2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三宮に行って来ました。

今日は神戸に行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の大阪は朝からどんより曇っておりました。
なんかゼファーと出歩くと雨が降りそう。
天気予報を確認しても雨は降らないらしいが、あまり信用できない。
しかし、お昼になっても雨は降らず、お昼の天気予報でも明日から雨という予報で、今日一日はなんとかもちそう。
ということで以前から気になっていた三宮のあるお店に行くことにしました。
その前にゼファーの散歩。
20080530-1.jpg

最近は、クスリを飲ませていないので、6時間ぐらいは留守番させられそうです。
問題は雨だけですが、お風呂は避難できるようにきれいにして出かけました。

家から三宮まで約一時間。
20080530-2.jpg

阪神高速がリフレッシュ工事で通行止めなのとガソリンがばりばり高いので、財布と相談して電車にしました。
久々に三宮まで来ましたが、やはり梅田とは少し空気が違います。
おっさんが香水つけて歩いていたりとか・・・。 笑

無料シャトルバス乗り場に行くと長蛇の列。
20080530-3.jpg

「座れるんかいな。」と思って待っていましたが、ぎりぎりで座れず。 涙
まあ、バスで15分ほどなので、我慢しましょう。
で着いたところがここ。
20080530-4.jpg

関西でもCMを盛んにやっていて「おしゃれで安い」とすごい気になっていました。
4月14日に開店したばかりで、平日にもかかわらず、すごいにぎわいです。
そして、2階に上がり、広い店内をぐるぐると歩かされます。 笑
しかし、この売り方、なかなかうまいです。
コーナー毎にデザインされていて、しかもどれも格安で手に入ります。
たとえば、こんな感じ。
20080530-10.jpg

その他、リビングとか、キッチンとか寝室とかテーマ別にレイアウトされています。
それを、自分の気に入った色とか素材とかを組み合わせて選ぶだけ。
パソコンと机が置いてあって、そこで組み合わせや寸法を検討することもできます。

ほんと、家具を買うのなら是非一度平日に行くことをおすすめします。

広い店内を急いで回っても1時間以上かかってしまいました。
そして一度目の休憩。
20080530-6.jpg

入店するときにメンバーズカードを無料で作れるコーナーがあるのですが、人数分作っておくと2階のレストランとカフェコーナーでソフトドリンク200円飲み放題がタダになります。
僕は1枚しか作らなかったので、よめさんの分は有料でした。
あと食事も少し割引になります。

そして一服した後、1階へ。
1階は、小物等が置いてあり、最後に落とし穴が・・・。
20080530-7.jpg

「コ○トコ」のような倉庫があり、ここで、自分の選んだ家具のパーツを探して買って帰り、自分で組み立てるので安いと言うことです。
家具を探している時に、紙に番号をメモしてとしきりに言っているので「なんでかなぁ~」と思っていたのですが、こういうからくりだったわけです。
結局、完成品がおいてあって、材料は提供するから自分で作りやってこと。
ホームセンターで木を切って一から作るよりは楽ですが、本棚とか机ならともかく、キッチンとかもあったのですが、あれも自分で作るんですか?
たぶん、僕にはできません。
出張組立サービスがあるようですが、べらぼうに高いのでしょうね。
ということで、電車で来たこともあって僕たちの買い物は小物を少しだけ。
1階もぐるぐる回ったのでまた休憩。 笑
20080530-8.jpg

しかし、値段も良心的でソフトクリーム50円とホットドック100円 笑
そら食べますわ。

帰りも無料のシャトルバス。
しかし、帰りは出たところのようで30分ほど待たされました。
しかも、座れるかどうか微妙な位置。
バスが来て乗ってみると、よめさんはぎりぎり座れましたが、僕はブブー。
しかも、一番後ろで、天井高が低いところに僕が立っていたものだから帰るまでクビが曲がったままでした。
クビは痛いし腰も痛い。
しかし、よめさんの腰も弱いので、ここは我慢。
20分ほどで苦痛は解放されましたが、バス運は最悪でした。

三宮でもう一カ所見たいところが。
三宮駅前の「ミント神戸」。
今回の仕事で参考にしたかったので、30分ほどうろうろさせてもらいました。
帰りは、阪神百貨店で買い物したかったので阪神電車で。
阪急電車と比べ、やたら止まるんですけど。 汗
それでも、40分ぐらいで梅田に帰り着き、買い物をして帰宅。

