2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の大阪は雨

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

今日は土曜日だったので朝はゆっくりしていました。
朝からゼファーが「ワン、ワン」ほえていましたが、まあ、なだめて寝ていました。
午前中は天気がもっていたものの3時ぐらいからはすごい豪雨。
カミナリはならないものの、バケツをひっくり返したような雨でした。
しかし、すぐに止みそうだったので、少し待っていると5時には止んでとりあえず散歩に行く事に。
20090530-2.jpg
しかし、さすがに今日は雨に降られそうだったのでマンションの周りだけ。
それでも、雨が嫌いなゼファーはさっさと帰っていくのでした。
まあ、今日のところはしゃあないな。

今日の夜は「オーラの泉」のスペシャルと「MR.BRAIN」がブッキング。
「オーラの泉」はどうでもいいゲストの石田純一だったので、こっちを録画し後から観る事に。
それまで競馬の仕事を片付けようとしましたが、片付かず。
8時になってキムタクのドラマが始まってしまいました。
今回の犯人ゲストは「小雪」。
いつもどおり先に犯人が分かってしまう番組構成なので、あとはどうやってつながるか推理するのみ。
初めに犯人はこれでこうやってとよめさんに説明してしまうので、よめさんも「ああそういうことか」という目で観てしまうのはちょっとこのドラマの見方を間違えているのか。
犯人ありきの話なので、かなり矛盾したところが多数あり、かなり目をつぶらないと話が終わらないが、そのへんは連ドラではそんなにいい話はかけないだろう。
「ガリレオ」もそうだったし・・・。
ほんと先週の2時間ドラマでたまにやるようにしたほうが面白かったかもね。
ちなみにこの番組のテーマ曲「ヴァンヘイレンのジャンプ」は以前から僕の着メロです。 笑
9時からは録画していた「オーラの泉」
録画していると多いCMが全部飛ばせるので観るのが早い。
しかも後半は全部要らなかったし、40分ぐらいの番組でした。
しかし、石田純一の頑固なところは治さないとまた離婚するぜよ。

10時からは残っている競馬の仕事をこなしました。
ゼファーは雨が降っているのか、たまにひょこっと起きてうろうろしますが基本的にはこんな感じ。
20090530-1.jpg
まあ、雨が降ってるのでカミナリが鳴らないことを祈りますわ。

明日は、競馬の世界では「東京優駿(日本ダービー)」で1年に1度のお祭り。
ダービーと有馬記念はお祭りなので特番も多く、見れる範囲で番組をハシゴ。
僕自身は堅ければ外れ、荒れれば当たる可能性がある予想なので、当たれば明日は回らない寿司でしょう。
でも、まあ、当たらないでしょうね。

ということで今日もブログを書いて終了です。
愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遠回りの散歩

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

今日は1日コツコツ仕事。
ゼファーも今日は涼しかったのか大人しかったです。
あまり大人しかったら大人しかったで「病気ちゃうかな」とか「どこか痛いのかな」とか親ばか炸裂してしまうし、難しいものですね。
おかげで、パソコンで仕事を1日やっていてもわーわー言われず、仕事がはかどりましたわ。

夕方の散歩は、少し遠回りして安売りスーパーまで。
20090529-1.jpg
ゼファーは知らない道だとスイスイと歩くので、駅で銀行に行ってからそのまま僕たちも歩いた事の無い道をうろうろ。
でも、ゼファーはこの道を知っているかのように歩いていくのでした。
スーパーに着くとよめさんに買いだしに行ってもらって僕とゼファーは外で待機。
20090529-2.jpg
今日はそれほど暑くなかったのでゼファーもおとなしく待っていましたわ。
ちょっと遠くまで歩いてきたので、ご褒美に僕たちがおやつで食べたパンを少しあげると満足したのか速攻で「もう帰る」と歩き出しました。
スーパーを出たところで偶然、よめさんのお友達と遭遇しました。
道の真ん中でゼファーはわーいと挨拶するものの、挨拶が終わるとおしりを向けてフセしてしまうという愛想の無い態度。
ほんまゼファーはいつも愛想が無いので困ります。
そこそこ話をしてお友達はスーパーへ、僕たちは帰ることに。
かなり低速ですがのんびり歩いて帰ってくれました。

今日はプロ野球もお休みで観るテレビも無く、パソコンでライターの仕事。
しかし、8時からは「金スマSP」でボクサーの辰吉の特集。
不良から世界チャンピオンまでになった彼を明日から公開の「ルーキーズ」にダブらせての番宣。
まあ、いいけど薬師寺との伝説の死闘がほぼノーカットということで観ていましたが、ノーカットには程遠い、1/3ぐらいカットされていたのではないでしょうか。
しかも、本人が登場し、予想外の番組になってしまったのか、スペシャルなのに来週と2本取り。 汗
来週観るかどうかわからんのに・・・。

