2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年ありがとうございました。

今日は大晦日です。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

ゼファーのブログを初めて今日でちょうど1年が経ちました。
くだらないことも数多く書きましたが、毎日更新を目標にやってきました。
来年も毎日更新できるようがんばりますので、よろしくお願いします。

こないだから作っていたカレンダーも無事完成しました。
20071231-4.jpg

1度作った物が気に入らず、再度レイアウトし直しました。
こうして1年の写真を並べてみると、面白い顔しか撮れていないんですよね。 笑
また、来年もいっしょに遊んでな。

今日は朝早く起きて、買い出しに行きました。
その前にゼファーはお留守番なので朝からお散歩です。
20071231-3.jpg

ちょっと短めですが、歩いてくれました。
協力する意志のない写真ですが、勘弁してください。 笑
20071231-2.jpg


スーパーを3軒回りましたが、どこも人だらけ。
しかも、しゃぶしゃぶ用やすき焼き用の肉を買い込む人が多くいて、正月早々そんな料理を食べるんですなぁ~
僕はおせちをまったく食べないのでいいのですが、そういう人もおせちは食べないんでしょうね。
僕たちの正月の予定は、1日がよめさんの実家で、2日は僕の両親と弟夫婦が僕の家に来ます。
よめさんの実家では、ご馳走になるだけですが、僕の家では焼き肉と寿司でお出迎えです。
さらに、僕の父の誕生日なのでお誕生日もお祝いします。
まあ、甥っ子達のゲームの相手をするだけですが、楽しんで帰ってもらえればいいんですけどねぇ~

昼からは、台所の掃除が最後に残っていたので、片づけました。
すると、僕が見たこと無い調味料がたくさん出てきました。
20071231-1.jpg

来年は、これらの調味料がたくさん使える料理ができるようにがんばります。

夜は、1日、2日につかうローストビーフを仕込んで焼きました。
まだ、ホイルにつつまれて冷やされているので、写真は明日のブログになりそうですが、美味しくできるといいですけどね。

今日は早めにブログを書いています。
新年を迎えるとまずは、初詣に出かけるので、アップする時間がありません。
ということで、今日はこの辺で。

みなさん、よいお年を・・・。

20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。



| ゼファーの日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川河川敷

今日は河川敷に行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日は朝からゆっくり。
昼から、大掃除の残りをしました。
といってもコーヒーをこぼしたカーペットが乾いたので、敷き直しただけですが・・・。

夕方、ゼファーの散歩は淀川の河川敷まで。
今日は昨日とちがってものすごく寒かったのですが、ゼファーは逆に超元気。 笑
やはり寒い方がいいようです。
行きの道でも「いけへん」はありません。
ズンズン歩いて引っ張り気味に行きます。
あっというまに河川敷に到着しました。
20071230-2.jpg

この寒い中キャッチボールをしている人が6人もいました。
休みだし、家庭サービスなんでしょうか?
ゼファーはここでも超元気。
ゴロゴロして楽しそうです。
20071230-3.jpg


こないだ話をした「カモフン」ですが、雨が続いたので今日はあまりありません。
しかし、うろうろしているとありました。
20071230-1.jpg

こんなやつが至る所にあるので、それを食べまくるんですよねぇ~。
困ったものです。

帰りもスイスイ歩いてくれたので今日は少し遠回りして帰りました。
2日ぐらいまったく歩いてなかったので、運動してもらわないといけません。
といっても、10分増えるぐらいですがね。
今日は4998歩でした。
もっと歩いているように感じるのですが。 汗

晩ご飯は、カレー。
我が家は、晩ご飯にカレーを食べると次の昼飯はだいたいカレーうどんです。 笑
明日は、昼カレーうどん、晩年越しそば、夜中にラーメン、と麺、めん、メンの3連チャン確定です。 笑
よめさんが、カレー好きなので、私が作ってあげました。

夜は、残っている水槽2本の掃除。
今日は、大掃除なので念入りにやりました。
2日に僕の両親と弟夫婦がやってくるので、見てもらうためにもちょっと綺麗にしておかないとね。

ということで、明日は買い出しがたくさんあるので、早く起きてスーパーと肉屋めぐりです。
今日は早くブログを書いて寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

大阪は今日も雨でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日に引き続き、今日も雨。
ゼファーは今日も散歩に行けませんでした。
20071229-1.jpg

夕方、散歩に行く用意をして家を出たのですが、マンションのエレベーターに乗ろうとした瞬間「バチバチバチ」と音が鳴り始め、外は大雨に。
テンパってたゼファーをとりあえず、オシッコにだけ出しました。
オシッコをしていると雨は止みましたが、ゼファーは帰ろうとします。
またいつ雨が降るのかわからないので、ここはがんばってう○ちまでしてもらうために、マンションを1周してもらいました。
後はなんどかトイレ散歩は行きましたが、長い散歩は無しでした。

夕方、ゼファーのご飯作り。
これで、正月3日まではOK。
まあ、今は元旦から開いているスーパーも多いので、関係ないですけどね。

夜は「人志松本のすべらない話。ザ・ゴールデン」
深夜でたまにやってた番組ですが、やっぱり面白いですね。
ジュニアがしゃべってたネタは以前どこかで聞いたことがありましたが、それ以外は初めて聞く話ばかり。
松っちゃんの「カーナビ」の話とキムにいの「喫茶店」の話、それに田中の「ロボット」の話は笑いました。
でも、人数は7人ぐらいの方が緊迫感があって面白かったです。
まあ、人気があって視聴率も取れるから仕方ないですね。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

