2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

今日で今年も終わりですね。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日は朝早く起きました。
買い物に、カレンダーの印刷に、おでんの仕込みに・・・。
まずは、ゼファーの散歩。
20081231-1.jpg
今日は河川敷コース。
今日の大阪は一段と寒かったです。
でも、おかげでゼファーは元気。
街中をぐるっと回ってきた後、お留守番してもらいました。

まずは梅田へ。
甥っ子たちにあげるおやつを買いに行きました。
梅田の地下街に駄菓子屋があるので、そこで調達。
そして今日の昼ごはんはこれ
20081231-2.jpg
モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」
マ○ドでははずしぎみだったのですが、さすがモスバーガー、はずれはありません。
パンもおいしいし、中身もグー。
ただ、割引がなく高いので、何度も食べられません。

そのまま、セルフでカラー出力できるお店へ。
カレンダーは、大きく印刷して継ぎ足して壁に貼ります。
色調整が必要かと思いましたが、調整もいらず無事終了。
帰りに天満市場で買い物。
ここの市場は、食材が豊富で安いです。
そのためかすごい人出でした。
大きなブリの切り身と年越しそば用の海老天、それにおでんの具を買って帰りました。

帰ってから少し時間があったので、一足先に「ぜんざい」
20081231-3.jpg
僕はなにを隠そうもち好きなので、これから1週間ぐらいはもち三昧です。 笑

夕方、おでんを仕込んで、のんびりしました。
今日はこの後、電車で初詣に行くので、早めにブログを書いています。

それでは、みなさん、よいお年を・・・。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

今日はカレンダーを作りました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今年もあと2日となりました。
後は、カレンダーを作り、部屋の掃除とお正月の買出しが今日と明日する仕事です。
今日はとりあえず、大量にある写真を整理してカレンダー作り。
面白い写真がたくさんありすぎて毎年大変ですが、楽しみでもあります。
カメラがつぶれたので、最近撮った写真はイマイチでしたが、全体量でカバーしました。
日付を調べて、祝日も入れて、出来上がり。
20081230-2.jpg
これを、大きく印刷して壁に貼ります。
風水上のラッキーカラーを調べて入れてあります。
西の壁には当然黄色いのを貼るわけですね。 笑
がんばって作ったので、夜印刷しにいこうと思ったものの、あまりに寒くて明日に行くことにしました。
完成は明日です。

夕方の散歩は、街中散歩。
正月にくる甥っ子達のために、おやつを探しに行ったのですが、トイザ○スにはいいものがなく、駄菓子屋に行って適当に買ってくることにしました。
なんかしょうもないお菓子の詰め合わせでも1000円ぐらいするし・・・。
ついでに買出しに行ったのですが、年末は食材が高いですね。
通常の倍ぐらいの値段がします。
まあ、正月だから仕方ないですが、なんか財布の紐が締まりますわ。

今日の夜、ゼファーは遊び足らないのかおもちゃを持ってきました。
20081230-1.jpg
昔のおもちゃですが、中が綿ではないので安心です。
しかし、ゼファーにしてみれば、綿が出ないのであまり面白くないみたいです。
すぐに飽きてしまいました。
まあ、ゆっくりしとき。

ということで、明日は夜更かしするので早く寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファーカバーその2

今日もソファーカバーを作りました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今年も残すところ3日になりました。
今日は、残っている大掃除をしました。
まずは、ベランダの掃除。
うちは北側と南側2箇所ベランダがあります。
北側はエアコンの室外機があるだけで、ほとんど出入りをしません。
しかし、窓がかなり汚れており、水洗いをすることにしました。
流してみるとえらい汚れていました。
4年分ぐらいかも。 汗
南のベランダはたまに掃除をしているので、窓を中心に掃除しました。
やっぱり、窓をきれいにすると明るくなったような感じがしますね。
まあ、そんなに変わらないんでしょうけどね。
そして、小さいビニールハウスを作って、冬に弱い草木を3つほど避難させました。
去年は、ほったらかしにして枯れてしまったものもありました。
夏ごろにはまた生えてきましたが、今年は、ビニールハウスの中で冬を越してもらいます。

夕方の散歩は街中散歩。
20081229-1.jpg
もう年末年始はゼファーを洗わないので、公園でごろごろされると困ります。
ゼファーは公園よりも街中のほうが好きなので、そっちのほうがさらに楽に行ってくれます。
今日は、ドラッグストアにも行きたかったので、超ショートコースになりました。
20081229-2.jpg
まあ、年末だし、早く帰ってゆっくりしましょう。

昨日はソファーカバーだけだったので、今日はクッションカバーを作りました。
といってもよめさんが作ったんですけどね。 笑
20081229-3.jpg
なかなかかわいいのができました。
かなり分厚い布なので、これで、ゼファーがクッションを掘っても気になりませんわ。
今までのは穴が開いていて、いつ中の綿を出されるのか心配でしたから・・・。
これで、リバーシブルのソファーが完成しました。
オレンジが来客用です。 笑

ということで、今日はフジテレビ系の日でした。
ネプリーグの特番からスマスマを流しながらパソコン三昧でした。
最後は「さんま・清の夢競馬」を見て寝ることにします。
この「さんま・清の夢競馬」は変わっていて、「有馬記念」はもう終わっているのに、わざわざレースの前に収録して、後から放送するんですよ。
今年の総集編も兼ねているのでまあ、いいんですけどね。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

