2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日は、弟夫婦の家に遊びに行く予定。
朝からまずはゼファーの散歩に行って、ちょっと長めのお留守番でした。

きもちいい

今日の大阪は凄くいい天気だったのですが、残念ながらゼファーはお留守番。
近所の比較的木陰の多い散歩道を選んで歩いてきました。
途中で、ゴールデン飼いのお友達に会いましたが、ワンコをつれていなくて、こちらは気が付かず。
しかもサングラスをして、チャリンコに乗りながら向こうから手を降りながらやって来たのですが、一瞬「だれや、あの人」みたい感じでした。
しかし、近くまできてサングラスをとるといつものおばちゃんの顔が・・・。
ワンコを連れてなかったら分からないものですね。
少しおしゃべりして別れました。

はよとってや

そんな感じでゆっくり散歩して、お留守番してもらいました。

12時到着予定がゆっくりしすぎたので、1時ごろの到着予定。
しかし、最短時間ルートで行くと12時半ごろ到着。
用事を速攻で済ませて、今度は甥っ子達とスーパーマリオ。
甥っ子たちはWorld8ー4,5,6あたりが終わっていなかったので、僕と3人でクリア。
スターコインはほったらかしでしたが、全て終了してきました。

競馬の世界では今日は東京優駿(日本ダービー)でしたが、弟といっしょに見ると良く当たるんですよね。
今日もきっちり3連複が的中、残念ながら3連単ははずれましたが、まあまあの配当でよかったです。
来週も遊びに来るので当たるといいんですけどね。

帰りは難波によってちょっと買い物。
なんばパークスいったり、丸井にいったり・・・。
でもゼファーのお留守番が長くなってきたので、晩御飯は早く帰って家で食べる事にしました。
阪神百貨店にも寄りましたが、結局近所のお弁当屋で買って帰りました。

家に帰るとゼファーは大興奮。
「はやくごはんくれぇ~」とうるさい、うるさい。
まあ、さっさと食べて「龍馬伝」
展開が速いですが、ようやくお龍さんがでてきました。
新撰組もでてきましたね。
近藤泰三はやりすぎでしょうが、まあぎりぎり雰囲気はあってます。
もう来週は池田屋なんですね。
早いですが、今後もいろいろありますし・・・。

今日の夜もUSTで盛り上がり、TBS系ではUSTを利用した番組も始まりました。
ハマコーさんのツイートはやらせっぽいですが、まあ初回なのでこれからよくなればいいと思います。
もうちょっとツイッターを前面に出してもらえればもうちょっとおもしろくなりますよ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当食べたい

今日は土曜日だったので昼迄ゆっくり。
昼からは、競馬に野球に忙しい日でした。
昼ごはんは焼き鳥丼にしましたが、ゼファーがたべたいとうるさい、うるさい。

たべたい

まあ、あげませんでしたけどね。
ゼファーは自分の食べ物が無くなると、僕達の食べているものをおねだりにきます。
最後に少しだけ、あげて終了です。

夕方の散歩はカモさんの様子を見にいきました。

カモさん

何を食べているのかよくわかりませんが、藻なんかを食べているんでしょうね。
今日はパンをあげている人をみかけましたが、そんな人も多いのでしょうか。
写真の金魚なんかも食べる様になるのでしょうか。
早く飛び立てるようになればいいのですが、まだまだです。
猫やカラス、いたちなんかに食べられなければいいのですが、どこまで元気で育ってくれるか、すこし心配です。
旅立ってくれるまでがんばってほしいです。

夜はスーパーマリオ。
World9ー4は最後のスターコインが残っていたのですが、ようやくコンプリート。
いよいよ最後はWorld9ー7です。
これがむちゃくちゃ難しく、すぐにやられます。
ほんと難しいです。
床がどんどん溶けていって動けなくなります。 汗
結局、今日はクリア出来ずに終わりました。
また、明日も以降にがんばります。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またいちご

今日の朝はゆっくりしていました。
さっそくカモさんの様子を見に行きました。

カモさんおるかなぁ~

ゼファーも心配してついてきてくれました。
いつもの池にいくとカモさんがいません。
また川の上流かと思ってさかのぼっていくと・・・。

カモさん

いました、いました。 笑
7匹きっちりおりました。
なかなか生命力が強く、感動しております。
このまま、カラスや猫にやられないといいですけどね。
がんばれよ、カモさん。

ベランダのいちごがまたたくさんなったのでゼファーにあげることに。

はよちょうだい

きっちりあげてからゼファーの器にうつすとよだれが・・・。
まあ、仕方ないですね。

夕方の散歩は運河コース。

はよとってや

夜からちょっと出かけるので、長めの散歩になりました。
長く散歩するとゼファーもゆっくり寝ててくれて、長いお留守番も短く感じると思います。
今日の大阪は少し寒かったのでゼファーもきもちよく散歩できたと思います。

今日の夜は神戸でツイッターのオフ会。
ディスコ部で知り合った関西の人と三宮で集合してワイワイとしゃべる企画でした。
ディスコ部にいる3人が三宮のドトールでニアミスしたのがきっかけで、どうせやったら飲もうやということになり、そのツイートをみた僕もよめさんと企画に乗せてもらいました。

オフ会

総勢8人が集まり、終電まで盛り上がりました。
11時過ぎからはお店のBGMもディスコ部でかかるような、CHICやアースなどの定番の曲がかかり、盛り上がりは最高潮に達しました。
僕たちは0時発の新快速で帰らないと帰れないので、お先に帰ってきました。
7時半から始まったのですが、あっという間に終わったので、いくらしゃべっても時間が足りませんね。
ほんと、時間を共有しているという感じがしました。
来週もディスコ部のオフ会があるので連チャンになりますが、今から楽しみです。

家に帰ってくるとゼファーはお待ちかね。
晩御飯を食べさせると、今度はUSTで向谷さんが何やらしゃべっていました。
USTでの著作権問題を熱く語っていました。
その後はなんとiPadでの生演奏があり凄く盛り上がりました。
さっさと寝ようと思ったのに、そんなんがあったためにいつもの時間に。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

