2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休診

今日はダイヤモンドシティに行ってきました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の相場はアメリカの上昇を受けて上げてスタートしましたが、円高に影響され徐々に売られて終了しています。

今日のトレードは2勝2敗でしたが少し勝って終わりました。
明日は週末ですしがんばります。

今日は朝からよめさんも仕事でした。
しかし、ゼファーはゆっくり寝て過ごせませんでした。
それは、大阪は朝から雷雨だったからです。
最初はそれほど音もなく気が付いていませんでしたが、10時過ぎから気が付いて、お風呂や玄関を行ったり来たり。
しかもずっとハァハァ言っているものだから水を飲みまくり。
しかも、11時過ぎには間近に迫ってきて、ゴロゴロ鳴り出しました。
最後は、うちの家が停電。 泣
トレードは昼休みに入っていたので良かったですが、家にあるパソコン4台の内、3台で電源が落ちました。
エアコンやテレビ、ビデオ全て電源が落ちたものの1分ぐらいで復旧し、エアコン以外はすぐに復旧しました。
エアコンは電源が落ちた状態だったので、リビングと水槽部屋のエアコンに電源を入れ直し、パソコンも壊れること無く無事立ち上がりました。
しばらくすると、上の階に住んでいる犬友達から電話がありました。
「アルバイト先で今停電になったけど、マンションも停電になった?」と聞いてきたので、あったことを伝えると、犬が留守番なのでエアコンが切れてしまっただろうから、一度家に戻るとのこと。
まだそれほど蒸し風呂にはなっていなかったようです。
やはり、いざというときのために太陽光発電はいるよな、と改めて思いました。

雷雨が去った12時過ぎになってもゼファーはずっとうるさい。
確かに水をがぶ飲みしたので一度トイレに連れ出すと、2階の公園にダッシュ。 笑
量は普通の量でしたが、その後そのまま駐車場へ・・・。 笑
「今はいけへんよ。」となだめて家に連れて帰ってきました。

午後のトレードが始まってもゼファーはずっと興奮したままで落ち着きがない様子。
水を飲みすぎてまたトイレに行きたいのかとその時は思っていましたが、トレード中はすっかり忘れてしまいました。

今日は僕もよめさんも夕方病院に行くことになっていたので、早めに散歩。
するとオシッコは大量なのを2回。
その時、オシッコ行きたがっていたのを思い出しました。
「ゼファー、ごめんよ、忘れてた。」
トレード中にあきらめてフセしてたから忘れてしまいました。

今日のお出かけは、ゼファーはお留守番です。
まず、よめさんを病院に送って次に僕も別の病院に行きました。
よめさんは大きな病院に行ったので駐車場代の節約です。
僕はマンション内にある病院なので車を戻し歩いていきました。

病院まで行くと

「ガーン」

木曜日午後休診

家に帰ればいいのですが、ゼファーが興奮して再び外出とか出来ないので、そのままよめさんの診察が終わるのを車で待って迎えに行きましたとさ。

ついでにダイヤモンドシティに買い物に行きました。
まずは晩ご飯にビッグマックを食べました。
今ビッグマックは200円です。
20070830-2.jpg

よめさんもそれやったらということで晩ご飯はハンバーガーとなりました。

買い物も程々にしてシメはKIHACHIのアイスで。
20070830-3.jpg


帰ってくるとゼファーは大興奮でした。
ご飯を食べさせてしばらく相手すると、昼間寝ていないからかおとなしく寝ています。
20070830-1.jpg


今日のプロ野球。
買い物から帰ってきたときには既に4-2。
ここからはJFKなので勝ちは確定したようなもの。
安心して見れました。
でも、シーツはそろそろ3番から変えた方がいいよ>岡田監督

昨日は夜遅くまで仕事したので今日は早く寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車好き

今日も散歩は河川敷でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日のアメリカの大暴落で今日の日本の市場も暴落してスタート。
しかし、それが影響しているのではなく、為替の動向で上下していた様子。
途中で気付いてからは、日経CNBCの円ドルをにらみながらのトレードになりました。
今日のトレードは2勝1敗1引き分けでしたが手数料負け。
まあ、誤差の範囲の負けなのですが、以前はこういう日でも何千円と負けていたような気がするので少しは上達したのかもしれませんね。
今のところアメリカは上げているのでリバウンドになりそうです。
明日も頑張ります。

今日はよめさんが午前中打ち合わせで外出。
なにやら雨が降りそうな感じの空模様。
よめさんが出かけてからすぐに「梅田はカミナリなってるよ」の連絡を受けてお風呂場の床をふいてゼファーが逃げ込めるように用意。
しかし、一向に降ってくることはなく、カミナリも鳴りません。
午前中の相場が終わって日経CNBCをなんとなく観ていたとき「どかーん、ゴロゴロゴロ」とかなり近くに大きなカミナリが落ちた音がしました。
その時ゼファーは急におろおろして風呂場に避難し、事なきを得ました。
お風呂場が安全なところ?と分かるようになってからあっち行き、こっち行きしなくなって、1カ所にとどまってくれるのはありがたいです。

夕方になって、近所のスーパーに買い出しに行きたいが為に、ゼファーをそのスーパーまでついでに散歩に連れていこうとしました。
しかし、トイレが一通り終わり、マンションの敷地から出ようとしたとき

