2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は本屋に行って来ました

今日は昼から梅田まで行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の大阪は昼から雨予報だったので、朝からゼファーの散歩に行きました。
20090130-1.jpg
どこへ行こうか決めてなかったので、街中をうろうろすると、ゼファーはまたドックカフェがあった方へ歩いていこうとしました。
まあ、行く当てがなかったので、そっちのほうへ行って元ドックカフェの前まで行きました。
ゼファーに「なぁ~、しまってるやろ。」と言いましたが、知らん振り。
今度はお友達の家にいこうとしましたが、雨が降りそうだったので、さっさと帰ることに。
今年に入ってからゼファーは雨犬を卒業したかのようで、今日も家に帰ってから雨が降ってきました。

昼からはゼファーをおいて梅田までおでかけ。
ちょっと読みたい本があったので、座って読めるジュン○堂まで行って来ました。
今日は雨ということもあり、サボリーマンが多数。
おかげで平日というのに椅子は満席。
さらに、よめさんの読みたかった本は見つからず、うろうろすることに・・・。
たまたま、1つ椅子が空いたので座って本を読んでいると、向かいの椅子も空いたのでよめさんの場所も確保できました。
2時間ぐらいは本屋にいたでしょうか。
よめさんは、結局いい本が見当たらず、僕は読みたい本が買いたい本に変わってしまったので、買って本屋を後にしました。
座って読んで帰る人ばかりではないのですね。 汗

阪神百貨店で少し買い物をして、帰りました。
帰るときには雨は本降りに変わっていました。
家に帰るとゼファーはお待ちかね。
夜までゆっくりして終了しました。
今日はなぜか、黄金リレーではなく、「探偵ナイトスクープ」がお休み。
さらに、「きらきらアフロ」の時間帯に「一流の眼」っていう気になる番組をやっていました。
出演者は3人。
阪神の金本と騎手の武豊、そしてガンバ大阪の遠藤がトップアスリートとしてインタビューに答えているようです。
これは、ゆっくりHDに撮ってみようと思います。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩は遠回り

今日の大阪も非常に暖かかったです。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の散歩はすこし遠くまで歩いてみました。
いつもいく淀川の河川敷は平日なので貸切でした。
20090129-1.jpg
何度かボールを取りに行ってくれますが、なんせゼファーの電池はちょっとなのですぐに休憩です。
ただ、カモ糞がそこらじゅうにあるので、ほどほどでいいです。
20090129-2.jpg
ゼファーも楽しそうに遊んでくれたので、よかったです。
汚れても洗えるように早めの時間に散歩に行ったのですが、今日は汚れずに済みました。
いつもならこのまま帰るのですが、時間に余裕が出来たので、遠回りして帰ることに。
家とは反対の方向に歩いてみました。
20090129-3.jpg
遠くには梅田の高層ビルが見えています。
帰る方向ではないのですが、ゼファーも今日は歩いてくれました。
いつも車で行っていたグラウンドまで歩いて帰ってきました。
でも、帝国ホテルに行くよりは近いような気が・・・。
まあ、帰りは街中を歩くので、帝国ホテルへの散歩道のほうが安全でいいですわ。
帰って調べると約5km歩いていました。

今日の晩御飯は、以前テレビでやっていた「オムレツインライス?」
オムライスのようにライスを卵で包むのではなく、卵にライスを混ぜてまいてしまうというどこかのレストランのまかない料理がそのままメニューになったとか。
いつかやってみようと思っていたのですが、卵が新鮮でないと中身が半生になったときに僕のデリケートなお腹がギュルルとなってトイレに直行となるからです。
今日は、卵が新しいのでチャレンジする事にしました。
20090129-4.jpg
わりと美味しかったのですが、ご飯にもう少し味付けしたほうがもっといいかもしれません。
また、チャレンジしてみようと思います。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥歯が無い

今日の大阪は暖かかったです。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝から天気のいい日だったので、ゼファーのベットも天日干し。
少しはきれいになったと思います。
ついでというわけでは無いのですが、ゼファーのベットカバーも新しく作りました。
といってもよめさんに作ってもらいましたが・・・。
ゼファーのベットは、ニ○リの3つ折の人間用のベット。
20090128-3.jpg
このままだと、爪でひっかかれたら終わりです。
ということで、厚めの布でカバーを作ります。
汚れてもカバーを洗えばOKです。
少し難航してましたが、無事完成。
20090128-4.jpg
ゼファーも気に入ってくれたようです。
ついでに、僕の座布団カバーも作ってもらいました。
20090128-5.jpg
ソファーカバーを作ったときについで作ってもらう予定でしたが、時間が無くなり、今日作ってもらいました。
渋めの色でなかなかいいですな。
よめさん、ありがとうな。

夕方の散歩は、近くのケーキ屋さんまで。
1ホール500円の大阪では有名なチーズケーキ屋さんが近所にあります。
1つ500円なら普通の味でOkですが、ここのは味もOkなので、すごくありがたいです。
よく行くケーキ屋さんもロールケーキなら1000円なのですが、よめさんが生クリームをあまり好きではないので、チーズケーキのほうがかえっていいようです。
そのチーズケーキ屋さんは、対岸にあるので、人しか渡れない橋を渡って行きました。
20090128-6.jpg
ゼファーも「はよ撮ってや」みたいな顔をしますが、なかなかカメラにむかってくれません。
今使っているカメラは、1枚撮るとプレビューが1秒ぐらい表示され、次のシャッターがなかなか切れず、その間にこっちを向いたりするのです。
連写という作戦もありますが、2MBの写真のサイズを1日何十枚もパソコンに取り込んでいると、古い方のパソコンに保存していってるので、ハードディスクがすぐにいっぱいになってしまいます。
ということで、今は厳選して取り込んでいるので、あまり連写はつかいませんが、それでも、手ぶれとかあるので、2,3カットは撮ります。
その中で使えそうな写真を使うわけですけどね・・・。
ケーキ屋さんに到着するとさっさとチーズケーキを購入。
梅田とか難波のお店だと並ばないといけませんが、近所のマイナーな支店だと待ちはありません。
ゼファーも「さ、帰ろう」といわんばかりです。
20090128-7.jpg
まあ、僕たちも長居する必要はありませんが・・・。

夜、くつろいでいるとちょっとショックなできごとが・・・。
なにげにゼファーと遊んでいると、右側の奥歯がかけている事が発覚。
20090128-1.jpg
根元からぱっくり割れていて、なんか痛々しいです。
ちなみに反対側の普通の状態。
20090128-2.jpg
この大きい歯がなくなっています。
人間なら痛いでしょうが、犬はどうでしょうか。
なんか歯ぐきか中身かわかりませんが、赤いものも見えており、ばい菌でも入ったらという心配もありますね。
硬い牛骨を噛んでいるときに、ちょうど無くなった歯のあるとこで舌を噛んでしまって血だらけになってたことが2回ほどありますが、そのときには気づいてなかったわけだし。
ここ最近歯磨きも怠っていたし、いつから無いのかわからないので、どうしようも無いですが、どうしましょうかね。 汗
ちょっと心配なので、近々病院に連れて行ってみようと思います。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

