2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんな天気

今日は雨が降ったり、晴れたり・・・。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝から、曇り空の大阪。
土日は仕事になりそうなのですが、ゼファーの散歩に行こうと思うと雨が降ってきたり・・・。
一瞬で止んだのでそのまま散歩に。
20081129-1.jpg
今日の大阪は、通り雨が来たと思えば、すごく晴れたりなんかへんな天気でした。
ゼファーの散歩以外は外に出なかったのですが、風も強く、マンションなのに風がピューとなったりしました。
ゼファーもその音が嫌いらしく、びくびくしたり、たまにほえたり・・・。
さすがに本格的な冬になる前に、寒さに弱い観葉植物はリビングに非難させました。
他にも弱い植物があるのですが、無限に部屋の広さがあるわけでは無いので、あとはがんばってもらいます。

ということで、仕事のきりがいいので、今日はこの辺でブログを書いて寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のプレゼント

今日は、プレゼントを貰いました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

近くにスーパーが開店したので、朝から偵察に行って来ました。
ついでにゼファーも散歩に連れて行きました。
20081128-1.jpg
いつもと違う道なら文句も言わず、ついてきてくれました。
チラシでは多少安い程度だったのですが、入場制限があってよめさんがなかなか入店できずにいました。
20081128-2.jpg
僕とゼファーはお店の前で待つこと30分。
ようやくよめさんが出てきました。
店の中はそれほどでもないのですが、レジがすごい人で15人ほど並んでいたみたいです。
たかが1000円程度の買い物に30分もかかるなんて・・・。
まあ、偵察も済んだのでゼファーをおいて梅田へ行ってきました。

よめさんが僕の誕生日プレゼントを買ってくれるというのです。
当初、カメラを買ってもらう予定でしたが、カメラはお父さんからもらったので、別のものになりました。
20081128-3.jpg
まずは7階でおやつ。
今日はソフトクリームでした。
そのまま、5階のおもちゃ売り場へ。
買ってもらったものは・・・。
20081128-4.jpg
日頃、あまり運動もしないし、体力も落ちてきているので、少しでも鍛えようということになりました。
まあ、これだと、よめさんもできそうだし、二人で体を鍛えますわ・・・。  笑

帰ってきてから早速セッティングをして、やってみました。
ゼファーも興味があって寄ってきましたが、相手にしてもらえないので、いじけていました。 汗
20081128-5.jpg
最初に肉体年齢みたいなのがでるんですが、僕は37歳でよめさんは48歳でした。 笑
僕は日頃何もやっていないので、50歳超えるんちゃうかなぁ~とびびっていました。
しかし、結果は逆に。
しかし、BMIはよめさんがぴったり22で、僕は23。
肥満までは行きませんでしたが、僕のほうが少しやせないといけないようです。
そして、ゲームをやってみましたが、面白いですねぇ。
走ったりするとつらいですが、ゲーム感覚なので、楽しく体を鍛えられそうです。
30分ほどやってみましたが、早くも筋肉痛ぎみです。
明日、そして明後日がどうなってるか怖いですが、がんばって毎日こつこつやっていきたいと思います。
ちょっと早いですが、誕生日プレゼントありがとうな。

ということで、ブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモ糞

今日は河川敷まで行ってきました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の大阪は夕方から雨の予報だったので早めに散歩に出発。
淀川の河川敷まで行ってきました。
20081127-4.jpg
河川敷に着くと、平日なので貸しきり状態。
天気は曇っていますが、それほど寒くも無く、僕たちも長い時間ゆっくりさせてもらいました。
あんまりボール遊びをしてくれないゼファーですが、今日は何度か走ってもらいました。
20081127-3.jpg
ボールを取って来ては、フセしてがぶがぶ。
遠くに投げると取ってきてくれないので、近いところばっかりですが。 汗
広い河川敷なのに、僕たちの周りから離れないので、ほんと狭い範囲で遊んでいました。
そろそろ帰ろうかというときになって、ゼファーはなにやらふらふらと歩き出して、ちょっと離れたところでゴロゴロを始めました。
何かくんくんしてからゴロゴロしはじめたのですが、あまりに念入りに同じところばかりでするので、見に行ってみるとカモ糞の上でやっていました。
20081127-2.jpg
ゼファーの首元やら腹回りやらに緑の糞がべったり。 
シャンプーの予定は無かったのですが、洗ってやらなければならなくなってしまいました。
さっさと帰って家にあげる前にそのままグルーミングルームに直行し、シャンプーをしました。
20081127-1.jpg
最近はゼファーもようやく慣れて来たのか、台の上に上がってくれるようになり、楽にシャンプーができるようになってきました。
シャンプー後は、雨も降り出したので、家でゴロゴロしていました。

今日はゆっくり出来たので、用事も早く終わり、ブログを書いて寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

