2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ゼファー

今日は夕方からお客さんがくるので昼間のうちにお仕事。
CDも返さないといけないので、聞きながら仕事してました。
そんな中、のんきなゼファーはソファーの上で・・・。

ソファーの上のゼファー

相変わらず、マイペースですわ。

夕方の散歩は近所周り。
ゼファーが歩く所まで行くことにすると100mぐらい歩いた所でストップ。 笑
買い物に行きたかったので3時過ぎに出たのが失敗でした。
まだまだこの時間では暑いですわ。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

仕方が無いのでよめさんに買い物に行ってもらって僕とゼファーは帰りました。
ほんと暑いと歩きませんわ。

夕方のお客さんはツイッターで仲良くしてもらってる人。
家も近いのでちょくちょく遊びにきてもらって、一緒に飲んでます。
梅田とかで飲んでもいいんですが、ゼファーの散歩が長くなるし、お金も二人分ですからねぇ~
そんなお金で食材を買えば、大宴会ですよ。
ちょっと食事とお酒を用意して飲みに来てもらえば、ゼファーの留守番も無く、ゼファーもちょっとはおすそ分けをしてもらえるしね。 笑
盛り上がりすぎて今日はUSTのだだ漏れはなしでした。
こっちもたくさん笑って、楽しい時間を過ごしました。

夜も遅いので駅まで送っていきましたが、ゼファーは所々で「いけへん」連発。 笑
よめさんはそのたびに、なだめて走って追いついては、なだめての繰り返し。
腹いっぱい食べた後で、ダッシュアンドストップはつらいですね。 汗
追いつく頃には駅に送り届けた後でした。
ゼファーの散歩は駅往復で終了。
まあ、ちゃんと歩けてよかったです。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談

今日はよめさんが1日出たり入ったりと忙しい日でした。
朝から幼なじみと会うとかで普通の時間に起きて用意。
僕も一緒にでて朝昼兼用御飯を食べようと思いましたが、ゼファーが必死になって一緒に行こうとするので出れず、ゼファーとお留守番になりました。
今日のゼファーは足元ではなく、玄関で寝ておりました。
いつもなら僕も出かけられないように、足元で待機しているのですが、今日は暑いようで玄関にずっといてました。
夕方には打ち合わせが入っているので、4時前にはよめさんも帰宅。
注文しておいたモスバーガーの「イベリコ豚のミンチカツバーガー」と「モスバーガー」を持って帰ってきてもらいました。
そして、駅前のミスタードーナッツで無料で配っていた昔のドーナツもしっかりゲット。
ひとつだけもらうのはということで、僕のためにエンゼルクリームまで買ってきてくれました。

さっさと腹ごしらえして夕方の打ち合わせは僕も同席の予定。
その前にゼファーの散歩です。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

散歩の途中に少し雨が降ってきましたが、なんとか耐えました。
雨が降るようだと僕はお留守番してゼファーと一緒にとも考えましたが、ゼファーを置いて打ち合わせに行くことにしました。
二人で手分けして作業する予定なので、一緒に行った方がもう一度僕に説明する手間が省けるからです。
6時から始まる予定だった打ち合わせが30分ほど遅く始まりました。
いろいろとデザインの意見を出しているうちに二転三転。
まあこれはよくある話。
できるかできないかは別にして段々かっこよくなっていきました。
担当さんはもうコンペに勝った気ですが、これがなかなか難しいんですよね。 笑
9時前にはようやく打ち合わせも終了しました。
しかし、この後の脱線した雑談が長かった。 汗
いろんな話がでてきましたが、結局雑談が終わったのが10時半。
半分ぐらいは雑談でしたわ。
まあ、こんなことに付き合うことも仕事ですからね。

晩御飯を食べて帰宅するとゼファーがお腹をすかせてお待ちかね。
2時間ぐらいのつもりが4時間でしたから朝と晩、長いお留守番でしたね。
御飯を食べたら今度は「う○ちがしたい」というのでダッシュでトイレ。
腹いっぱいになった後に出すもの出したら玄関でぐーすか寝ておりますわ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

今日はちょうど仕事の合間になりました。
こういうときは、気分転換でぶらぶらする事に。
午前中に買い物を済ませ、昼から梅田に行くことにしました。
しかし、こういうときに限って、いろいろと雑用があり、結局出れるようになったのは4時前。
雨が降りそうでしたが、まずはゼファーの散歩にいかないといけません。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

ゼファーの散歩に行く頃には雨がパラパラ降り出していましたが、まあ行ってしまえば、梅田をうろうろするのは雨に濡れずに歩けるので問題ありません。
ここでも空気の読めないゼファーは散歩ルートを遠回り。 笑
まあ歩いてくれるのはいいことですわ。

ゼファーを家において梅田にチャリンコで出発。
まずはロフトへ。
文房具と机、イスを見て回りました。
文房具は消耗品なのでともかく、机とイスは「居酒屋ゼファー」がちょっと手狭になってきており、もう2,3人来てもらえるようにしようと思ったからです。
地べたでもいいよと言ってくれる人もいますが、ゼファーがうろうろするのでゼファーの顔が完全に届いてしまうローテーブルでは冬の季節、特に鍋などをやるとちょっと不安です。
机はやはり少し高く、キャンプの時に使うテーブルを使って折りたたみのイスを2~4脚買うといいかなぁ~という結論になりました。
ただ、ロフトで買うと高いので通販かニトリなんかで調達しようと思います。

次に向かったのはジュンク堂。
読みたい本が2冊ほどあったので、それを座り読みに行きました。
しかし、1冊は発見できず。
その他にも新刊がでていたので、2時間ほど読書。
ちょっとヒントになることも見つかり、たまにはこういう時間の過ごし方も大切ですね。
帰りにヨドバシによって値段を確認しました。

この頃になるとすっかり本降りになっていました。
夜御飯は迷った挙句、回転寿司。
土曜日に美味しい寿司を食べに行くのに寿司を食べてしまいました。
満腹になり、ちょっと雨に降られましたが無事帰宅。
ゼファーにご飯をあげてゆっくり。

今日は早く寝れるので、ブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

