2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休息日

今日は1日ゆっくりしていました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の大阪は朝からまたしても雨。
よめさんは遊びに行くので、今日は僕とゼファーはお留守番でした。
よめさんを送り出した後、競馬を見ながらゲーム三昧。
久々に仕事の電話がならず、夕方までは平和な1日でした。
よめさんが帰ってくると、電話が鳴って仕事がやってきました。
やっぱり見られているようです。 汗

夕方の散歩は街中散歩。
今日のゼファーは歩きたくないらしく、ところどころで「いけへん」を連発。
しかし、買い物は行かないといけないので、頑張って歩いてもらいました。
何とか、目的の物を買って帰ることができました。
その他の時間は・・・。
20080830-1.jpg

今日の阪神戦。
首位攻防の第2段。
先手は巨人が取って、敗戦ムードが漂っていましたが、9回裏に少し盛り上がりました。
しかしそのまま3-2で終了。
1勝1敗で明日は負けても6ゲーム差。
後はゆっくりゲームをゆっくり消化していくだけです。
大きな連敗が無ければ優勝できそうです。
後味が悪いのでできれば、明日は勝ってもらいたいですけどね。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は一日、雨が降ったり止んだりしました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝は、雨が止んでいたので昨日買い損ねたペットボトルのコーヒーを買いに行きました。
店頭には148円のチラシが貼ってあってまたドキッとしましたが、今日はちゃんと98円で売られていました。
溜まっていた仕事も一段落しましたが、よめさんは新しい仕事の打ち合わせに行きました。
よめさんは明日遊びに行った帰りにも別の仕事の修正を聞いてくるらしいので、日曜日は忙しくなりそうです。 汗

夕方から本格的に雨が降り出したので、ゼファーの散歩はトイレのみになりました。
20080829-1.jpg
雨が降るとすぐに帰ろうとするので、仕方ありません。
今日は1日ごろごろしてもらいました。

今日の阪神戦。
優勝がかかった大一番。
今日勝つのと負けるのとでは大きく違います。
巨人はなにを思ったかローテーションの谷間だったのか、エース級の先発ではなかったので、阪神は序盤からこつこつと点を取っていって、大量7点のリードでした。
しかし、巨人も勢いがある打線に7回から突然火がつき、7回表に3点、9回にも2点と2点差まで詰め寄られましたが、なんとか逃げ切りました。
これでもう一つ勝てれば、ほぼ優勝は決まりでしょうね。
後二つ落としても、6ゲーム差なので、ここからはなかなかつまらないでしょう。
明日も天気が良ければがんばってもらいたいものです。

今日は、ブログを書いて早く寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこと

今日の大阪は雨のち晴れでした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

連日夜中まで仕事をやっているので、今日の僕はゆっくり寝かせてもらいました。
起きたら12時でした。 汗
起きて、特売のチラシをチェックするとペットボトルのアイスコーヒーが98円と激安の店を発見。
2軒入っていたので、近い方のスーパーへ行くことにしました。
通常ドリップしてコーヒーを飲む我が家は、よめさんが居ないときはペットボトルのコーヒーで済ませているわけです。
買いだめも残りわずかになっていて、週末よめさんは遊びに行くので、コーヒーが無くなる危機に陥っているわけです。
あいにく天気は悪く、外はじゃじゃ降り。
しかし、いかないわけにもいかず、傘を差してチャリンコで10分ぐらいのスーパーへ。
店内にはいると、店は閑散としており「流行っていないスーパーはこんなものか。」と思いましたが、とりあえずアイスコーヒーだけ手に入ったらいいので、店内をさがしました。
店内を探し回りましたが、目的のコーヒーは148円で売られており、頭の中に不安がよぎり始めました。
もう一度店内をうろうろしてもやはり無いので、よめさんに電話してチラシを確認してみると。

ガーン、特売は金曜日と判明。

とぼとぼと帰ることにしました。
ちなみにもう一軒のほうは今日だったのですが、ちょっと遠いので、明日もう一度このスーパーに行くことにしました。
ついていないときはこんなもので、帰ってくると雨はすっかりやんで、晴れていました。

仕事はわりと詰まっていて2つの物件をかかえているのですが、この2つの物件、なぜか1つが終わると次の物件の電話がかかってきたりするのです。
今日も、よめさんが電話で応対中に、もう1つの物件の電話がなってみたいな感じです。
夕方のゼファーの散歩は1つの物件を片づけた後に出発しました。
20080828-1.jpg
運河コースをぐるっと回って帰ってきました。
相変わらず、ゼファーは不満そうでしたが、仕方ありません。
散歩から帰ってくると

「あんた、僕が帰ってきたとこ、みてたぁ~」

みたいなタイミングで電話がかかって仕事の依頼です。
全く違う分野の相手先なので、仕事のタイミングが重なることは無いはずなのですが、うまいこと「ちょっと休憩しよか」っていうタイミングで電話があるので、さすがに今日は見られている気がしました。 笑
まあ、今日は時間的に余裕があるので、ゆっくり仕事をやり始めましたが、もうこんな時間ですわ。 汗

今日の阪神戦。
1点差の攻防で、5-4とリードして藤川にスイッチ。
今日はなんとかいけるなと思ったら同点にされて・・・。
しかし、流れは阪神にあってなんとか9回裏に逆転して勝つことが出来ました。
今日負けていると巨人とは6ゲーム差になり、明日からの3連戦に3連敗でもしようものなら3ゲーム差まで詰め寄られてしまいます。
明日からのゲームは1勝できればOKで2勝出来れば、優勝はほぼ決まるでしょう。
今の巨人打線は絶好調なので、阪神の投手陣がどこまでがんばれるかが勝負の鍵になりそうです。
巨人に勢いがあるだけに、ちょっとだけ不安ですが、明日は本当にがんばってもらいましょう。

ということで今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

