2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

今日は台風の影響で東京競馬場が中止。
関西は、ほとんど影響が無かったですが、東京は大変だったみたいですね。
午前中に仕事をちょっと終わらせて昼からゆっくり。
Webの修正も一段落し、あとはやりたいことを盛り込んで行くだけ。
ゼファーは昨日の居酒屋ゼファーで食べ過ぎたのか、ウ○チが山盛り。
いつもは朝晩2回ですが、今日はトイレに行くたびに・・・。
ゼファーもやっぱり食べ過ぎたんですねぇ~ 笑

よめさんは腰が痛いというので、散歩は短めと思ったのですが「歩くと楽になるかも」というのでちょっと長めの散歩。
しかし、途中でゼファーが「こっちいきたい」とショートカットで短めになりましたが、よめさんも楽になったようです。

夜は少しWebの修正。
こないだのUstのログを取ってきたり、タグ作ったり。
コツコツ直しましたが、ちょっと理由があってアップできず。
明日アップ予定になりました。
ちょっとだけ仕事をこなして、今日は終了。

夕方の散歩が遅くなったので、ゼファーの写真が無く、玄関で寝ているところを撮らせてもらいました。

ゼファーの寝顔

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ゼファーで「ビストロにこり」

今日はビストロにこりの日でした。
朝から掃除や買出しをしてあっという間に待ち合わせの3時。
駅まで迎えにいくと時間通り「にこりちゃん」が来ました。
にこりちゃんはツイッターで仲良くしてもらってるフォロワーさんの一人ですが、将来カフェをやりたいという夢を持っていて、居酒屋ゼファーに来るうちに「私もやってみたい」ということで、我が家の台所でメニューを考えて料理を作るという企画をやっています。
月1回、開催される日が今日でした。

今日はハロウィンも近いということで「かぼちゃメニュー限定」の料理でした。
買出しを済ませて早速料理の内容をビストロにこりのUSTで配信。
アーカイブも残っているのでよかったら観て下さい。
なんか分量も適当なのですが、最後にはちゃんと味がまとまっているのが不思議です。
今日はサラダやコロッケ、グラタンやパスタ等が登場し、最後のデザートまでかぼちゃでした。

7時すぎに二人が来店、さっそくビストロにこりがスタート。

ハロウインゼファー

机の上にはごちそうが並んでいるのでよだれをたらしながら、ゼファーもあっちこっちうろうろしていました。
その姿がUSTで配信されると「かわいい」とか「いやされる」とか言ってもらえるので、我が家も調子に乗っているのですが・・・。 笑
今回のメンバーは何度もうちに遊びに来ているのでゼファーの扱いもなれたもの。
やっぱりそれなりに大きいですから初めての人には気を使いますからね。
そしてかぼちゃづくしのメニューに加え、かれーちゃんの相性で知られている「かれーちゃん」がカレーを作ってきてくれました。
これがまた、うまい。
そんな感じで、かぼちゃ料理はお腹に来るので途中でみんなおなかがいっぱいに。 笑
お酒もほどほどになり、最後のスイーツはコーヒーで。
にこりちゃんはコーヒー専門店の店員でもあるので、美味しいミルクの泡立て方を教えてもらいました。
そして、実際に入れてもらいました。
よめさんの順番も間違っていたようです。 笑

そんな感じで、11時を回り、地下鉄の終電が11時半なので解散。
また油断するとタクシーになってしまうので、その辺は、きっちりやらないと。
最寄り駅まで一緒に送って今日の「ビストロにこり」は終了しました。

片付けもほどほどにし、少し残した仕事を片付け、気が付けばこんな時間に。
ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜふぁーまま「ワンコイラスト」

今日の大阪はあいにくの雨模様。
ゼファーは薬の日でしたが、雨でもトイレにだけは連れて行かないといけません。
今日は運よく、ゼファーのトイレのときは雨にはあいませんでした。
偶然にもやんでいるときが多かったです。

今日はカーペットを敷きかえました。

すりすりゼファー

するとさっそく「新しいスリスリできるところができたぞぉ~」といわんばかり、速攻でゼファーがやってきてゴロゴロスリスリし始めました。
というのも、明日は我が家でツイッターの仲良しフォロワーさんを呼んでの「居酒屋ゼファー」の特別版「ビストロニコリ」開催予定。
将来カフェを夢見ているにこりちゃんが、自分でメニューを考えて、我が家の台所でそれを作ってみんなで宴会しながらUstream配信してしまうという企画です。
カフェをやりたいというだけあって、メニューはよく考えられていて、前回もかなり好評でした。
今回はハロウィンにちなんで「かぼちゃづくし」のメニューになっています。
どんなものが飛び出すか楽しみです。
というわけで、明日までまっさらのまま、綺麗においておきたかったのに・・・。 汗
まあ、みんなもゼファーがいるのは納得済みなので、いいでしょうね。 笑

夜の散歩は雨が降りそうなのでマンションの周りで終わり。
まあ、シャンプーしたてですから、仕方ないですね。
ゼファーも僕達も両者一致した意見でした。

今日もWebの最終調整。
ちょこちょこ手直しをしながら、画像を差し替ええたり、文章を直したり。
とりあえず、見切り発車ですが、アップだけしてみました。
所々できてませんが、順番に仕上げていきますのでご了承ください。
で、22時からはぜふぁーままの「Dog Illustration Ustream」
今回はゼファーの笑っている写真を鉛筆デッサンとマーカーで描いている様子をだだ漏れしてみました。
前回のテスト放送を観てくれた人に加えて、今日は10人ほどの人にイラストを観てもらえて、「うまい」とか「癒される」とか言ってもらえるとよめさんもにやにやしておりました。 笑
このままどんどんたくさんの人に観てもらえるとなにかが起こるかもしれません。
がんばって配信していきます。
興味がある人は録画がありますんで、ブログのリンクから「ぜふぁーぱぱのおもろいことやりまっせ」から「ぜふぁーままのDog Illustration Ustream」でご覧いただけますのでぜひ観てみて下さい。
よろしくです。

Ustreamの配信が終わった後、よめさんがハロウィングッズを持ってきました。

ゼファーの衣装

ゼファーは着てくれるかはわかりませんが、とりあえず、ゼファー用。
後はかぼちゃのかざりもの等がありましたが、ゼファーに「ぼくのおもちゃ」みたいな顔をされて、離れ無くなったのでとりあえず速攻撤収。
明日また出してきて使おうと思います。

そんな感じで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

