2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーの検査

今日は動物病院に行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

結局仕事は朝6時までかかって終了しました。
よめさんは修正のため、10時に起きて仕事をしてくれていたようです。
僕は昼まで寝ていました。 笑

仕事が終わり時間が出来たので、今日こそ動物病院へ。
朝から絶食のゼファーがかわいそうなんで、夕方ではなく昼からにしました。
今日は渋滞もなく順調に病院に到着。
すぐに血液検査をやってもらって麻酔OKがでたので、そのまま胸部、腹部、股関節のレントゲンとあごに出来たできものの検査、そして耳掃除をお願いしました。

1時間ほど待ち時間が出来たので近くのガストで昼食。
朝から何も食べていないのは僕たちも一緒。
3時までのランチタイムにはギリギリセーフで、ハンバーグとドリンクバーを頂きました。
20071129-1.jpg


1時間ゆっくりしてから病院に戻り、結果を聞きました。
股関節の方は、それほど進行しておらず、特に骨の変性も無いようでした。
3歳の時のゼファーの股関節
20071129-2.jpg

今のゼファーの股関節
20071129-3.jpg

しかし、今のレントゲンはパソコンで見れるんですねぇ~
画像がパソコンの液晶画面での説明になりました。

普段の座り込みはただのわがままだったようです。 笑
耳も特に問題なかったのですが、一応クスリをもらいました。

しかし、あごのできものは検査の結果、悪性で「肥満細胞腫」だと言われました。
半年以上前からあるもので大きさも変化していなかったのですが、気にはしていたのでついでに検査してもらいました。
結果的に悪性ならば小さいうちに見つけられて良かったと思います。
あとは、早いうちに切った方がいいみたいなので、お友達に腫瘍認定医を教えてもらったので、明日にでも行って診てもらってこようと思います。
さらに針検診でつついたのがいけなかったのか大きくなってきたような気もするのでだんだん心配になってきました。
先生にはあまりさわったら良くないと言われたので、さわっていないのですが、さっきさわるとなんとなく大きくなったような・・・。

帰ってから昨日の疲れとゼファーのことで疲れがどっと出てきました。
昼ご飯が遅かったので一休み。
今日は競馬ライターの原稿を書かないといけないので、8時までゆっくりしました。
しかし、8時からやろうと思ってもJRAではまた「馬インフルエンザ」が再発しており、原稿が書けません。
悪いことは続くもので、馬データを整理しているソフトが立ち上がらなく、結局適当に考えて書くことになってしまいました。

10時までにはデータが復旧せず、「医龍2」を見てから仕事をすることに。
11時からソフトの復旧を同時にやりながら原稿を書いて、1時半に入稿できました。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は徹夜か?

まだ仕事が完了しておりません。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日中の仕事が難航してまだ終わっておりません。
午前中までは楽勝ムードだったのですが、昼頃からやばい雰囲気になってきて、夜になるとまだ出来てないみたいな。

概ねできあがっているのですが、最後の仕上げの部分は全部よめさんなのですこしオーバーフローしています。
まあ、明日の夕方ぐらいとは言われていますが、今日中に出して、明日はゆっくり寝たいところです。

そういうわけで、今日のゼファーの散歩も短め。
まあ、ゼファーは短くても帰らないっていうのは無いのでそのへんは楽チンです。 笑

晩ご飯も作っている暇がなく、おかずだけ買ってきてというパターンでした。

ということで、今日は仕事してただけですので、ほんと書くことがないです。
ようやく仕事が終了しそうなので寝ることにします。

ゼファーはごめんなぁ~
また明日遊んだるからな。
20071128-1.jpg


20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉のトンネル

今日の散歩は桜宮公園でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日は朝から消防点検。
センサーがちゃんと作動するかチェックします。
例の「キンコーンキンコーン、火事です!火事です!」っていうあれ。
ゼファーはあれがなるとぶるぶる震えます。
やっぱり何か怖いのでしょうか。
点検は5分ぐらいで終了しました。

午前中からパースの作業。
なんとか形にはなってきていますが、作り込めば作り込むほどあれもこれもとなってきて時間がかかります。
かっこいいものを作ろうとすると時間がかかりますね。

今日は1日パースを作っていました。

夕方からの散歩は駅回り。
銀行によって帰りは桜宮公園へ。
紅葉がすごく綺麗で鮮やかな色でした。
ゼファーも歩いてくれますが、写真撮影には非協力的で、あいそのない写真が1枚だけ。
20071127-1.jpg

もうちょっと笑ってカメラ目線でお願いしますよ。 笑

よめさんの作業を待っている間、僕がカレーを作成。
今日は気合いを入れてタマネギを1時間ほど炒めてからニンジン、ジャガイモ、鶏肉を入れました。
やっぱりタマネギをゆっくり飴色になるまで炒めると美味しいです。

夜もパースの作業でなんとか形になってきました。
あとは、ライティングとアングル、フォトショップでのレタッチ。
明日までなので明日はかなり時間がかかりそうですが、ギャラはそれなりに期待できるのでがんばります。

今日はキリがいいのでブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