そして11時からは「探偵ナイトスクープ」から「きらきらアフロ」。
「探偵ナイトスクープ」は笑いあり、感動ありで、なかなかいいバランス。
「イカ男」以外はよかったのではないでしょうか。
「きらきらアフロ」も最初は男の僕があまりわからない「女の体」の話から。
卵管を水で洗うとかもうなんの話?って感じ。
その後は、まあ、たわいも無い話で終了しました。
夜中やのにまた大笑いしてしまいましたとさ。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防点検

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

今日はマンションの消防点検でした。
昼からだったのですが、朝からゼファーはいつものように、熟睡体勢。
20090528-1.jpg
昼から消防点検がきてびびるのにのんきなものです。

昼から早速点検の人が来ました。
消防点検は部屋の中の火災報知機とガス探知機、それに避難梯子の点検でした。
当然、点検なのですぐに終わるのですが、点検中部屋の中は「ピンポンピンポン火事です、火事です」という大きい音と「ガスもれ発生」という音が同時に鳴り響きました。
20090528-2.jpg
ゼファーはこの音にびびってほえるんで、いつもハウスの中へいれるのですが、ハウスの中から「ワンワンほえながらブルブル震えていました。
まあ、点検は5分ぐらいで終わったのでその後はおとなしかったです。

夕方の散歩は、街中コース。
朝から大阪は雨が降っていたので、河川敷はNGでした。
曇っていましたが、今年のゼファーはあんまり雨に降られないので不思議です。
そのまま、スーパーで買い物もして帰ることに。
20090528-3.jpg
僕とゼファーはお店の前で待機でした。
雨が降るか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
今年は違うようです。

夜の晩御飯もよめさんがメニューを決められなかったのでそういう時は「ホイコーロー」です。
今日はたまねぎもなかったので、ほんとキャベツと豚肉の味噌炒めになりました。
20090528-4.jpg
これに今日はブレンダーをつかったかぼちゃスープを添えて出来上がり。
急いで作ったので、うまくキャベツの水切りができていなく、ちょっと水っぽくなってしまいましたが、たまにはそんなこともありますわ。
まあ、僕的には豚肉がたくさん入っていればOKですわ。 笑

夜は、阪神戦。
いいゲームでしたが、先制したものの逆転され、そのまま勝ち越しできず負けました。
8回裏にの1アウト満塁で狩野のゲッツーが全てでしょうか。
2ストライクに追い込まれていたわけでもなく、あんな難しい玉を打つ必要な無いんですけどねぇ~
ロッテ戦でもやってしまいましたが、今日もやってしまった感じですね。
まあ、一時より打線につながりが出てきたのはいい傾向ですが、今日入団発表があった外人はいらんでしょうね。
メンチと一緒で、この外人で打線がつながらなくなると思うんですけど・・・。
ホームランはそこそこ打っていますが、打率が230じゃあメンチと変わりませんよ。

今日の夜は水槽の水換え。
少し遅い時間だったのですが、明日、明後日は競馬の仕事でできそうにありません。
今日はがんばって水槽の掃除をしてあげました。
これで、今度は週明けでも大丈夫です。
で今日の夜は「アメトーーク」
テーマはOPP。
何かと思うとおなかピーピーの略らしい。
僕もOPPなので、納得しながら観させてもらいました。
独身のときはほんとお腹が弱く、朝の通勤の途中、駅でトイレに行って遅刻とか、京都までの特急でしたくなって汗だくになったとか・・・。
今は京都まで特急もいたるところで止まりますが、昔は京阪なら京橋を、阪急なら十三を出ると京都まで30分ぐらいは止まりませんでした。
朝起きてから1時間ぐらいでしたくなるので、ちょうどその頃なんですねぇ~
よめさんとつきあっているときも飲みにいった帰りに駅でしたくなって地下鉄の電車を降りたりとかしました。
よめさんはどちらかというとBP(ベンピ)なんで、そんな僕の気持ちは分からなかったようですが、最近はあまりにOPPなので理解はしてくれています。
まあ、二人で生活するようになってから野菜を多少食べるようになったので、昔ほどずっとOPPではないですが、やはりはまってしまうと何度もトイレに行かないといけなくなります。
車でどこか行くときも出発してから1時間ぐらいしたら大抵したくなるし・・・。
中川家の弟のようにちびったことは無いですが、結構ぎりぎりだったことは何回もありますよ。 汗
番組の話の中にあった小中学生の男の子が 個室トイレに大をしに入るといじめられる雰囲気はありました。
だから、僕の場合は美術室が離れにあったのでそこのトイレまで行ったりしていました。
なんかとても懐かしいですわ。
番組をみていても思ったんですが、女性はあんまり無縁のようですね。
まあ、トイレに行きたくなったら待った無しなので、そのへんは大目に見てくださいね。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

| ゼファーの日記 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

