2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷

今日は、河川敷まで行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の仕事は、よめさんが修正作業。
僕は1日ゆっくりさせてもらいました。
夕方の散歩は、またまた河川敷まで行きました。
20080130-1.jpg


ゼファーに「河川敷まで行くよ」と言うと、「ほんまにぃ?」みたいな態度。
確かに、河川敷に行こうといって連れ出したものの、びちょびちょだったり、雨が降りそうだったりすると目標変更で違うところを散歩したりしますが、それはしゃあないねんで。
今日は、道が多少濡れていましたが、河川敷まで行ってみました。
河川敷自体は大丈夫でしたが、例の「カモ糞」だらけで、ゼファーは食い放題モードになってしまいました。
なだめて、ボール遊びをしましたが、3回ぐらいで終了し、「カモ糞」ばかり食べるので、仕方なく帰ることにしました。
20080130-2.jpg


晩ご飯は、僕が作るカレー。
よめさんがカレーを作ると、たまねぎを10分ぐらい炒めて終了してなんかカレーの味が浅いんです。
僕は、その辺は手を抜かずに、30分以上タマネギを炒めてからジャガイモも崩れないように炒め、ニンジンや鶏肉も炒めると1時間ほど炒める時間に使ってから、水を入れて煮込みます。
これぐらいすると結構美味しいと思うし、カレー好きのよめさんも納得してくれます。
でも、カレーのルーは、ザ・カリーです。 笑
まあ、今日は仕事をしていないので、これぐらいはやらないとね。 笑

今日は、わりと作業が早く終わり、ブログを早めに書いて早く寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿の種

今日もお仕事でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日は夜中3時まで仕事をしていたので、今日も朝寝坊でした。
よめさんは、9時ごろ起きたようですが、僕は11時過ぎまで爆睡していました。 汗
よめさんの仕事が多少あったので先に起きてやってくれていたようです。
ゼファーも僕が寝ていると同じように寝ていて、いつも最後まで寝ています。 笑
ほんま、どこぞのぐうたら息子と一緒やな。 笑

朝昼兼用ご飯を食べた後、少しパースの修正。
5時ぐらいまでやりましたが、その間ゼファーはトイレだけでした。
夕方の散歩に行こうと思っていましたが、今日の大阪はあいにくの雨。
マンションの敷地内で散歩は終了してしまいました。
しかし、今日はドンキに買い出しに行きたかったので、そのままゼファーと一緒にお買い物にいきました。

ゼファーは最近車から無理矢理降りようとするので、ひとり車でお留守番はさせられません。
しかたなく、ドンキは僕が、スーパーではよめさんに行ってもらいました。
ドンキでは「命の水」を筆頭に、安売りのチョコレートと「柿の種」を買いました。
20080129-1.jpg

1.3kgで500円也。
これだけあればしばらくはいらないですわ。 笑
早々に、ドンキを後にしてスーパーへ。
安いスーパーが無くなったので、安いと言われている万代へ。
入り組んだ路地にあるので、はっきり場所がわからなかったのですが、勘を頼りにうろうろするとありました。
今度は僕とゼファーがお留守番。
ゼファーは運転席に陣取ってよめさんが帰ってくるのを眼見していました。 笑
20080129-2.jpg

今日は月に一度の特売日だったようで、よめさんもいっぱい買い物してきてました。
どうりでたくさんの人が入れ替わり入っていく訳です。
まあ、ラッキーでした。

晩ご飯の後、僕の仕事はお役ご免。
あとはよめさんに任せて、僕はネットゲーム。
夜の散歩に行ってから得意先から仕事の依頼がありましたが、明日でいいとのことでした。
今日は早く寝れそうなのでブログを書いて寝ます。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

今日は1日大忙しでした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日の夜は、よめさんが買うパソコンの話で夜遅くまでしゃべっていたので、今日は平日なのに寝坊しました。
そういうときに限って、相場は簡単というありがちな話。
まあ、今日は仕事がたんまりあるので、ゆっくり寝て仕事に備えたと言うことで・・・。 笑

まずは、パースの仕事。
3Dパースを依頼されているので、こつこつと部品を作っていきました。
パースの中にジオラマ(模型)を作るのですが、家やらビルやら木やらを作っていくと所詮作り物なので大きさがええ加減になります。
どこまで許せるかなのですが、そのへんはよめさんの厳しいチェックが入り、大幅に作り直し。 汗
夕方の4時頃までかかってまた作り直しになったので、先にゼファーの散歩に行くことにしました。

今日のゼファーの散歩は大川コース。
20080128-1.jpg

銀行へ行く用事もあり、ゼファーの散歩もついでです。 笑
ゼファーは、河川敷に行きたいのか、分岐点のところで「いかへん」と言っていましたが、銀行に行かないといけなかったので、ひっぱって逆方向へ行ってもらいました。
今日の夕方から大阪は雨の予報だったので、ゼファーには少し疲れてもらいたかったのです。

帰宅すると得意先から連絡があり、よめさんはそっちの作業の方をすることになりました。
僕は相変わらず、パースの修正をこつこつやりました。
ちょっと遅い晩ご飯を食べてようやくパースはほぼ完成。
後は、フォトショップでかっちょよくしてもらって1度提出。
明日、修正があるでしょうが、それほどは時間がかからないでしょう。

今、パースの最後の作業、レンダリングっちゅうのをやっている間にブログを書いています。
なんせ、遅いパソコンなので、1時間やりっぱなしなのですが、まだ終わっていません。
こないだのパースは4時間ほどやっていました。
今日は、レンダリングを終わるまで寝れません。
それが終わると今日は終了です。 
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

