2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑最近、順位が上がってきました。応援ありがとうございます。

今日は奈良まで行って来ました。

今日、病院に行くか、明日行くか迷ったのですが、明日に決定。
1日予定が空いてしまったので、桜の咲いているところへ行こうとネットで調べると、奈良公園で満開のところを発見。
「氷室神社」という神社の境内に早咲きのしだれ桜があるということでした。

早速行ってみる事に。
さすがに、京都と違って奈良は町が狭いので、道が混んでいる。
しかも、平日なのに観光客が多すぎ。
ゼファーは今日、薬を飲んでいるので、おしっこがしたいらしいのですが、車を駐車場に入れられない。
うろうろした挙句、駐車場を発見し、テクテク歩いて「氷室神社」へ。

予想以上に見事なしだれ桜で、観光客もいっぱいでした。
20090330-1.jpg
桜の下で写真を撮りたいのですが、次から次へと写真を撮る人がいるので、大型犬のゼファーを連れている以上、ちょっと気を使ってみなさんが終わった瞬間によめさんに並んでもらいました。
20090330-3.jpg
今日の花見はここだけの予定なので、別の角度からも挑戦。
20090330-2.jpg
こちらはうまく並べたものの、別の人が写ってしまってちょっと残念。
まあ、神社の入り口だったので、ゼファーと一緒に入れました。

そのまま奈良公園へ。
ご存知、鹿がたくさんいるので、ゼファーも興奮気味。
怖いのか、興味があるのかわかりませんが、たまに小さい鹿がゼファーを見ていると向かっていこうとしてました。
20090330-4.jpg
たいていの鹿は、ゼファーに注目するだけか、びびって逃げるかでした。
集団の鹿の前では、ゼファーの方がしっぽが入っていたり。

ところどころ咲いている桜もありました。
20090330-5.jpg
今日の奈良は快晴でとても気持ちよかったです。
ぐるっと回って、東大寺の大仏殿前。
20090330-6.jpg
ゼファーも、鹿が迫ってくるので、きょろきょろしながら、なんとかモデルになってくれました。
一通り、散歩が終わったので帰ろうとすると。
20090330-7.jpg
威嚇してくる鹿に遭遇。
1回目はゼファーも飛んで逃げていましたが、同時に鹿も逃げていました。
しかし、別のところでもまた威嚇されました。
20090330-8.jpg
2回目はかなり際まで来たので、僕もびっくりしました。
今までは、逃げる鹿しかいなかったので、鹿にも縄張りがあるんのでしょうか。
ゼファーはおっとりしているのが鹿にはばれているのかもしれませんね。
なにかあっても困るので、帰ることにしました。

行きは、1時間半ぐらいでしたが、夕方のラッシュにも重なったので帰りは2時間半ほどかかりました。

今日は、8時から「SASUKE」がありました。
TBSは4月から変わったとか散々言ってますが、「SASUKE」にお笑いで視聴率を取ろうとするのはやめてほしいですわ。
そんなん、時間の無駄ですから・・・。
ワッキーとかそれこそ運動能力がある人は、いいんですけど、一般人に予選があるように、芸能人にも予選をしろと。
観る方は時間の無駄ですから・・・。
それと、新クリフハンガーの直後にパチンコ「バカボン」のCMを入れるのはやめてほしい。
緊張していたので、大笑いしてしまってムードぶち壊しです。

ただ、この番組、CMの入り方で失敗するタイミングが分かってしまうのが欠点です。
よめさんにも僕が先に「ここで失敗やな」と言ってしまって、大体当たるので、「いわんといてや」と言われます。
そして、なぜかよめさんは手と足が汗だくです。
失敗しそうになると、緊張して「手に汗を握る」そうです。
「いつ、手を洗ったの」みたいな手になっていました。
後半は疲れて見るのをやめてました。 笑

今回、第3ステージまで4人も行ってしまったので、次回、また難易度が上がるに違いないですが、今回の4人と「SASUKEオールスターズ」の今後は如何に。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑最近、順位が上がってきました。応援ありがとうございます。

| ゼファーの日記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱらぱら咲き

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑最近、順位が上がってきました。応援ありがとうございます。

あいかわらず、桜ネタ。
近所が桜ノ宮公園という桜の名所という事もあり、今の季節はどうしてもそこへの散歩が多くなってしまいます。
しかし、満開となると、人が多すぎなのと、ゴミが多すぎなのとで、ゼファーを連れては、まったく歩けなくなるので、今のうちです。

