2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末広公園

今日は宝塚の末広公園で遊んできました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の朝早く、大阪はカミナリがなり、ゼファーは朝の4時ぐらいからわーわー言っておどおどしていました。
とりあえず、お風呂場に入れて、冷風にし2時間タイマーで寝かせたんですが、7時ぐらいにタイマーが切れた頃

「おしっこ!」

といって起こしに来ました。
風呂場で飲みたがったので入れてあげた洗面器の水を飲み干してたらしいです。
仕方なく、よめさんがトイレに出して、二度寝。
起きたのがトレード前の9時10分前。
あわててパソコンを立ち上げて用意しました。

今日の相場は金曜日のアメリカの下落と昨日の参議院選挙の自民党惨敗を受けて大幅下落でスタートでしたが、徐々に下値を切り上げていき、1時半の新日鐵、2時のJFEの第1四半期の好決算を受けて完全に切り返し、引けは5円高のプラスで終わっています。
今日は、下値の不安もあったので、先物が動いた方に乗る予定で、最初、買いで入って損切り、その後、下に振ってきたところを売りで入り損切り、昼から更に上場してきたところを買いで入って損切りといいところ無し。
少し負けて終了しています。

トレード途中、頼んでいた石鹸が早くも到着しました。
20070730-1.jpg

RichSoapさんで買った石鹸です。
天然の素材だけで作られた手作り石鹸で、うちも愛用しています。

トレード終了後、アルママさんのお誘いを受けて、宝塚の末広公園に行って来ました。
東京からななんずさんが、愛犬ナナちゃんとあんずちゃんを連れて帰ってきていて一緒に遊んできました。

とりあえず、お土産に「堂島ロール」を購入し、一路宝塚へ。
駐車場も安く、公園も広い。
ただ、小さい子供さんもたくさん遊んでいて、犬を遊ばすときは少し注意が必要です。
宝塚インターの方から入っていったので駐車場には右折禁止で入れず。
ぐるっと回ってきて、駐車場に入りましたが、5分ほど遅刻でした。
アルママさんとななんずさんはすでに到着していて遊んでいました。
ゼファーも最初は嬉しそうにはしゃいでいました。
20070730-2.jpg

なのに、なにか「パーン」と音が鳴ってしまってパニックになり、一度遠くへ走り出してしまいました。
しばらくして戻ってきたところを押さえて、そこからは落ち着きなく、遊ぶどころでなくなってしまったので、みんなが程良く遊んだところで、公園を後にし、アルママさんちで晩ご飯をごちそうになることにしました。
20070730-3.jpg

ナナちゃんと福君もよく走り回りました。
20070730-4.jpg


今日のメニューは広島焼きでした。
アルママさんは広島出身で本格的な広島風のお好み焼きをいつも焼いてくれます。
広島の人に広島風というと怒られるかも知れませんね。
以前、広島の人と友達になったとき、「広島のお好み焼きがお好み焼きで大阪のは邪道や。」と怒られたことがあります。
まあ、お好みに焼けば何々風とかないと思うので美味しければそれでいいです。

今回は、豚、エビにチーズと餅が入っていました。
20070730-5.jpg

チーズと餅が非常に合っていてめちゃ美味しかったです。
お腹一杯になったところで、堂島ロールとななんずさんが持ってきた桃が登場。
20070730-7.jpg

果物が苦手な私は堂島ロールに集中でした。
20070730-6.jpg


犬たちは残った桃を多少もらっていました。 笑
20070730-8.jpg

その後、遅くなってきたので解散しました。
アルママさん、ななんずさん、今日は遊んでくれてありがとう。
また、呼んでください。

ゼファーはよく遊んだので、既に夢の中です。 笑
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参議院選挙

今日は朝からいい天気でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝、ゼファーは起きるまで寝室の前で待っていました。
僕が起きると「やっと起きたよ。」みたいな感じでしっぽを振って寄ってきます。
耳の後ろをなでてやると「もっともっと。」というのでしばらくなでてやりましたが、しんどくなってきたので、「はい終わり。」といって朝昼兼用ご飯を頂きました。
今日はそーめん。
暑いときにはこういうのがいいですね。

昼からはよめさんと手分けして大掃除。
僕は1時間ほどかけてお風呂の掃除、よめさんは台所の掃除をしました。
明日からは気分一新でがんばります。

昼間は競馬をしながら、サッカーゲーム。
今日の予想は好調で、万馬券を何本かゲットし、土日でも大幅プラス。
こういう予想をかければもっといい仕事がくるのかもしれませんね。

