fc2ブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

もしかしてMW?

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

今日は昼から心斎橋へカットに行ってきました。
昨日夜更かししてしまったので、ぎりぎりまで寝る事に。
しかし、ゼファーの散歩にも行かないといけなかったのですが、時間が無くなり、近くをぐるっと回っただけで終了になりました。
20090430-1.jpg
まあ、今日は暑かったので、ゼファーは歩かなかっただろうし。

12時に予約だったのですが、初めてのお店だったので余裕を持って行きました。
最初、場所が分からず、葉書を見て位置を確認すると目の前にありました。 汗
以前から切ってもらっているカリスマ君がついに独立して立ち上げたお店です。
ただ、新規の客はあまり取らない方向で、常連さんだけのお店にしたいとか。
お店は、お洒落な感じでまとめられていて、場所もいいところにあるので、ちゃんと宣伝すればはやりそうですが、ホットペッパーやネットなどでは広告を打たず、固定客でやっていきたいらしいので、あんまりかけませんね。
そういうことで、あまりお店の宣伝はできません。
本当に有名になってしまうと、1日に二組限定とかなってしまうので、そんなにはなってほしくないのですが、そこまでは極端にはしないということなので、ひとまず安心。
そういうカリスマ性や限定物には弱いので、これからもお願いする予定です。
お客さんにもちゃんと区別があって、古くからお付き合いのあるよめさんはプラチナカード。
その紹介で行きだした僕はゴールドカードになりました。
プラチナとゴールドでは割引が違うらしい。
まあ、僕は男性なのでそもそも毛の量が少なく、今日はまったく同じ値段でした。
夏に向かっていくので「短めで」とお願いしたのですが、ほんと短くなりました。
カリスマ君いわく「今までで最高の短さに切らせていただきました」とか。
まあ、あんまり行かないので、夏まで持てばOKです。

そのまま昼ごはんは外食。
その前に、銀行を2つ回らないといけなかったのですが、月末という事もあり、バリゴミ。
どちらもATMが10以上ある支店で10分以上かかってようやく終了。
そのまま、ラーメン屋さんへ行きました。
一時期、すごく気に入っていた「一○堂」は麺が替わってから味がしっくり来なくなり、あれ以来行っていません。
やっぱり、麺が替わると感じる味も劇的に変わり、美味しくなくなる事もあるんですね。
で、今日は心斎橋でも有名なこのお店。
20090430-2.jpg
最近はつけ麺もあるので、よめさんはつけ麺を食べていました。
昼はチャーシュー丼がついて730円と激安でした。
しかし、このチャーシュー丼が、お茶碗1杯ぐらいを想定していたところ、丼1杯ででてきて、よめさんに半分食べてもらいました。
ラーメンが550円なのに、180円増しでそんなんがついてくるとは思わんでしょう。 汗
まあ、全部食べましたけどね。

ご飯を食べた後、よめさんは、もうすぐ子供が生まれるお友達と待ち合わせ。
結婚式もしないので、お祝いを持っていくことになっていました。
淀屋橋で別れて、僕はゼファーが待っているので帰ってお留守番です。
久々に「御座候」を買って帰ってうだうだしていました。
よめさんはその後、梅田で打ち合わせも入っており、帰ってこれたのが6時半になりました。
久々に、歩いて疲れたのですが、よめさんはもっと長い距離を歩いて疲れたでしょうね。
ゴチ10の時間までちょっと寝てました。

今日の「ゴチ10」
世界初の6星ホテル「マンダリン オリエンタル」系列の「マンダリン オリエンタル 東京」にあるシグネチャーで行われた「ゴチ10」
番組が始まった頃から出演者の推定金額と実際の金額の誤差がかなりあり、その差はどんどん広がるばかり。
最終オーダーのときは「緊急警報」なる「お店をなめすぎです」というアナウンサーの一言に全員がオーダー変更する事態に。
その中でも誤差が少なかった好調岡村がニアピンで一抜け。
祝儀の金額は1000円でしたが、おみやを決めるルーレットはなんとビリに。
2位は稲森いずみ、3位江角マキコと大きくオーバーしながらも抜けていく。
4位国分太一になると5000円オーバー。 汗
残ったのが鹿賀丈史と森泉。
「私の記憶が正しければ」を連発していた鹿賀さんもさすがに血の気が引いていました。
結果はびびって食べなかった鹿賀さんが-6000円の19000円で5位抜け。
ビリの森泉は甘く見すぎて+8100円の33100円と大きくオーバー。
さすがに、1品あたりの単価が高いと、誤差が大きい分、大変な事になりますな。
今日の結果で、江角と森のクビレースの差は一気に縮まり、6900円差になりました。
相変わらず、岡村は自腹が0円絶好調。
ますます、目を離せない「ゴチ10」でした。

今日のプロ野球。
阪神は横浜と対戦。
今日は負けられない試合でしたが、0-2で最終回まで来てしまいました。
そして9回2アウトまで来て「さすがに今日も負けか」と思っていました。
代打今岡がヒットで出た後、平野が3塁打でまず1点返しました。
その後、関本が内野安打で続いて同点。
鳥谷が続いて、2アウト1塁3塁でバッターは金本。
僕もとりあえず、同点で安心したのと、金本は2ストライクまであんまり打たないのとで油断しました。
ケーブルで野球を見ていたので、画面をパチパチと変えながら観ていたのですが、悲劇はその瞬間に起こりました。
画面がドラマに変わった瞬間。

「打ったぁ~ 金本、サヨナラヒット」

画面を戻したときにはボールは転々と外野に抜けていた後でした。
それをそばでパソコンをしていたよめさんは、
「えっ、ひょっとして、金本打ったのに、瞬間を観られへんかったんとちゃうん?」
とばれてしまいました。

「思いっきりMWやなぁ~」

そうです、せっかくその瞬間を観たいがために観ているのにソフトバンクの携帯で言われていた「間が悪い=MW」を体験してしまいました。
よめさんは、またまた涙を流して爆笑していました。 汗

その後、VTRを観たいのですがなかなかやってくれません。
ようやくダイジェストで観て、ニュースを全部見て満足しました。
ああ、鈍くさ。

ブログを書いていると、ついに速報で「新型インフルエンザ確認」という一報が。
意外と早く入ってきてしまいましたね。
水際で食い止めたといっていますが、たぶんすり抜けた「新型インフルエンザ」が国内に侵入しているでしょう。
これからは、この「新型インフルエンザ」が弱いということを祈るしかありません。
不幸中の幸いで日本はこれから夏になっていくので、それほど被害は広がらないでしょうが、今年の冬はかなり猛威を振るいそうです。
風邪を引きやすい僕も、気をつけてないといけません。
散歩の後は、手洗い、うがいは忘れずに。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
スポンサーサイト



| ゼファーの日記 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月