ゼファーは大興奮でお出迎え。
ついでに今日の戦利品はこんな感じ。
20080530-11.jpg

安くて気に入った物だけ買ってきました。

あそこは、平日にしては人が多かったので、休日はたぶんすごいことになっているでしょう。
子供連れも多いので、ゆっくりみたいのなら空いている時間に。
カードは人数分作る。
自分で組み立てれるか考えてから選ぶ。
家具を買うときには車で行かないと、送料があほほど高いらしい。(だから安いらしい)
これぐらいでしょうか。
もうすぐ大阪にもできるようですが、まあ一回行けばしばらくはいいかな。

ということで今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防設備点検

今日は、消防設備点検の日でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昼からマンション内各戸のガス漏れ警報機と火災報知器、それに避難はしごの点検がありました。
この点検、特に火災報知器を一度作動させるのですが、この「キンコンキンコン、火事です、火事です」っていう音がゼファーは全くダメなのです。
カミナリだとそわそわ程度ですが、この音が鳴ると、ゼファーはぶるぶると震えて吠えまくります。
今年は、ちょっとかわいそうなので、よめさんといっしょにお友達の所へ避難してもらうことにしました。
朝から用意していると何も知らないゼファーは、他人事のようです。
20080529-2.jpg

「あんたのためやで」 笑

1時から順番にやってくるので、いつになるかわかりません。
とりあえず1時過ぎにゼファーとよめさんは出発してもらいました。
2時半頃ようやく点検する人が登場。
二人がかりでてきぱきとやってくれました。
20080529-3.jpg

点検は5分で終了。
ごくろうさまでした。

点検が終わった頃、よめさんに連絡すると「もうすこしゆっくりして行くわ」ということ。
まあ、僕は少し仕事があったので、てきぱきとこなしていると迎えに来てコール。
近いのですが、車で迎えに行きました。

夕方は、ある仕事の情報収集のため、大日のイオンへ。
その前に晩ご飯は久々に
20080529-4.jpg

最近あまり来ていなかったので、メニューが変わっておりました。
最後のシメは、
20080529-5.jpg

美味しく頂きました。

大日のイオンへは初めて行ったのですが、ちょっと期待はずれ。
これならば、鶴見のダイヤモンドシティーのほうが良かったかも。
それでも、参考にはなりました。
ちょっと使わせてもらいます。
帰ると・・・
20080529-1.jpg

お留守番ご苦労さんです。

今日の阪神戦。
昨日まさかの敗戦、しかも今日は先取点をとられ、嫌なムードが漂っていました。
しかし、そこは今年の阪神打線。
きっちり新井がやってくれました。
葛城もよく打ってくれました。
さらに林が帰ってきてくれました。
これで、今岡のいない穴は埋まりました。
ますます強くなりますよ。

ということで今日もブログを書いて終了です。
でも、FC2ブログが調子悪いので写真がみれないかもかもです。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃじゃぶり

夕方から大雨でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の大阪は夕方から夜にかけて雨の予想。
ゼファーは雨も苦手なのでどうなることやら・・・。
ちょっとお出かけをしたかったので、昼頃ゼファーを一度連れ出したときは、まだ雨が降りそうにありませんでした。
帰ってきてからもまだ降り出していないので、急いで連れ出しました。
20080528-2.jpg

厚い雲に覆われていて、雨が今にも降りそうでしたが、あんまり散歩しないわけにもいかず。
でも今日は雨に降られずに済みました。

夕飯の後、ゼファーはいつになくソワソワしておりました。
まだ雨は降っていませんでしたが、甲子園での阪神戦は雨。
ということは1時間もしない間に大阪市内も雨ということ。
その気配があるのか、ずっとソワソワしておりました。
「お風呂に行く?」というとさっさとお風呂に行きます。 笑
20080528-1.jpg

仕方なく、冷風を入れてあげました。
人間もあまりつかわん設備をゼファーにつかってやるなんて・・・。 笑
しばらくすると雨が降り出しました。
やはり雨が怖かったのか・・・。
ゼファーはお風呂でまったりしておりますが、たまに出てきては、お風呂場に帰っていきます。
今ブログを書いていますが、外は今でもじゃじゃぶり。
でもゼファーは、ようやく落ち着いてきました。
今日は果たして寝れるのでしょうか? 汗

今日の阪神戦。
3回までに4-0だったので余裕やんと思っていましたが、あれよあれよと点を取られ逆転負け。
しかも最下位のロッテに負けるとは明日から嫌な感じです。
ボーグルソンは雨が苦手なのか、急に4回から制球が悪くなり、ストライクを取りに行ったところを打たれていました。
まあ、明日勝ってくれればいいんですけどね。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

