2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

今日も雨でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日は、晴れたのですが、今日もまた雨でした。
せっかくゼファーをシャンプーしたとこなのに、汚すわけにはいきません。
しかし、4時半ごろになると、雨は止み、道路もすっかり乾いてきたのでTシャツを着せて出発。
最近は、ゼファーも雨犬を脱出しかけていたので大丈夫と思ったのですが、今日は本領を発揮されました。
マンションを出たところで、雨が降ってきました。 汗
こうなったら散歩には行ってくれません。
マンションの周りで、トイレ大小を済ませ、帰宅する事に。

なんか最近は雨が多いので、ゼファーの体力もあまりまくり。
20090227-1.jpg
僕は仕事があったので、よめさんに遊んでもらいました。
しかし、一度遊びだすと調子に乗って、いろんなものを持ってきてはかみまくり。
ソファーの上にあるクッションもこのとおり。
20090227-2.jpg
本気でかむ事は無いのですが、やっぱり歯があたると痛いです。
いつもちょっと痛いだけでも「いたい」と言っているのですが、そんな時はかまわず続行されます。
でも、たまに本当に痛いときに「いたっ!」というとゼファーも焦って「ごめ~ん」と顔をなめにきたり・・・。
まあ、遊びだからしょうがないですけどね。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

今日は税務署まで行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝早く起きて、確定申告の資料作り。
無事に帳簿も合って、清書して完成したのが3時過ぎ。
チャリンコで提出しに行こうとも思いましたが、散歩の時間だったのでちょっと遠いですが、ゼファーと一緒に行ってみることに。
帝国ホテルに行くのと同じぐらいの距離でしょうけど、初めて歩く道なので遠く感じるかもしれません。
途中、コンビニに寄って控えを取り、税務署へ。

今日、受付してくれた税務官は、ぶっきりぼうで、いつもなら、源泉徴収表などはホッチキスでぽちぽちとめてくれるのですが、今日の税務官は「うしろにのりがあるからそれで貼ってから提出するように」とえらそうな態度でした。
まあ、指示されたのなら仕方ありません。
ぺたぺた貼って5分ぐらいで終了。
後は税金が戻ってくるのを待つだけです。

帰りはいつも散歩している運河に沿って歩いてきました。
20090226-1.jpg
ゼファーも知らない道ならさっさと歩くのですが、さすがに今日は距離が長かったようで最後はとぼとぼ歩きになりました。
何度か休憩を挟んで帰ってきました。
帰ってきて、距離を測ると5.6kmでした。
まあ、よく歩いたほうですね。

当面抱えていた課題は終了したので、夜は水槽の水換え。
先週サボったので、コケだらけになっていました。
ここでやらないと週明けまで出来そうに無いので、遅くなりそうだったのですが、がんばってやりました。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日はシャンプーをしました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の大阪はまたもや雨。
それも朝から結構な量が降っていました。
天気予報では、午前中雨で、昼から曇り。
最近はよくあたる天気予報を信じて待つことに。
すると、ちゃんと昼からは雨は止みました。
いつもなら、雨犬ゼファーのことを考えるととても散歩にいけませんが、今年のゼファーはあまり雨が降っていないので、一応傘を持って出かける事にしました。
20090225-1.jpg
外は雨が降った後なのでそれこそ、どろどろになる覚悟でした。
まあ、しばらくゼファーのシャンプーをしていなかったので、これを理由にすることに。
今週は月曜日から今日まで雨予報だったので、やるなら今日しかなかったのです。
散歩に出かけたのはいいのですが、すぐにゼファーのおなか回りは泥だらけ。 汗
はっきりいってこっちが恥ずかしくなってしまうほど、汚れてしまいました。
途中から開き直って、帝国ホテルコースへ。
今週のマ○ドは太っ腹で、2時からのクーポンは、フィレオフィッシュ、チキンナゲット、ポテトS、コーヒーのアイス、ホットが100円です。
今日のメニューは、フィレオフィッシュとコーヒーに決定。
20090225-2.jpg
その頃になると、どこで遊んできたのかと言われるほど、泥だらけに。
帰りも、街中は道が乾いていたのですが、街中を歩くと人の目が気になるので、そのまま河川敷を帰ってきました。

帰ってきて、そのままシャンプー。
20090225-3.jpg
最近は、シャンプーも嫌がらず、今日はドライヤーもそれほど嫌がらずにさせてもらいました。
ドライヤーをさせてもらえると、すぐに乾くので楽です。
家に帰ると、ゼファーも気持ちよかったのかどうかわかりませんが、毛はふさふさになりました。
20090225-4.jpg
これで、雨がふったらしばらくはTシャツやでぇ~ 笑

夜は、昨日と同じくWBC。
今日は民放でも7時からやってるわと思ってみていると、なんと6時からやっていたようですが、民放は今日も編集。 汗
昨日は試合開始が7時だったので、てっきり今日も7時からと思っていました。
でも、時すでに遅し。
仕方なく、民放はワンセグで観ながら、競馬の仕事をやっつけました。
さらに、9時で民放が終わってしまったので、そこからはケーブルで最後まで。
今日も先発の松坂がいま一つ。
昨日のダルビッシュといい、エースといわれてるピッチャーがイマイチですが、3月の予選が始まるまでには調整できるでしょう。
オーストラリアのように、高校生みたいなエラーをしてくれる相手ではないので、接戦になったときに、どうなるかは気になるところですね。
まあ、ここまできたらがんばってもらうしかないので、期待しますわ。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