今日は昼から実家に行くので、早目の散歩。
20090329-2.jpg
まだ、桜ノ宮公園は、ちらほらですわ。
さすがに、人通りは多くなってきましたが、今回は奇跡のショット。
平日でもないのに、後ろに人が写りませんでした。

中には、ほぼ満開の桜の木が何本かあり、そこだけ妙にきれいです。
20090329-1.jpg
写真が趣味の人も多く、散歩していて、デジイチを2台も持って歩いているじいさんがいました。
満開は来週末あたりでしょうか。

ゼファーは一度散歩に行くと、納得して家でお留守番してくれます。
今日も例外ではなく、ガムを受け取ると大人しくお留守番してくれました。

実家は堺なので、JRと南海を乗り継いで行きました。
今日は、時間を調べて行ったので、オンタイムで到着。
ゼファーを動物病院に連れて行きたいので、車を借りに行きました。
そのまま、買いたいものがあったので「りんくうアウトレット」へ
さすがに、高速道路の割引も手伝ってか、すごい人でした。

GAPで、今風のかっこいいジャケットを1900円で手に入れ、それだけで満足。
しかし、よめさんいわく

「それ冬用やから、来年まで着られへんでぇ~」

ええっ、そうなん!!。
ああいうところって、売れ筋のサイズがなくて、XSとかXLとか極端なサイズしか残っていない事が多いんで「掘り出し物や」と思ったんですけどねぇ~
無理にでも着てやる。 笑
でも、よめさんも900円のズボンのサイズが小さすぎて、はけなかったことは内緒です。

その後、少し腹ごしらえ。
20090329-3.jpg
本当の目的はGAPでは無く「NIKE」
ゼファーの散歩でよく歩くようになって、ウォーキングシューズの底がべろんべろんになってきていました。
よめさんにも許可をもらったので、「NIKE」の靴を買いに来たのです。
しかし、いざ探して見ると僕好みの色がありませんでした。
そりゃ値段を出せば、あることはあるんですが、アウトレットまで来て、1万円も出すってどうよ。
ということで、渋々「NIKE」はあきらめて、Reebokで我慢しました。
まあ、履き心地もよかったし、納得です。

帰りは、ゼファーも待っているので高速でパーッと帰りました。
今日は高速道路割引も始まっているので、南線は350円、東線は500円でした。
晩御飯も無いので、近くのはやっているラーメン屋で食べて帰りました。
20090329-4.jpg
ぼくはラーメン、よめはんは珍しい「カレーちゃんぽん」なるものを頼んでいました。
量が多かったので、最後はさすがにスープは残していましたわ。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑最近、順位が上がってきました。応援ありがとうございます。

| ゼファーの日記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜情報

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑最近、順位が上がってきました。応援ありがとうございます。


今日は、宅急便が来ました。
某クレジットカードのポイントで頼んだ加湿器が到着しました。
20090328-1.jpg
今まで使っていた加湿器は、接続部から水漏れがしてきていたので、ちょうどよかったです。
デザインがよく、買おうと思っていたものがポイントリストの中にあったので、ラッキーでした。

夕方の散歩は、桜ノ宮公園へ。
20090328-3.jpg
ちらほら咲いていた桜ですが、まだまだです。
それでも、土曜日という事で、お花見宴会が既に始まっていました。
満開になると、歩くところがなくなるぐらいになるので、来週は花見でいっぱいなんでしょう。
20090328-4.jpg
1本、ソメイヨシノではない桜が見ごろになっていました。
人がいないタイミングで、写真撮影。
20090328-5.jpg
来週になるとこんな写真は撮れません。
回りが人だらけになりますから・・・。 汗

散歩のついでに、チャリンコを見に行きました。
一番安いのは、9800円ですが、前かごが丸く、荷物があまり乗らないものなので、前かごが四角いものになると3000円高く12800円。
よめさんは、原チャリには怖くて乗れないらしく、チャリンコは要るので、どうするか。
いまいちピンとこなかったらしく見送り。
もうちょっと悩みますわ。

今日は、サッカーのワールドカップ予選。
日本対バーレーンがありました。
日本が1-0で勝ったわけですが、敵ディフェンダーに当たって入った点。
その点を守りきり勝ちました。
相変わらず、フォワードが機能していませんが、なんとか前進できたようです。
野球と違って、攻撃と守備がころころ変わるので、ずっと観ないといけないのが、欠点でしょうか。
気が付いたら点が入ってたみたいになりますから。 笑

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑最近、順位が上がってきました。応援ありがとうございます。

| ゼファーの日記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

