2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除

今日も朝から掃除をしました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日もよめさんは、遊びに行くので、迎えに来てもらいました。
当初は昼ご飯を一緒にと思ったのですが、食べてくると言うので、僕はピザを喰いそびれてしまいました。
結局、いつものようにソバのみの昼食に。
昼からよめさんとゼファーは遊びに行ったので、ゲームでもしようと思っていましたが、朝から掃除をしたせいか仕事が舞い込んできて、僕だけが仕事をすることに。
まあ、稼げるときに稼いでおきましょう。

ゼファーはというとよめさんと一緒に貸切のドックランへ。
20080730-1.jpg
いつものようにあまり遊び回るわけでもなくゴロゴロして終わったようです。
せっかくドックランにいっても他の犬と遊ぶわけでもなく、家にいるとの同じです。
しかし、少しでも遊んでもらえたらと誘われたら行くようにしてるのですが、いつまで経っても同じですね。 笑

お友達に送ってもらって、夕方よめさんとゼファーは帰ってきました。
ちょうど、仕事の準備も整ってよめさんと二人がかりでやり始めましたが、久しぶりの依頼なのでなかなかうまいこと仕事がはかどらず、こんな時間までかかってしまいました。
単価がしれているので、早くやっつけたい仕事ではあるのですが、うまくいきません。
もう少しスピードを上げていけると儲かる仕事なのですが・・・。

例のカモさんですが、いなくなってしまいました。
かわいそうな話ですが、どうも猫に食べられたのではないかという噂です。
まあ、いくら水が怖いといっても寝ているときに襲われると、道からは50cmも離れておらず、やる気になればいつでも飛び移れる距離ですからね。
まあ、24時間監視するわけにもいかないし、こればっかりはどうしようもありません。
来年も来てくれるかなぁ~。
ちょっと無理やろね。

ということで今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院

今日は、動物病院に行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝からのんびりした1日でした。
ゼファーもハウスに入って無言のアピール。
20080729-1.jpg
まあ、暇になったら遊びに行こうな。 汗

昼からも雨が降りそうな雲が覆っており、今日も僕とゼファーはお留守番でした。
昨日のようにカミナリがなるならゼファーがかわいそうなので・・・。
結局、今日はカミナリがならず、一安心。
朝、雨が降っていましたが、よめさんが出かけるときには止んでおりました。

出かける前に、よめさんのお友達から明日遊びのお誘いがありました。
で、遊びの内容が「例の室内ドックランで遊ぼうぜ」という内容。
夏の暑い日に室内のクーラーがきいているところで遊ばせられるイベントはありがたいです。
しかし、ここで問題が発覚。
ゼファーは「肥満細胞腫」でステロイドを飲ませていますが、その影響でワクチンを接種していませんでした。
先生の判断では、ワクチンを打っても大丈夫だけれど、もう大人だし1年ぐらいあいても大丈夫とのことだったので、今年は先延ばしにしていました。
普通、ドックランに行くとワクチン証明書の提示を求められることが多いのですが、ここも例外ではありません。
ワクチンの効果は1年経ったからすぐに無くなるものではないのですが、それを理由に証明書が無いという訳にもいかないので、迷った挙げ句、近くの動物病院に行くことにしました。

しかし、最も近い動物病院は、子犬の時に行ったきりで、あまりいいとは思ってません。
そこで、少し遠いのですが、お友達も「いい先生よ」といってくれている動物病院まで行ってみることにしました。
その動物病院までは、普通に歩いて15分ぐらいの距離。
この暑い中、ゼファーがそこまで歩いてくれるかが心配でした。
20080729-3.jpg
予想を反して、さっさと歩いてくれるゼファー。
どうも、あまり通ったことにない道を歩くと楽しいようです。 笑
動物病院にはほとんどロス無く到着。
評判通り、先生は対応も良かったです。
ワクチンをお願いして、ついでに肛門膿も取ってもらいました。 激臭
さらに、ワクチン前の検診も目や耳の中まで見ていただいて、ほんと親切な対応だと思いました。
それでいて、料金はワクチンの代金のみだったので、かなりポイントが高かったです。
そして、偶然診察室からでてくると、お友達が待合室で待っていました。 笑
なんかフィラリアのクスリをもらいに来たとかで、ホント偶然でした。

帰り道、さすがにゼファー暑いのかペースはスローダウンしましたが、なんとか帰宅できました。
今日はよく歩いてくれたので、氷水を作ってあげて、ご飯もごちそうになりました。
食べた後は、さすがに大人しく、ゆっくり寝ていてくれました。
これで、明日は胸を張って遊びに行くことができますわ。

