2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝昼逆転の生活

今日の大阪はいい天気でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日は明け方まで仕事をしていたので、今日は午前中寝ていました。
昼からも少し仕事があり、こつこつとこなし、ゼファーの散歩に行くことにしました。

ゼファーの散歩は、最近の雨で河川敷が濡れていると思い、運河コースへ。


今日のゼファーは機嫌良く、スイスイ歩いてくれました。
歩いてくれる時とくれない時の差が相変わらずわかりませんが、まあよしとしましょう。
途中で、よめさんが足をぐねったので、短めの散歩になりかけましたが、なんとか歩けるらしくそのまま遠回りして帰りました。

今日はゼファーのごはんを作りました。
さつまいもと鮭のあらを入れたので、ゼファーはそばから離れません。
特にさつまいもがきんとんのように美味しそうなニオイをしているので、鮭を入れる前であれば人間が食べても美味しそうな感じですが、鮭をいれると魚くさいなんかわけのわからんものができあがりました。
それでも、犬にとっては美味しいんでしょうけどね。

今日の晩は、競馬ライターの仕事を少しこなし、入稿完了。
よめさんの仕事は、今日の修正作業で一段落したようです。

今日は早く寝ることにしてブログを書いて終了で・・・。
と思っていたら修正が入ってこんな時間になってしまいました。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| 僕のこと | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨犬ゼファー

今日はじゃじゃぶりでした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝方、足がつって苦しんだのですが、寝なおすと寝坊しました。
まあ今晩も仕事が遅くなったので、結果的には寝だめできてよかったですけどね。

昼から買出しに行かないといけなかったので、とりあえずゼファーの散歩に行きました。
するとゼファーが出たとたんじゃじゃぶり。 笑
レインコートを着せていくとマンション1周で終了。
20080227-1.jpg

仕方なくお留守番してもらいました。
買い物にはいつもの安い肉屋とスーパーのはしごでした。
肉屋では安いすじ肉を発見し、「今日はそれでカレーを作ってみよう」ということになりました。
カレーは僕が担当です。

帰りにスーパーによると、よめさんもはけそうなセッタのばったもんがありました。
600円なら買っても損はないよということで購入。
20080227-4.jpg

去年はサイズがなくて僕のだけでしたが、今年は二人とも買ったので、海でも川でもOKです。 笑

帰ってからさっそくすじ肉を煮ました。
最低3時間はやらんとと思って気合を入れていると、1回目でものすごいあくがでて、たえきれず、1回全部水を捨てました。
後から読んだレシピにはそうしろと書いてあったので結果的には正解でした。
あまりにも汚いので肉も水洗いしてもう一度煮始めると今度はそれほどあくが出なくなりました。

あくを取りながら1時間半ほど煮て、もう一度ゼファーの散歩に出かけました。
あれほど雨が降っていたのに今度はピーカンです。 笑
20080227-3.jpg

一回りしてからまたカレー作りに復帰。

その後よめさんに仕事が入り、打ち合わせに間ずっと煮込んでいたので3時間ほど煮込んでからカレーに入れるたまねぎとにんじんを1時間ほど炒め、煮込んだ煮汁と一緒にいれてもう一度1時間ほど煮ました。
結局よめさんが帰ってくるまで5時間ほど煮たでしょうか。
ルーを入れて出来上がり。
20080227-2.jpg

さすがにこれだけ煮るとやわらかくて、コクがあるカレーになりました。
われながら適当に作った割にはおいしく出来上がったので、うれしかったです。

よめさんがもらってきた仕事は今日中ということで僕もできるところを手伝い、ようやく今終わったところです。
お風呂に入って寝ることにします。

今日もブログ書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼時のコンビニ

久々に雪ではなく雨が降りました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝から雲の覆われた天気でした。
昨日仕上げた確定申告の書類を提出するために税務署まで行って来ました。
昼休みは、確定申告の相談も終わっており、空いていると読んだ訳ですが・・・。
税務署自体は空いていましたが、控えをコピーするのにコンビニにいったんですよ。
すると、コンビニの駐車場には、昼休みでご飯を食べているドカタさんたちがたくさんいて、どこのコンビニも一杯。 汗
4つぐらい回ってきりがないので路駐してコピーをしました。
その後、税務署は読み通りがらがらで、すんなりOK。
帰りに銀行回りをしたわけですが、この銀行がまた、ファミレスと併設している駐車場で、ここも一杯。
しかも次から次へと入ってくるので、仕方なく、たぶん止めてはいけないところに止め、速攻で用事を済まして、帰りました。
予想していたところで混むのはいいのですが、予想外のところで混むとなんか損した気分になります。

帰ってからライターの仕事をやっつけました。
締め切りは月末ですが、早めに出すことにして、明日もう一度見直して提出します。

今日の大阪は雨ですが、雨が降ればゼファーは散歩に行きません。
夕方、雨が降る前行こうと思ったのですが、出た途端、雨が降ってきてマンション1周で帰ることになりました。


その後も、雨が降っているので、トイレだけに出して終了です。

明日も雨の予報ですが、暖かいので雪にはならないんでしょうね。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

