2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムの貯金箱

ゼファーのおもちゃになりました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

最近買ったMacの24inchにようやく慣れてきたVISTA64bit。
今のは、MacにWindowsも積める様になっています。
当然、XPも考えたんですけど、メモリーの壁があって3GB以上は認識しない。
せっかく4GBもメモリーを積めるんだから最大限活かせるほうがいいと思って買ってみました。
通販で頼んだ4GBのメモリーは今はまだ宅急便の配達所にあって、明日届く予定。
それまでは、2GBで我慢です。
しかし、Macのメモリーも昔はちょっと増設しただけで本体もう一台みたいな値段だったのに、Intel Macになったことで、4GB、8000円を切る値段で買えるようになったのは、夢のようです。
今までは、馬鹿みたいに高い機械だったけど、今回はぎりぎり納得できる価格でした。
最近の仕事は、Macでの依頼ばっかりなので、必然といえば必然やけど・・・。
ということで、パソコンのセッティングもようやく終わりに近づいていました。
家のパソコン机の周りは、モニターだらけ。
今回、24inchが加わり、24inchが2台、20inchが1台と15inchが1台、計4台のモニターが所狭しと並んでおり、結局、ノートの2台はお蔵入り。
当然、片付けないと机の上には乗らないので、掃除をしていると忘れたころに出てくる大事なおもちゃ。
20080929-2.jpg
油断して、ゼファーの口が届くところに置いたばっかりに、ゼファーにおもちゃと思われくわえていかれてしまいました。
いったん取り上げたものの、よほど気に入ったのか「クレクレ」とうるさいので仕方なく、贈呈。
20080929-1.jpg
まあ、本人も忘れていたのですけどね。
一応、あんまり入らない貯金箱になっていて、お金を入れるとなんかしゃべる構造だったと思います。
ゼファーが子供のころ、同じタイプの「マジンガーZ」があったんですけど、あっさり首をへし折られてゴミ箱へ。
かくれガンダムおたくなので、大事にしていたつもりでしたが、ゼファーが気に入ったのなら仕方ありませんね。
いつまで持つかわかりませんが、様子を見ながら遊ばせることにします。

今日の阪神戦。
新井が戻ってきて打線がつながり出した感じ。
すんなり3点とってこのままいけそうだったのですが、アッチソンが雨が原因なのか、つかまって同点に。
でも、今日はアニキがホームランで決めてくれました。
打線がつながりだすと、強かったときに阪神に戻れそうな気がします。
新井の腰が大丈夫なうちに優勝を決めてもらいたいものです。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は盛りだくさんの一日でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

午後からよめさんのお友達が遊びに来ました。
車で来てもらったので、そのままよめさんとゼファーは河川敷まで遊びに連れて行ってもらいました。
あんまり遊ばずゴロゴロばっかりしてたらしいです。
僕は、パソコンの調整が終わっていないので、競馬を見ながらパソコンいじりでした。
1時間ほどして戻ってきて、ちょっとゆっくりしてもらって帰りました。
ゼファーと遊んでくれてありがとさんです。また遊びに来てくださいね。
その後、ゼファーは疲れて寝ていました。

夕方から、久々にシャンプーしてあげることに。
20080928-1.jpg
最近はゼファーも気持ちいいのか、台の上に乗るのが早いです。 笑
さっさと洗って、さっさと乾かして終了でした。

さらに、水槽の水替えをしました。
急にコケの発生が増えて、水槽の調子が明らかに悪そうなので、早めの水替えになりました。
コケのせいで大事な水草が全滅したら元も子もありません。
魚より高価な水草があるのですが、結構枯れてしまいました。
今日は野球も無いし、見たいテレビも特に無く、じっくり4時間ほど水槽の前でごそごそやりました。

で、今日はブログを書いて終了ですと行きたかったので、突然ネットがつながらなくなりました。
以前もプロバイダーの調子が悪く、つながらなくなったことがあったのですが、今回は家の中にあるLANのほうもつながらなくなったので「ひょっとしてハブ?」と思い、順番にはずしていって確かめました。
光ケーブルを変換しているモデムから直接ノートパソコンを繋ぐとネットが繋がったので、プロバイダーではなかったようです。
そうなると家庭内LANが原因ということが確定。
ハブが2箇所あるので1箇所ずつ調べると、モデムに繋いでいるハブがだめなようで、それをはずすと復旧しました。
仕事でネット納品が多く、ネットが繋がらなくなると何もできなくなるので、ちょっとあせりましたが、なんとか無事直って寝ることができますわ。

ということで、ブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くの公園で

今日は近くの公園まで遊びに行きました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日は完全休養日になったので、パソコンのメンテナンス。
でもこれが予想外に時間がかかってしまってこんな時間になりました。
結果的には完全休養日となりましたが、いつ仕事の依頼が来るか分からないので、ゼファーと遊びにと思っても、近くの公園で遊んでやるのが精一杯。
まあ、ゼファーも僕たちと一緒ならどこでも楽しそうにしてますけどね。 笑
今日の大阪は、非常に涼しく、ゼファーもすいすい歩いてくれました。
公園も割と空いていて貸切状態。
20080927-1.jpg
そんな中、ゼファーの脚を気にしながら4,5回ボールを遊びをするとゼファーもすぐに電池が切れて終了。
他のハイパーなゴールデンと違ってゼファーは「おっさん」ですわ。 笑

今日の阪神戦。
やっぱり止められなかった巨人打線。
新井が復帰してくれたので明日からの打線はつながってくるでしょう。
今日勝てばマジック点灯だっただけに勝ちたかったのですが、仕方有りません。
後は全部勝ってもらうつもりでがんばってもらいましょう。

ということで今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

