2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く気満々

今日の大阪の天気予報は曇り時々雨。
しかし、雨は一滴も降る事は無く、むしろ暑いくらいの快晴。
さらに、週間予報も明日を除いて全て晴れマークに変わっていました。
いったいどうなってるでしょうねぇ~

夕方になると少し涼しくなってきたので今日は淀川の河川敷まで行くことにしました。
それをゼファーに言うと「えぇ~、 ほんまぁ~」みたいな感じの顔。
しかし、それを聞いて河川敷に向かってせっせと歩くゼファー。
いつもなら「そっちはいかへん」とか「あっちはいや」とかいうので、街中散歩になるのですが、今日はなぜか行く気満々でした。
行く気満々であれば、河川敷までは15分ぐらいで到着するのですが、行く気満々な時に限って帰りはとぼとぼ歩きになるのにで、30分ぐらいかかったりします。
まあ、ゼファーが歩いてくれる事が目的ですから、帰りは遅くなっても予定があるわけでもないので、どうでもいいのですが・・・。
河川敷まで行くと、なんか秋のような涼しい風が吹いていてとても気持ちがよかったです。
淀川の河川敷で
しかし、人間が気持ちよくても、ゼファーが気持ちいいかはわかりません。
近くの公園では、草刈りをやっていなくて草ぼうぼうだったのですが、淀川の河川敷はきっちり草刈りがおわっていました。
何日か雨が降ったのですが、すっかり地面は乾いており、どこでゴロゴロされても大丈夫です。
河川敷に降りていくとゼファーはさっそくゴロゴロでした。
少し暑いので、ボール遊びはせず、小さい看板の日陰を利用してゴロゴロしていました。
楽しかったのです
僕達も涼しいので、座り込んでゆっくりさせてもらいました。
ゼファーもよめさんもきもちよさそうでした。
ほんと今日の大阪はいい天気。
いい天気です
暗くなる前に帰ろうと、立ち上がるとなんと・・・。

おしりがぬれていました。 汗

手で触った感じ、芝生は乾いていたので安心して座っていたのですが、土は完全に乾いていなくて、しかも少し厚手のズボンをはいていて、帰る頃になるとパンツがぎりぎり濡れるぐらい、ズボンはびちょびちょみたいな感じなっていました。
僕は後ろから見る事ができませんが、よめさんは

「う○ちもらしたみたいになってるよ。 笑」

へっ、そうですか。
そんなん、言われても着替え持ってないんですけど・・・。 汗
仕方なくゼファーと同じくとぼとぼ帰りました。
家に帰り着く頃になるとようやく乾いてきたようで、よめさんが「乾いてきたなぁ~」って。
まあいいけど・・・。

今日のプロ野球。
阪神-横浜の5位6位対決。
もうはっきりいって上位3チームと下位3チームが分かれているので、どうしようもない戦いです。
2-0で阪神が勝ったわけですが、昨日に続き、今日も久保が完封勝ち。
明日から巨人戦なので、せめて2勝1敗でいきたいところですが、向こうも中日に追いつかれたので必死でしょうから難しいでしょうね。
新井はあいかわらずですが、鳥谷が少し復調気配。
その代わり、ブラゼルが今シーズン終了って感じなので、このへんがどうでるか。
まあ、一応明日も応援しますよ。
今日の阪神戦はなぜか読売系のチャンネルでの継だったのですが、野球が2時間ちょっとで終わってしまったので、そこからしめしめといわんばかり、首位攻防の中日-巨人に中継は切り替わりました。
しかし、中日が競り勝ってまたゲーム差が1.5ゲーム。
今は巨人より中日の方が圧倒的に強そうなので、あっさり逆転しそうですね。
今の中日はどのチームも止めるのは難しいですわ。

9時からは「ケンミンショー」
今週はまだ水換えをしていなかったので、ワンセグで見ながら水換えをしました。
なんでも徳島県民はお好み焼きに「てんぷら」をいれるとか。
てんかすは我が家でも入れますが、てんぷらはいれませんね。
徳島県は関西文化が寝付いているのかと思っていましたが、そうでもなさそうです。
あと、広島県民の呉地方では、焼き鳥屋に水槽があり、新鮮な魚料理が食べれるのもびっくり。
閉めは焼き鳥丼ではなく、にぎりとか・・・。
まあ、それはそれで少しうらやましかったりして・・・。 汗

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。


| ゼファーの日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局携帯電話は・・・

今日は早朝5時にゼファーが寝室にやってきて「ハーハー」言い出しました。
こちらも眠たいので、しばらくはほっておいたのですが、それでもうるさいので、一度トイレ散歩に出す事に。
マンションの外に出ると、小は少なかったのですが、ゼファーが結構焦って大をするポイントへダッシュ。
そこでは、山盛りの大をやりはりました。
しかし、僕としては小を我慢していたと思っていたので、もう一度小をすると思ってさらに散歩を続けると予想を反してまた大。 汗
大をとるセットは1セットしか持ってなく、仕方なく放置。
ダッシュでビニールを取りに戻って拾いに行きましたよ。 汗
でも、世の中の人って5時という早い時間に結構犬の散歩はもちろん、ふつうの散歩もしてはるんですねぇ~
僕はこういう機会でもなければ散歩に行く事はありませんが、こんな時間に歩いている人が何人もいてちょっとびっくりしました。
家に帰って水を飲んで寝なおしたのは言うまでもありません。