夕方までよめさんはこつこつ仕事をしていたので5時過ぎに、ゼファーの散歩を兼ねて投票に行きました。
20070729-1.jpg

普段は朝投票に行くのですが、夕方行くとかなりの人が投票にきていました。
ぼくとよめさんが交代で投票にいきました。
20070729-2.jpg

夜は、選挙番組をはしご予定。
結果はデキレースですが、どれだけ、自民党が落ち込むか楽しみです。

6時からプロ野球。
今日の阪神は先制されましたが、きっちり逆転してそのまま逃げ切り。
いいムードでヤクルト戦に望めます。
7時からは鉄腕ダッシュとプロ野球の2元中継、8時からは選挙番組とプロ野球の2元中継でしたが、8時にはほぼ阪神の勝ちが決まり、民放を回しまくり。
ほぼ古館の番組でしたが、NHKの速報が早いので、行ったり来たり。
逆にNHKは番組がおもしろくないので・・・。

10時半ぐらいにゼファーの夜の散歩。
外で、喧嘩かどうかわかりませんが、「きさまぁ~、なにやってんねん。」とか「こらぁ~」とか怒鳴り声が聞こえていましたが、気にせず、散歩。
結局どこでしていたかは分からずじまい。
ゼファーのトイレを済ませ、ついでにスーパーに朝ご飯を物色しようとスーパーに向かうと、ポツポツ雨が降り出しました。
最初は小降りだったので気にせず行くと、

「ボタボタボタ。」

とバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
ゼファーはびっくりしたのか駆け足でスーパーから自宅まで5分ぐらい全力疾走。
しかし、ずぶぬれになりました。
よめさんの晴れ女の力も及ばず・・・。
2人と1匹はずぶぬれで帰ってきましたとさ。

おおよそ、選挙の態勢が決したので、明日はどれだけ株価が下がるかどうかが焦点になってきました。
明日からまたがんばりましょう。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い暑い

今日は暑かったです。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の朝はゆっくり起きました。
ゼファーが朝起こしに来ましたが、よめさんがトイレに出してくれたので、僕は昼までゆっくり寝て、競馬ライターの仕事を早めにやりました。
土曜日はそこそこ当たったので、日曜日は気分的に楽でしたが、予想は水物なので油断は禁物です。

よめさんは4時から打ち合わせ。
ゼファーは帰ってから散歩に出すことにして、とりあえず、僕といっしょにお留守番。
出かけてすぐにカミナリが鳴り出して、夕立になりました。
ゼファーはお風呂場に避難しておとなしくなっています。
20070728-2.jpg

よめさんは打ち合わせ中で濡れずと言う相変わらず晴れ女ですわ。
帰る頃には晴れていました。

帰ってきてから、ゼファーを散歩に出しましたが、雨が降ったので蒸し暑さが異常でした。
20070728-1.jpg

ゼファーもトイレを済ませてすぐに帰ると言い出しました。
まあ、とても暑かったので夜は長めと言うことでマンションを少し出たところで帰宅です。

夜ご飯は鶏とエノキとかをオーブンで焼いた物とサラダ、お味噌汁でした。
20070728-3.jpg

鶏がこんがり焼けており、とても美味しく頂きました。

ライターの仕事も入稿し、夜は野球とサッカーゲームに集中。
途中、27時間テレビの江原さんのコーナーだけは見ないといけないと思い、チャンネルを野球とゲームとフジテレビと切り替えながら観戦です。
途中で野球は負け確定したので、フジテレビとゲームに切り替わり、無事江原さんのコーナーを観戦できました。
あとは視聴率取りの番組構成なのであまり見る気がしません。

夜にK君のママさんがお供え返し?を持ってきてくれました。
20070728-4.jpg

ゼファーは気になって仕方ないようですが、記念撮影して撤収。
大切に飾っておきます。
四十九日だったのですが、よめさんは、昨日K君が夢に出て来たそうです。

27時間テレビで、慎吾ちゃんがMCで出てるので、裏のスマステでも出るかどうか見ていました。

明日は選挙ですね。
民主党が有利みたいですが、民主党が勝ったらまた株が下がるんですよね。
ノーポジだからいいですけど。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