今日の阪神戦。
ぜひとも勝ちたかった前半の最終戦。
4-3でリードしていたので、ドキドキしてみていましたが、突然の雷雨で雨天コールド勝ち。
ヤクルトは唯一負け越していたチームだったので、これで五分。
これからオリンピックがあり、主力が抜けるのですが、なんとか五分ぐらいで戦ってもらってマジックを減らしていってもらいたいものです。

ということで、今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の雷雨

今日の大阪はすごい雨が降りました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

午前中は、真夏の天気。
まさに晴天という空でした。
朝の天気予報で、晴れのち曇りっていうチャンネルと晴れのち雨っていうチャンネルがあったのですが「こんなにピーカンやのになんで雨降んねん」と思っていました。
よめさんが、昼からお友達の所へ遊びに行くので、僕とゼファーはお留守番でした。
よめさんが、出かけてからしばらくするとなにやら外が暗くなってきました。
「えっ、雨が降るの」
と思いましたが、あまり気にせずいました。
すると、よめさんから電話が・・・。
「雨が降りそうやから洗濯もん、いれておいて」
と言われたので、洗濯物を取り入れると・・・
20080728-2.jpg
隣の建物が見えないぐらいに降り出しました。
それと同時にゼファーがおろおろ。
ゼファーはカミナリがだめで大変でした。
二人でカミナリの聞こえないお風呂場に避難して、なだめていました。
しかし、二人でお風呂場にいると暑いので、僕はリビングに戻るとまたゼファーがやってきて「こわいよぉ~」といいます。
何度もお風呂場と往復し、なんとか落ち着いてくると、今度はまた近くに大きいカミナリが落ちて・・・。
ようやく4時半ぐらいには雨も止み、カミナリもおさまってゼファーも落ち着きを取り戻しました。
このタイミングで一度トイレ散歩に出しました。
通常は、1階に行くのですが、溜まっていたのか2階の公園にダッシュ。
まだ、遠くでカミナリがなっていたので、用だけ足して速攻で帰ってきました。

5時になり、一度銀行に行かなければいけないことを思い出して、ゼファーを置いて行くことに。
カミナリも沈静化していて雨も止んでいたので、おやつをあげてお留守番させました。
マンションを出るといきなり雨が降り出して、さらに近くでカミナリが・・・。
6時までに行かないと行けないので、ここは心を鬼にしてチャリンコを走らせました。
無事、用事を済ませて帰ってくるとゼファーは割と落ち着いていて一安心しました。

しかし、そのお留守番中、扉をがりがりやったようです。
20080728-3.jpg
一応、ペット専用マンションなので、扉には猫や小型犬なら通れる小窓が付いています。
小さい頃には通れた小窓ですが、今となっては顔を出すだけになっています。
お留守番させたときに、カミナリがなったのですが、僕がいなくなったので、お風呂には行けたのですが、そこから向こうにいけず、扉を壊して行こうとしたようでした。

さらに、その後、おもらしもしていたようです。
していたようというのは、僕が帰ってきたときは、おもらしはしていなかったのですが、よめさんが6時半頃帰宅したときに迎えに出ようとすると、玄関はびちょぬれ。 汗
2時間しか経っていなかったのに、漏らしたということは4時半に行ったときに全部出し切っていなかったということでしょう。
その時カミナリがなってしまったので、ゼファーも途中でやめてしまったのかも知れません。
僕が帰ってきてからは、大人しかったので、カミナリも通り過ぎて落ち着いたと思っていたのですが、いろいろゼファーはしてしまった後だったようです。
何度か何か言いにきてたのは、このことだったのかもしれませんが、気付きませんでした。
ちょっと、ゼファーには悪いことをしたなぁ~と反省しました。
せっかく一緒にいるのにねぇ~
まあ、ゼファーには災難でしたが、今は落ち着いています。

よめさんが、お友達からゼファーにお土産をもらってきました。
20080728-1.jpg
今日のゼファーは災難でしたので、少し食べさせてみることに。
最初は苦労していましたが、ちょっとずつ砕けてきたのと、ちょっと口から血がでてきたので、今日は終了。
また、明日にしました。

今日の阪神戦。
3-3でいい勝負でしたが、4-3にされてそのまま逃げ切られてしまいました。
ヤクルトは、巨人には簡単に負けるくせに、阪神にはがんばるんですな。
まあ、今日は巨人も負けたようなのでマジックは42。
まだまだこれからですが、明日はがんばってもらいましょう。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