今週の大阪の天気予報は全て雨マーク。
昨日、よめさんが悩んでいた携帯電話を見に行くタイミングも難しいのです。
まず、ゼファーの薬が無い日で、かつ雨が降っていない日。
今週の天気予報がまともに当たれば今週は見にいけませんね。
そうはいいながらも外はとてもいい天気。
全く雨など降る気配はありません。
スーパーに買い物に行って帰ってきてもいい天気です。
ゼファーは気持ちよく寝ていましたが・・・。
寝ているゼファー
ちょっと起きてもらって昼間の暑い時間ですが、散歩に行ってもらうことにしました。
ゼファーは不満な感じでしたが、仕方ありません。
ちょっとはやいんちゃうか
途中、僕達の会話を聞いていたゼファーが遊びに行くと勘違いして、またいつも車を止めている駐車場に向かって歩き出し、いつもは歩かないくせに、今日は座り込んで帰らない始末。
近くにいた子供には

「あの犬どうしたのぉ~、ねぇ、おかあさん、どうしたの?」

と言われるし・・・。
よめさんは「車に乗りたいだけなのよ」と説明していました。 汗

なんとか家に帰り着き、ゼファーには家のクーラーがきいているところで寝ていてもらいましょう。
雨は降りそうにないので、チャリンコで出かけると珍しい車が走っていました。
水陸両用車
近くの漕艇場から大川に入り観光する水陸両用車が走っていました。
あまり人が乗っているところを見た事がないのですが、なんか冷房はついておらず、暑そうでした。
ただ、塗装が派手なので目立ちますね。

暑い中ヨドバシカメラに到着。
昨日値段は調べてあるので、ここでどれだけ安くなるかが買う買わないの分かれ目です。
まずはauのソーラー携帯をみました。
一足早くソーラー携帯がauから出ているのですが、たぶんこれと同じような感じでドコモから出るのではと聞かされていました。
ドコモでは9月発売予定なので、気に入れば9月まで待つつもりなのですが、イマイチだったので、見送り。

なんか頻繁に売り場のレイアウトが変わるのですが、どんな意図で変えているのかわかりませんね。
手前からau、ソフトバンク、ウエルコム、ドコモと並んでいます。
今は大阪駅が工事中なので人の流れが逆なのかもしれませんが、それでもソフトバンクが真ん中はおかしいのではないでしょうか。
まあ、いいけど・・・。

で、ドコモのブースへ。
考えていたのは、パナソニックとシャープの2択。
本命はシャープのSH-05Aです。
この機種は防水携帯で、カメラが800万画素ということ。
特にカメラは仕事柄ぱっと撮りたいときに必要なので、画素数が高いほうがいいのです。
これを考えるとシャープになってしまうのです。
後は、おまけでおさいふ携帯ぐらいでしょうか。
よめさんは僕が見るほどワンセグに興味は無いのでパナソニックである必要はありません。
昨日行ったドコモショップでは頭金が5250円で残りが分割ということでしたが、ヨドバシカメラは3150円が頭金で残りが分割と言う表示。
しかし、そこはヨドバシカメラです。
オプションを加入した数×500円を頭金から割り引きますと来ました。
だから6つオプションに入れば頭金は要りません。
分割払いでも利息が付かないのですが、さらに現金一括で払うとポイントを10%つけると言うではありませんか。
これだけで5万円する携帯が5000円引きです。
さらに、さらに、おさいふ携帯にヨドバシカメラのポイントカードシステムをつけるとポイントはさらに2%上乗せしますということで、この時点でほとんど7500円引きなので、この時点でよめさんはかなり買う気になってきました。
いろいろ触ってみましたが、結局防水とカメラでSH-05Aに決定。
昨日聞いたお店でなかったホワイトも無事に手に入り、決めました。
SH-05A
契約に約30分。
ドコモポイントが5000円分あったのも全部使って、さらにいろいろついて結局15%もポイントがつき、実質14500円引きで手に入れる事ができました。
昔は型落ちの携帯になれば0円携帯っていうのが必ずあったのに、今では何万も携帯に出さないといけないなんてへんな世の中になったものですね。 汗
オプションやら説明やらがあり、その後変更手続きに40分ほどかかると言う事で一度お店を出てしばし休憩。
サンデーとナゲット
今日はサンデーとナゲットが100円。
よめさんはシェークでふたりで400円。チン♪

無事に携帯電話を受け取って帰ろうとすると目の前にでかい車が。
でかいリムジン
いったいどんなVIPが梅田に来ているのか気になりましたが、そんなにこんなところで待つわけにもいかず、乗ってきた人はわかりませんでした。
でも、これって、交差点曲がれるの?

