2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそんでや

昨日の夜中は「朝まで生テレビ」
内容はベンチャー企業で成功した人が語るみたいな感じ。
いつもなら政治家ががみがみああでもないこうでもないと話がかみ合わない議論が多いのですが、昨日は政治の話はほとんど無し。
しかもホリエモンが出ていて、わかりやすく解説付きで議論が進んでいくもんだから最後まで観てしまいました。
やっぱり、会社で上に立つタイプの人は、ああいう風にさっと判断して自分の中でまとめられないと人に物事がうまく伝わらず、会社が前へ進んでいかないんでしょうね。
その点、ホリエモンの説明はシンプルで分かりやすいので、「ああそういうことか」と納得する事がたくさんありました。
ただ、検察や警察のことはぼろくそにいっていたので、「こんなん生放送でやってもいいんかな」と思ったのも事実ですけど。
Twitterの話題も少し出てきたし、やっぱり最先端に行ってる人は何でも知っているようです。

そんなわけで、今日もゆっくりといきたかったのですが、10時頃には電話で起こされ、仕方なく起床。
ゼファーも起きると早くもお気に入りのおもちゃを持参で・・・。
あそんでや
適当に遊んでやると納得していましたが・・・。

昼からはよめさんが打ち合わせだったので僕とゼファーはお留守番。
今日はゼファーも薬の日なので3時間に1回トイレの日。
よめさんが行く時にトイレに出すと、帰ってくるときにトイレに出せばちょうどいい感じという作戦でした。
案の定、4時過ぎに帰ってきて、ちょっとゆっくりしてから散歩に行くことに・・・。
ゼファーに「散歩行くよ」と言ってしまったものだからゼファーも期待しながらもおもちゃ持参で・・・。
さんぽいこ
散歩におもちゃはいらんよ。 汗
結局1日でおもちゃの中のピーピーなる部分が出てきてしまって頭がぺちゃんこになってしまいました。
せっかくもらったのに、速攻で壊してしまいました。
それだけゼファーは気に入っていて、ずっとそばにキープしたまま寝ていましたからね。 笑

そんな感じで夕方の散歩に出発。
すこしさむいな
昨日まで暖かかったので油断して薄着で出かけると今日の大阪はちょっと寒かったです。
雨は上がっていたのですが、また冬に逆戻りですかね。
運河をぐるっと回って特売のスーパーで晩御飯を仕入れに。
まだかなぁ~
僕とゼファーはスーパーの前で待機です。
ゼファーもよめさんが出てくる方向をガンミしていますが、たまによく似た服装の人が来ると「きたぁ~」みたいな感じで走っていこうとしたりします。
そんな感じですが、よめさんの買い物も無事終わり、帰宅しました。

御飯を食べた後、少しパソコン。
夜寝る前にトイレ散歩に行くのですが、今日は薬の日なのでゼファーは早く行きたくなったみたい。
といれいきたいんですけど
仕方ないので夜の散歩に行こうとするとなんと外は雨。 汗
雨が嫌いなゼファーはトイレだけの散歩になり、Tシャツだけ着せてマンションを出たところで速攻で済ませて帰宅。
それで、納得してパソコン部屋の僕の後ろでグーグー寝てますわ。 笑

そんな感じで今日もブログをかいて終了です。  笑

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。


| ゼファーの日記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア

今日は何といってもバンクーバーオリンピックフィギュア女子。
浅田真央ちゃんが銀メダルを獲得しましたね。
朝から電話なんかがあり、早めにおきましたが、ちょうどフィギュアが始まった所。
そこからずっと見てましたが、キムヨナさんの演技が飛びぬけていました。
真央ちゃんもいい演技だったと思いますけど、20点以上も差をつけられるとは思いませんでした。
まあ、がんばったと思うので胸を張って帰ってきて欲しいと思います。

今日は朝からおもちゃをひとつ壊したので、もらった人形のデビュー。
これもろた
ゼファーもえらく気に入った様子でずっと離さずそばにおいて遊んでいました。
今日は雨だったということもあって、ちょうどよかったです。
ありがとう
ちょっとした隙に取ろうとしますが、なかなか取れません。 汗
寝ている隙に取り上げましたが、またよめさんが知らないうちにゼファーに渡していて・・・。 笑
まあ、ゼファーのおもちゃですからね。
きにいったんや
夕方の散歩も大雨でいけず、トイレだけ。
夜になるとますます雨がひどくなり、お○っこはともかく大のほうをしてくれません。
夜の散歩のときもかなり雨が降っていてレインコートを着せて散歩に出かけましたが、お○っこをしただけで速攻で帰ろうとします。
うろうろしようと思いましたが、ゼファーが頑なに帰ろうとするので、仕方なく帰りました。
今日は「大」無しでしたが、明日してくれると思います。
そんな心配している後ろでゼファーはいびきかいて熟睡。
全然心配いらないようですね。 笑

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの

今日はきっちり起きて仕事。
仕事といっても本当は終わっていないといけない確定申告。
まだ、帳簿が綺麗に合っていないので調整が必要です。
なんとか日曜日までに作って月曜日には持っていきたいところです。

昨日はゼファーの御飯を作っていなかったので今日の夕飯がありません。
冷まさないといけないので、早い時間からゼファーのを御飯を作ることになりました。
用意を始めると・・・。
はよつくってよ
ゼファーはおこぼれをもらおうと台所にやってきました。
ゼファーがそこにいると包丁が使えないんですけど・・・。
なんとかどいてもらおうとしますが、最後は・・・。
しゃあないまつか
なんとか、材料を切ってコンロのほうへ移動すると「チェっ」って感じで玄関に行かれました。
さっさと玄関に行ってくれればいいのに・・・。
まあ、食べ物には目が無いので仕方ありません。

帳簿の数字がなかなか合わないので、気分転換にゼファーの散歩に行くことにしました。
くもってきたわ
今日の大阪は午前中、晴れていたものの昼からは雲が多くなってきて、今週末は下り坂らしい。
気温も高く、なんか変な感じ。
ゼファーも今日はなんとか歩いてくれました。
帰りにスーパーで買い物しました。
僕とゼファーは表で待機です。
まだかなぁ~
買い物中は、べたっとふせているので、通る人が「かわいい」とか「寝てはるわ」とか言いながら通り過ぎていきます。
中には心配して「この犬大丈夫」とか言う人も・・・。
ゼファーは出口でよめさんを待っているので、前に人が立ちはだかると「みえへん」と露骨に首を左右に振って出てくるのを確認しようとします。
そうすると「おかあさん、まってんのかぁ~」とか言いながら立ち去っていくおばちゃんもいました。

買い物が終わり、今日はゼファーにも荷物を持ってもらいました。
きょうはのりをもってかえった
のりぐらいなら文句も言わず持って帰ってもらえます。
レトリバーの血なのか、何か持って帰ろうとするのでいつもはボールを持って帰ってもらいます。
しかし、たまに牛乳とか入っている重い袋を無理やり奪おうとするするときがあるのがおもしろいです。
ゼファーなりに使命感があるんですかねぇ~

夕飯前になるとゼファーの御飯を4つに分けました。
おれのごはん
においにつられてゼファーは台所まで来ましたが、先にあげるわけにはいきません。
また「ちぇっ」みたいな顔をして玄関に消えていきましたとさ。 汗

夜も確定申告の書類作り。
なかなか時間がかかりますね。
細かい作業をしているので、ツイッターでもあまりつぶやけず。

そんな感じで、今日もブログをかいて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

