2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

今日は朝からゼファーの散歩に行きました。
しかし、カメラと携帯のバッテリーが少なくなっていたので充電中のため写真は撮れず。
今日の散歩は大川沿いを遠回りして帰ってきましたが、今日の大阪は風が冷たくとても寒かったです。
そんな状況では逆にゼファーは元気いっぱい。
ほんと、ゼファーは寒くて腹いっぱい食べられたらいいみたいです。
まあ、ゼファーは短い人生(犬生)なので、できるだけ幸せであってほしいからいいんですけどね。

散歩から帰ってくるとお正月の買出し。
2日に僕の両親と弟夫婦が遊びに来るのでその時の食材が主なもの。
僕と違って高級牛肉が好きではないので、かえってそんなん言われると困るようなものばかり。
「牛肉ではなく、豚のしょうが焼きみたいな薄い豚」とか「鶏肉が食べたいので手羽先」とか・・・。
さらにいえば、我が家では絶対に出てこないなすびやよめさんは好きですが僕がアレルギーのあるしいたけとか・・・。
そんなものは買い物かごに入ることは無いので「こんなんでいいんかなぁ~」とかいいながら買い物をしてきました。
まあ、僕が食べる肉はちゃんと確保したので、後はみんなが喜んでくれればいいんですけどね。
甥っ子は日頃できないゲームを無制限でできるので今から楽しみにしているようです。
「そんなことかい。」みたいな感じですが、まあ子供ってそんなものですよね。

夕方からはこのブログでお正月に表示する写真作り。
年賀状はすべてよめさんがやってくれたのですが、僕は中学生ぐらいから年賀状を出した事がないので、ブログぐらいは元旦用にしたいなぁ~と思っています。
まあ、そんなこったものは作りませんでしたが、0時を回ると表示されるのでまた見に来てください。 笑


ことしもいちねんありがとうございました
そしてもう残り後わずか。
10時半を過ぎると京都へ初詣に出発するので今日だけは早めのブログ更新になります。
それではみなさんよいお年を。

| 僕のこと | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロで

朝からゼファーの散歩。
少し買い物に行きたくてお留守番の前に散歩でした。
どこまでいくん
今日は銀行回りもあったので駅まで行ってそのまま遠回りをして帰ってきました。
途中、ゼファーはいろいろな所に行きたがりましたが、なんとかなだめて帰宅しました。

今朝の新聞に「ユニクロ」の広告が入っていました。
なにやら巷で有名な「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」が3990円。
通常は4990円・5990円なのでかなりお得なのですが、それよりも軽量270gというのが話題になっています。
サイドバックぐらいの袋に入れる事ができ、持ち運びも便利でダウンジャケットを持っていない僕はちょっと気になっていました。
2週間ぐらい前にチラシが入ったときはネットでも「かなりすごい売れ行き」だったとかで、ユニクロでバイトしている友達に聞いても「すごい売れ方で在庫があまりない」とか。
せっかくなので一度近くのユニクロに行ってみる事に。
ユニクロに行くと店頭に並んでいました、ウルトラライトジャケットが。
しかし、いざ触って見るといかにもダウンの量が少ないような感じで散歩の時に使うのは少々頼りないような印象。
他にもプレミアムダウンが何種類か売られていたのでいろいろ見てみると同じ値段で「キルトハーフジャケット」という種類のダウンがありました。
しかもこちらには黒があったのですが、行ったお店では残念ながら「S」サイズしかなく、「L」サイズの私には到底入りそうに無いのでした。
実際に気に入った色を見つけてしまうと欲しくなってしまうもので「梅田のユニクロまで行ってくるわ」とよめさんに言って薬の日なのでゼファーをお願いして、そのまま梅田までチャリンコでダッシュ。

梅田のヨドバシカメラの7階にあるユニクロに行くと若者が結構来ていました。
こんなのを見ているとユニクロって若者にも受け入れられているんかなぁ~という印象。
少し前までは「部屋着」みたいなイメージでしたが、梅田までわざわざ若者がユニクロに買い物にくるっていうことを考えると「ユニクラー」がいてもおかしくないですね。
僕たちが若い頃は梅田に行くとかいうとちょっと高級な物を買いに行くって感じでしたが、ユニクロもその中に含まれている感じが不思議でした。
そういう僕も近所散歩のシャカパンのまま梅田まで来たわけですが。 笑

