来るので、ぜひまた個人的に会いましょう、ぜひ、ゼファー君も」みたいにいわれちゃいました。
リップサービスかも知れませんが、ヤホー。 笑
よめさんとは、寝坊もしたし、整理券もないやろうとダメもとで乗り込んだわけですが、だめなどころかサインも写真もとってもらい、さらに、そんなことまで言われてしまうとチョーハッピーになりました。
ほんとゆうさんは気さくな人で嫌な顔ひとつせず、こちらの言ったことに全て応えてくれました。
ありがとうございました。

超ハッピーな気分で今度はツイッターのイベント会場へ。
少し時間があったのでお昼もろくに食べてなかったのでケーキセットを。

カプチーノ

時間調整しているとイベント会場のお店のマスターも「6時半からだけど、6時に来てもいいよ」と言ってもらえて、さっそく向かうことにしました。
お店には6時きっかりに到着。
なんと一番乗りでした。

お店はアリオリオ、2つ目のイベントはyukkiy(ゆっきー)さんのライブがこのお店でありました。
yukkiyさんは最近Ustreamで人気急上昇のシンガーソングライター。
一度お会いして挨拶しておきたいなぁ~と思っていたので、是非行ってみたいと思っていました。
しかし、仕事でどうなるか分からない状態だったので、仕事の出来次第では、こちらは行けなくなる可能性もありましたが、よめさんが昨日がんばってくれてなんとか参加できることになりました。

ほどなく、yukkiyさんが到着。
ここでもサインと12/8に発売されるCDを先行販売してもらって当然サインもいただきました。

ゆっきーさんのCDとサイン

さすがに、有名人のライブと言うこともあって、お店は満席。
他に会ってみたいフォロワーさんにも偶然会うことができたりして、今日はツイッター名刺がなくなるなくなる。 笑
あぶなく、名刺を切らす所でした。
食事も美味しくいただきました。

チーズクリームのニョッキ

ライブの方は大盛り上がり、大盛況で終了。
yukkiyさんが、作った「岡本商店街の歌」も初披露されて、ほんと最高でした。
ライブは2回講演だったので、2回終了と同時に挨拶だけしてお店を出ました。

9時半ぐらいだと新快速のつながりもよく、芦屋でオンタイムで新快速が来てそのまま乗車。
運良く座って帰れて、これもラッキーでした。

家に帰るとゼファーがお待ちかね。
ご飯も上げて今度は僕たちの残っている仕事を片づけるとあっという間に、こんな時間。 汗

そんなわけで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 04:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手巻きパーティー

今日は夕方からツイッターのフォロワーさんが遊びに来て、手巻きパーティの日。
まずは、部屋の掃除から始まって、部屋の片づけ。
しっかりやってからゼファーの散歩に行きました。

飛行機

ゼファーの散歩

ゼファーの散歩

ゼファーの散歩は街中散歩。
油断してたら、買い出しに行かないといけない時間になってました。
ゼファーのクスリの日でもあるので、ダッシュで買い出しにいかなければなりませんでした。

買い出しは近くの市場。
お造りやイクラが安いと思ってチャリンコで10分。
あんまり安くなかったのですが、夕方になってきてたたき売りのお店を発見し、そこでお造りを大人買い。
その後、足らない分は近くのお魚の豊富なスーパーへ行きました。
しかし、イクラは既に買ったのですが、市場の方が100円以上高くて失敗。
その他の分は、まあ納得の価格でした。

ばたばた準備してるとだいたい出来た頃にフォロワーさんも到着して、手巻きパーティーのスタート。

手巻き寿司

先週のオフ会のことで盛り上がり、とりあえず、あっという間に2時間。
その後、ぼちぼちUstreamをスタートさせました。
USTには、ツイッターのお友達もスカイプで乱入してくれました。
すると、今日は他に面白いUSTをやっていなかったのか次から次へとUSTを見てくれて、あっという間に20人に。
居酒屋ゼファーでそんなことはなかったのに、うれしいことです。
スカイプの乱入も最大4人まで増えて、大人数で宴会をしているような感じでした。
お友達の終電の時間いっぱいまでおしゃべりさせてもらって解散。
ダッシュで最寄り駅まで送っていって、無事終電に間に合いました。

よめさんもなんか疲れたようで、今日は何もせず、明日することにしました。
ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