家に帰って携帯電話の設定に悪戦苦闘のよめさんですが、おさいふ携帯の設定は少しややこしく、FOMAカードを抜いて元の携帯で一度HPにアクセスし、最後新しい携帯でアクセスしなければならないなど、よくわからない事が多いですね。
後、今まで設定していた着メロは自作したやつなので、もう少しいろんな設定に時間がかかりそうです。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い冷え性

仕事に遊びに忙しかった日々が終了し、今日は比較的ゆっくりしていました。
相変わらず、今週の天気は雨マークばかり。
いつになったら梅雨が明けるのやら・・・。
しかし、梅雨が長引いているおかげで日中もそれほど暑くないのは、僕達にもゼファーにもいいことです。
今日の大阪は雨予報だったのですが、まったく降らずラッキーでした。

よめさんはというと、さすがに4年も同じ携帯電話を使っているとバッテリーがだめのようで、今朝も夜中にバッテリーがなくなったようで、目覚まし時計代わりに使っている携帯がなりませんでした。
一応、僕の携帯も目覚まし時計の変わりに少し遅く時間をセットしていたので起きることができました。
僕の携帯は、わがまま言って去年、ワンセグ携帯に機種変更したのですが、それまで、全く同じ携帯電話を使っていたので、もし壊れてもFOMAカードを差し替えれば、同じ携帯電話を使う事ができます。
しかし、バッテリーだけはそうはいきません。
よめさんの携帯電話もなんどか水にぬれ、やばい時もあったので、これを機会に、高性能カメラ付きの防水携帯にしたいなぁ~と物色していました。
携帯を持ち始めて既に14年。
みんなが携帯電話なんてと言っていた時代から使っているのですが、昔は頭が「030」だったので「ああ、昔から使っているのね」みたいな感じでした。
今では頭が「090」で始まり、その次の最初が「3」になっているだけで後は全くいいことはありません。
長い事使い続けても、割引率が変わるわけでもなく、なにも得する事がありませんから、この際「iphone」に変えてもいいのですが、唯一の難点であるメアドが変わるのだけはどうしようもありません。
僕はともかく、よめさんのメアドを変わるとちょっとやっかいなので携帯番号は変えなくて済んでもドメインが変わってしまうのが、大問題なのです。
今ではファミリー割引で、夫婦間の通話はタダですが、同じキャリアでないといけないので、ソフトバンクに変えるのであれば、僕もソフトバンクにする必要があります。
ただ、昨日母親の機種変更に行った時に値段をみましたが、まだまだ「iphone」は高いですね。
といろいろと書きましたが、結局ドコモだと防水携帯は3種類しかなく、しかも高性能カメラということであればシャープ1択でした。
あとは、値段だけなのですが、これはどこで買っても同じらしいんで、ほんとどこで買っても同じですね。
昔は、0円携帯とかあったのに、携帯電話に5万円とかほんと馬鹿らしいですね。

ということで、夕方近くのドコモショップに行ってカタログをもらいに行きました。
ドコモショップの前で
ショップに行くとなにやらソーラー携帯で防水の製品が9月にでるらしいので、それを待つか、それとも狙っている携帯を買うか、になりそうです。
今度、ヨドバシカメラにいって実物を見てからどうするか決めるらしいですわ。

8時からは「たけしのほんとうは怖い家庭の医学」
今日のテーマは「冷え性」
僕自身、たまに足先が冷えて、女の人みたいな体なのです。
ついこないだも、足先が冷えて別人の足みたいな感覚になって、あわててお風呂を沸かして足先を温めたところです。
部屋のクーラーの温度は27度ですが、ゼファーのおかげで少し低めです。
28度にしているとゼファーは「暑い暑い」と後ろでハーハー言ってうるさいのです。
そんなゼファーにあわせてる温度設定ですが、僕もたぶん氷を足に乗せると足の温度は戻らないでしょう。
手先はそうでもないのですが、足先だけは一度冷えるとなかなか元に戻りません。
だから、いつも靴下は欠かさず履いていますし、夏でも靴下はいて『せった』です。 汗
よめさんには

それはないわぁ~

といわれますが、背に腹は変えられません。
しかも番組中で、靴下を履くと効果があるといっていたので間違えていません。
ほんと、夏は暑がりで、冬は寒がりなので、どうしたらいいんや。
それとたぶん内臓も冷えすぎているんでしょうね。
すぐにおなか壊すし、アイスコーヒーを飲むと大抵下痢するし・・・。
特に、ホットコーヒーが冷えてしまったのを飲むと、ほぼ100%おなかを壊します。
命の水のコーラーならいくら飲んでもおなかは壊さないんですけどね。 汗
ちゅうことで、内臓からなおさないとだめなようです。

ちなみに、よめさんは冬でも裸足です。 大汗

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| 僕のこと | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