で、僕の目的のものはありました。
しかし、最初に行ったお店では「プレミアムダウンジャケット」も3990円だったのですが、梅田では5990円。
キルトハーフジャケットは値札はSALEで5990円になっていましたが、レジで3990円とのこと。
2000円も差があって内容が同じなら、ちょっとデザインは違うにせよ安い方を買いますよね。
よめさんに相談すると「むしろそっちのデザインのほうがいいんちゃう」とかいうし・・・。
まあ、実際着てみると若干キルトハーフジャケットの方がゆったりしていたこともあってこちらを購入することにしました。
そしてレジに移動したのですが、レジでは15人ほどの列が・・・。
最初のユニクロでやめた理由もレジの行列にありました。
行った時は10人ほどでしたが、選んでいるうちに30人ぐらい並んでいて店の裏のほうまで列が伸びていていつになるかわかりませんでした。
しかし、梅田のユニクロでは10個以上のレジがあり、しかも各レジに二人以上の人がいて一人が会計を済ませた後、後ろに移動しスターバックスのように横のカウンターで商品を渡すようにしていたので、15人程待っていた人がほんの10秒ほどで僕まで回ってきました。
あれだけの客を瞬時にさばくのはすごいことだと感心したのでした。

帰りに激安スーパーで消耗品を買ってそのままチーズケーキのお店へ。
チーズケーキはだいたい待たずに帰るのですが、今日は「3分後に焼きあがります。」とのこと。
3分待っている間にセルフのコーヒーを飲んでいるとあっという間。
当然飲み終わる前にチーズケーキが用意されたのでコーヒーを一気飲みして帰宅しました。

暖かいうちにチーズケーキをおやつでいただく事に。
たべたいなぁ~
ゼファーも期待していましたが、まあゼファーも御飯の残りをもらっていたので納得でしょう。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

今日はさすがに午前中はゆっくりスタート。
このゆっくりスタートが命取りになりました。
起きて朝昼ごはんを食べた後大掃除をすることにしました。
この大掃除が結構時間がかかり、2時間ぐらいで終了の予定が夕方までみっちりかかってしまいました。
それだけ時間をかけたので、今日予定していた仕事が全くできません。
しかし、そんなの後の祭り。

夕方、ゼファーの散歩は街中散歩で終わらせて、帰ってくればもう6時半。
御飯を食べてようやく仕事をちんたら始めました。
仕事を始めたのはいいのですが、よめさんが「今日は年賀状を完成させんと・・・。」
そりゃ、大変だ、とさっそくよめさんが作り始めましたが、あっさり出来上がり。
後は、仕事用とゼファー用に分けて印刷し、宛名書き。

その間に僕はMacに変えてイラレで仕事。
なんとかちょっとだけでもと悪あがきをして、僕ができる所まで終了し、あとはよめさんまち。
どっちかというと年賀状だけでも今日中ということで、よめさんは宛名書きをせっせとやっております。

僕は一段落した後はガリレオを観てその後は観たいテレビが無く、Twitter。
ガリレオも映画で観たため、結論はネタばれしてて映画で観たほどのドキドキ感はなく、淡々と。
松雪さんの役名をど忘れしてしまいました。
ただ、松雪さんは確かに綺麗で石神さんみたいな人が一人で生活していて隣にあんな愛想のいい、親子二人が引っ越してきたらやさしくしてしまうわなぁ~って感じで観てました。
しかし、小説を読んだわけではないのですが、小説の中ではあんなにかっこいい石神さんで無いような気がします。
当然、松雪役も・・・。
まあ、普通の役者さんにしたら映画では盛り上がりませんね。
最終的には、福山君の演技力が周りの役者さんよりちょっとな感じがやっぱりねぇ~
これも「HERO」と同じくドラマの特番でよかったような・・・。
まあ、そんな映画をどちらも映画館で観た訳ですが・・・。 汗

よめさんが今日中に年賀状をポストに入れたいというので夜の散歩は深夜の散歩に。
ブログが先に書きあがりました。
ダイニングで宛名書きをやっているのでゼファーが「おっ!なにか食べるのか」と超期待しつつ、僕がパソコンに向かっているのでちょうどダイニングとパソコン部屋の中間地点で・・・。
はよたべようや
ほんと食べる事だけは我慢強いですわ。
もうちょっとの我慢ですよゼファー。

ということで年賀状も無事投函し、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

