2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨

今日の大阪は一日雨でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝からあいにくの雨。
桜はまだ散りそうにないですが、花見を計画していた人には残念な雨になりました。
今日は、よめさんの仕事があるのですが、実家に用事もあり、昼から実家に行くことになりました。
実家には「メリー」というゴールデンがいるのですが、いつもながら大歓迎してくれました。


いつもそわそわ落ち着きのないおてんばメリーですが、なんとか2頭で写真を撮ることに成功しました。
ゼファーもメリーも笑っている写真はなかなか撮れないので貴重です。
ゼファーは滅多に笑わず、写真をお願いするといつもムスッとするのです。 笑
まあ、たまたまですが、いい写真が撮れました。

最近はそれほどはげしいガウガウはしなくなりましたが、それでもたまにメリーから仕掛けてガウガウやっています。
ゼファーとしか遊ばないメリー自身は楽しいのかも知れませんが、ゼファーの方が明らかに力は強いのではらはらしながら見ています。 汗

2時間ほどおじゃまして、帰ってからよめさんは仕事です。
予定ではとっくに終わっている内容ですが、なかなかうまくいかず苦戦しているようです。
明日までなので、なんとかがんばってもらってます。
僕もつきあってとなりでゲーマーして時間を潰してました。

今日は阪神が3連勝でいいスタートが切れたし、よい週末でした。
とりあえず、ブログを書いてよめさんの仕事がきりにいいところまでいけば終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| 僕のこと | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚のすね肉

今日は豚のすね肉でゼファーのご飯を作りました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝はゆっくりスタート。
休日は昼までゆっくりしています。
昼からはよめさんが仕事。
僕は競馬のデータ整理をしながら競馬観戦。
終わってから、ゼファーの散歩。
20080329-1.jpg

回りでは桜がきれいに咲いてきました。
今日はまだ3分咲きぐらいでしょうか。
来週中頃には満開になるでしょうね。
20080329-5.jpg

今日は、程良い気温だったのでゼファーもスイスイ歩いてくれました。

その後、ゼファーには家でお留守番してもらって、買い出しに。
近くの業務用スーパーに行くと「豚のすね肉」とかいう肉が100g59円だったので、買ってみました。
多かったので、ゼファーのご飯にもこれを入れて作ってやることにしました。
牛すじ肉と同じように1時間ほど煮たらいいというレシピが書いてあったので同じようにやってみました。
まずは、一度煮てから全部捨てて丸洗いして、もう一度煮ます。
2度目の煮汁は、ゼファーのご飯を作るためにキープ。
自分たち用には、もう一度水を入れ替えて長ネギと生姜と鷹の爪をいれ醤油と砂糖で味付けして1時間ほど煮ました。
目を離した隙に、よめさんに大根やゆで卵を入れられて豚の角煮風に仕上げられていました。 笑

ゼファー用も、キープした煮汁で適当に肉を細かくして煮ました。
20080329-2.jpg

ニオイにつられてゼファーも台所から離れません。 笑
20080329-3.jpg

その後、キャベツや大根、ほうれん草、しいたけ等をいれて煮てやるとおいしそうにできあがりました。
20080329-4.jpg

古くなったシャウエッセンも入っています。 笑
野菜は苦手の僕ですが、結構美味しそうにできあがりました。
ゼファーも喜んでバグバグ食っていました。

夜は競馬の仕事を2本こなし入稿終了。
10時に終わってからテレビを観ようと思いましたが、おもしろそうな番組が無く、仕方なく途中から「タイタニック」を見ました。
まあ、ストーリーは何となくわかっていたのですが、やはり全部見ないと訳が分かりませんでした。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 手作り食 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト紛失

今日は風が強かったのでコンタクトを落としてしまいました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝から通常業務をこなし、昼からは少しゆっくりしていました。
よめさんの仕事も少し手伝ってから夕方ゼファーの散歩へ行きました。
20080328-1.jpg

ゼファーは「河川敷に行くよ」というとスイスイと歩いてくれます。
今日は風がきつく、肌寒いくらいだったのでゼファーにとってはちょうど良かったのだと思います。
大川沿いまで行くと結構桜が咲き始めていて、途中にある公園では、明日からの花見の場所取りやテキヤの準備もしてありました。
花見が始まると、いっぱいゴミが落ちているのでしばらく散歩はできません。
20080328-3.jpg

僕たちの花見もゼファー抜きになります。 笑
河川敷に行く途中、よめさんの目にゴミが入ったらしくコンタクトを外してはめ直そうとしました。
しかし、今日は風が強かったので場所を選んではめようとしたときに、うまくはまらず飛んでいってしまいました。 汗
しばらく探しましたが、当然見つからず、あきらめて河川敷へ。
20080328-2.jpg

今日は異常に「カモ糞」が多く、ゼファーがかぎまくるのでさっさと退散することに・・・。
帰りも落としたところで探してみましたが、やっぱり見つからずあきらめて帰りました。
無くしたのは僕ではなくよめさんのコンタクトです。
僕はたまにコンタクトをするぐらいで普段は眼鏡なので無くしようが無いし、無くしても2weekなので痛くもかゆくもないのですが、よめさんは普通のハードレンズなのでくやしがっていました。

帰ってからは競馬の原稿をやっつけました。
今日からはセリーグが開幕し、テレビ観戦しながらの仕事になったのでなかなかはかどりませんが、時間通りに入稿できました。
阪神タイガースも無事開幕戦をいい形で勝利することが出来てきげんがいいです。 笑

今日も野球以外は観たいテレビが無く、チャンネルと回していると偶然みつけた「その時、あなたの脳になにが起こっているのか」という番組を観ました。
興味深い内容だったのですが、特に若年性アルツハイマー病の村がインパクト有りすぎでやらせちゃうかと思うほどでした。
もう少しすれば、特効薬も出来そうな感じですが、どうでしょうかねぇ~

今日は金曜日なので「探偵ナイトスクープ」から「きらきらアフロ」の黄金リレーを観て寝ることにします。

ということで今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