「いけへん」
20070829-4.jpg

が登場。
仕方なく、帰ることにしたのですが、なぜかそのまま駐車場に直行しました。
どうやら車で散歩と勘違いしたようです。
僕は免許証もボールも持ってきていなかったのですが、運良くよめさんが免許持参だったのでよめさんの運転で河川敷へ。

河川敷では心地良い風が吹いていて気持ちよかったです。
ボールがないので少し散歩しましたが、ゼファーはクンクン丸でした。
20070829-3.jpg

昨日は運良くボールを発見しましたがそんなもの二日連続落ちているはずもないですね。
20070829-1.jpg

東の空には大きな入道雲がもくもくと出てきておりました。
20070829-2.jpg

空は秋っぽいのですが、まだまだ残暑が厳しいのでしょうね。

適当に散歩してから河川敷を後にしました。
先ほど予定していたスーパーに行って車でお留守番です。
よめさんもさっさと買い物を済ませてくれてさっさと帰りました。
本当に車でお出かけは好きなようです。

今日のプロ野球。
阪神がまさかの敗退。
ピッチャーは問題ないのですが打線が線で無いのがつらいですね。
ようやく林が戦線離脱。
後はシーツが6番あたりを打てばなんとかなりそうですが、全部シーツでチャンスを潰しています。
3番が桜井あたりで良いと思うのですがどうでしょうかねぇ~

8時からはすっきりしない野球と二元中継で「はねるのとびら」を観ました。
あいかわらず、「ダイタイソー」のコーナーは他人事なのでおもしろい。
商品が半分以上100円なのですが、中には高級品も混ざっており、それを自腹で買うというコーナー。
今日もなんかわけわからん壺のような食器が17万円でした。
しかも、ちょっと他の商品と接触したが為に割れてしまって責任払いで買わされたものが17万とは・・・。
昔西川きよしがこのコーナーで100万の「べっこう」の眼鏡を勝負して買わされていました。 笑
この番組も深夜にやっていたのですが、この番組は深夜にやっていたときと同じおもしろさを継承しています。
「Qさま」とはそのへんが少し放送局のカラーが出ていますね。

その後はテレビは8チャン(大阪はフジテレビは8チャンです)のままつけっぱなしで、少しライターの仕事を片づけました。

よめさんは午前中に打ち合わせでもらってきた仕事をやっつけているのでその仕事を終わってから、ライターの原稿の校正をやってもらって今日は終了です。

明日もがんばりましょう。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日はゼファーのシャンプーをしました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の相場は、昨日のアメリカを受けて下落してスタート。
しかし、底堅く買いが入り、午前中は右上がりで推移。
しかし昼から円高をきっかけに下がり始め2時前にもう一度底を確認し、また上に。
結局13.9円安の16287.49円で終わっています。
今日のトレードは午前中買いで2銘柄入ったのですが1勝1敗。
昼からの下げで売りで入り1勝。
今日は日当が出ています。
この調子で明日もがんばります。

先週末に川に遊びに行ったのでゼファーをシャンプーしました。
ようやく犬用のシャンプーが無くなったので犬用の無添加の石鹸をつかいました。
この石鹸はRichSoapさんのものです。
20070828-2.jpg

ゼファーは今日は何故かおとなしくシャンプーされていました。
川に続いてシャンプーも克服したのか・・・?
20070828-3.jpg

さらに肛門膿も普通に絞らせてくれました。
溜まっていたのか、ぼくがやっても大量に出て、臭い、臭い。 笑
体を流してやるとタオルドライも夏の乾燥している時期なのであっというまでした。
後は部屋のエアコンで・・・。

今日は皆既月食の日。
がんばって写真を撮ろうと思っていました。
最初、皆既月食中は見えていましたが、元に戻る過程では雲に覆われて写真が撮れませんでした。
せっかくの月食だったのに残念です。

今日のプロ野球。
勝たなければならない試合で引き分け。
上位2チームは無難に勝ったのでゲーム差が4に広がりました。
打線がつながらないですね。
特にシーツと林がちょっとだめです。
もう少し繋ぐバッティングをしてくれないとだめです。
まあ、明日はがんばってな。

野球を見ながら「ほんとにあった怖い話特別編」と「ロンドンハーツ」さらに「報道ステーション」と言う流れでした。
「ほんとに・・・」はところどころマジ怖い話があって「さむいぼ」作りながら見ました。 笑
恐がりだけど見てしまいます。
「ロンドンハーツ」はおもしろかったですけど、青木がうざいのが玉に傷。
もう少し空気読めよ。

その後、上の犬友達がファックスを借りにやってきた。
家に固定電話がないのでたまに借りに来ます。
差し入れは抹茶ゼリーでしたが、僕は抹茶が苦手なのでよめさんの胃袋におさまりました。
20070828-1.jpg

美味しかったようです。
いっしょにKちゃんが来てくれましたが、あまり遊ばず帰っていきました。

今日は雨こそ降りませんでしたが、あいにくの曇り空で月食が見えませんでした。
割と楽しみにしていたのに・・・
まあ、明日もがんばりましょう。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

