2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯はおでん

今日は土曜日だったので午前中はゆっくり。
昼からもオフの予定でしたが、行動をみられているのか仕事の依頼があり、予定が詰まってしまいました。
まあ、それほど急ぎではないのでマイペースで仕事をしていましたが、ゼファーも散歩に行きたいらしく・・・。
さんぽいこや
暖かいうちに散歩に行く事にしました。
今日の散歩は運河コースのロングコースへ行く事に。
きょうはいいてんき
いつものワンワン犬もおらず、無事にゆっくり散歩する事ができました。
冬の間はゼファーも長い距離を歩いてくれます。

散歩の帰りにスーパーへ。
なんかどっかでよめさんが「おでん」の書き込みを見たらしく、よめさんの脳内では完全に「おでん」だったらしい。
ということで、反対する理由もなく、今日の晩御飯は「おでん」
ゼファーと僕はスーパーの外でお留守番でした。
まだかなぁ~
今日は休みの日ということもあって結構にぎわっていたようです。
僕はよくしゃべるおっちゃんにからまれながらもよめさんがでてくるのを待っていました。
すぐによめさんがでてきたので、おっちゃんのしゃべりはそこで終了しさっさと帰宅。

晩御飯のおでん。
20100130-4.jpg
相変わらず「おでん」の中に「ちくわぶ」を入れてみましたが、いまだに魅力がわかりません。
よめさんがみたおでんでは半分に切れていたので、今日はちくわぶを半分に切ってみました。
関東の人や芸能人の好きなおでんの具といえば大抵「ちくわぶ」がベスト3ぐらいに入っていて、美味しいちくわぶを食べてみたいのですが、関西ではおでんの具を売っている場所でも隅っこのほうに申し訳なさそうにならんでいるだけで、やっぱりあまり売れていないようです。
おでん屋にいっても関西はちくわぶはないし、関東やおでんの本場静岡に行って食べるしかないんかなぁ~
まあ、おいしいちくわぶが食べれるまでがんばります。

9時からは「ハッピーフライト」
あんまり映画は観ませんが、仕事をしながら何気についていたテレビでしたが、なにやら結構おもしろい内容だったのでしばらくみていると、だんだんおもしろくなり、結局最後まで観ることに。
おかげで仕事がまったくできず、せっかく余裕があったのに全く余裕の無い状態に。
土曜日というのに平日と同じような時間になってしまいました。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

今日は昼から仕事の予定でしたが、キャンセル。
ぽっかり予定が空いたので、別の用事のために出かけることにしました。
その前にゼファーの散歩に出発。
いいてんきや
今日は運河コース。
途中でワンワン犬がいる場所に、今日は早い時間だったのでワンワン犬はおらず。
ゼファーも芝生が空いているのでご機嫌です。 笑
ひこうききた
天気もいいので油断しているとゼファーは待ってましたという感じで
ゴロゴロ
しっかり芝生の上でゴロゴロされてしまいました。
また、よめさんのブラッシングという仕事が増えました。 笑
まあ、ゼファーはゴロゴロが好きなので、これでほぼ満足して帰ってくる事ができたでしょう。

今日の用事というのはあることの市場調査。
心斎橋から難波へ行って恵美須町から大国町へ。
そこから難波へ戻り心斎橋から長堀橋という超ロングコースでした。
距離を計算すると6.6kmでした。
これだけのコースを歩いていったのですが、初めからノーマイカーチケットを買っておけば、間はすべて地下鉄で行けばよかったと後になって後悔しました。
まずは、心斎橋で1時間ほどうろうろした後恵美須町へ向けて出発。
ひさびさに歩いた道頓堀はにぎやかでした。
20100129-4.jpg
ただ、心斎橋通りを歩いていると中国語や韓国語が多く耳に入ってくるので、なんとなく今どこにいるんだろうと錯覚してしまうほどでした。
その後、電電タウンからヤマダ電機、なんばシティを抜けて心斎橋で御飯を食べようと思いましたが、いいお店が思い当たらず、結局「風月」
20100129-5.jpg
まあ、はずれはありませんからね。
それにしても風月は夜の9時というのに満席状態。
すごいですね。

帰宅したのは10時。
ゼファーは少し長いお留守番になりましたが、しっかりお留守番してくれました。
帰ってきてからは「ごはん、ごはん」とうるさい、うるさい。
御飯を食べると今度は納得したのか「散歩、散歩」とうるさく言うので探偵ナイトスクープをみたかったのですが、散歩に出かけました。
帰ってくると「もう寝よや」とほんとマイペース。
こっちは少し仕事とブログを書かないといけないのに・・・。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめがやんだ

今日は午前中から仕事。
昼からも仕事でした。
ゼファーはこんな感じで暇そうでしたが、僕達は忙しかったです。
つまらんなぁ~
ゼファーは遊んでオーラ全開でしたが、相手しているときりがないですから・・・。 汗
仕事が終わりません。

3時ぐらいには一旦落ち着いたので、早めの散歩。
あめがやんだわ
大阪もようやく雨が止んだので止んでいるうちに散歩に出かけました。
ゼファーには汚れ防止のTシャツを着せて出発。
今日の大阪は雲に覆われているせいかそんなに寒くありませんでした。
ゼファーも比較的さっさと歩いてくれました。
帰りにスーパーへ寄って買い物。
まだかなぁ~
今日はよめさんが晩御飯のメニューを強く「明太子パスタ」を希望していましたので明太子を仕入れにいってきました。
しっかり生クリームを入れていただいて・・・。

帰ってからは仕事の予定でしたが、今日は資料が届かず明日の昼まで予定が空いてしまいました。
仕方が無いので「スーパーマリオ」
ちょっとやるとよめさんは疲れてくるみたいで、あんまり順調ではありません。
クリアーするよりスターコイン集めるほうが大変ですわ。
どこにあるか分からない面とかあるし・・・。
場所はわかっても「どうやって取るんや、壁に囲まれてるやんか」とか・・・。
まあ、何度かやればなんとなく分かってくるんですけどね。
でもそればっかりやってるとしょうもない「きのこ」にやられたりとか・・・。
もう、自分が情けないですわ。

夜は予定通り「明太子パスタ」
1.1mmのパスタを見つけてからパスタがうまい。
今までは1.4mmを使っていたのですが、それ以上に味がうまくからみあってうまい。
ゆで時間も短いし、一石二鳥です。
それとサラダをたべて今日は超ヘルシーでした。

という感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

