2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーの我慢

今日、大阪は夕方雨でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝、あまりに暑いのでついにクーラーを始動しました。
一足早く、水槽部屋はクーラーをつけていましたが、リビングにもクーラーをつけるようになりました。
28度ぐらいの設定でも、かなり体が楽ですわ。

今日の相場は、アメリカの上昇を受けて、反発して始まりました。
終始強い内容で終わっています。
今日のトレードは実際にやってみましたが、日当がでました。
やはり、例のやり方でだいたい合っているようです。
来週からはもう少し積極的にいってみようと思います。

昼からよめさんは打ち合わせに行きました。
僕とゼファーはお留守番。
3時ぐらいからなにやら雲行きがおかしな様子になってきました。
ゼファーは雨が嫌いなので雨が降る前にトイレに出してやらないといけません。
「散歩に行く?」と聞くと、「行く行く!」といって興奮し出しました。
すぐ用意をして出発するとオシッコを我慢していたようでダッシュで2階の公園まで走り出しました。
2階には近所のおばさんと子供達が遊んでいましたが、そんなことは関係無いようで、ゼファーは土のある隅っこへダッシュして速攻でオシッコをやりだしました。
しかし、このオシッコを相当我慢していたようで、1分半ぐらい、ジョジョジョとやっていました。
朝のトイレとかはたまにありますが、3時の散歩でこれほど長いトイレはあまりないです。
出しても出しても出るみたいな感じでした。
雨が降る前に大もさせたかったのでうろうろしましたが、またオシッコをしました。
相当我慢していたようです。 汗
結局マンション1周する間に3回オシッコして大はせず帰ってきました。
いつもは、したくなると言いに来るのですが、今日はまったくその素振りがなかったので全然気がつきませんでした。
クーラーをつけたので冷えたのかもしれませんね。
程なく、よめさんが帰宅したので、大をさせに出ようとしたとき、夕立が始まってしまったので、大はお預けになってしまいました。

雨が降り出して、最近は雨の音でもそわそわし出すので、今日は気分転換にペットボトルで遊んでやりました。
20070629-1.jpg

ペットボトルにフードを入れて取れるかどうかやってみましたが、あほなので一つも取ることなく、終了しました。
しかし、カミナリもなりましたが、それで気が紛れたのかあまりうろうろしたりしなかったのは効果が有ったようです。
これからもやってみようと思います。

夕方、早めにライターの仕事をやり始めて、8時前に入稿。
途中、ご飯も食べましたが、ほぼ時間通りに入稿できました。
mixiでも予想を再開し、しばらくは頑張ってみることにします。

夜の散歩は10時頃、大のほうもしていないので早めに出してやることにしました。
その頃になると、雨も止んで星も出ています。
少し、買い物をして帰ってきました。

今日は早くブログも書き終わったので、早く寝ることにします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

今日は眠かったです。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日の夜、ライターの校正に手間取り、ブログを書き終わったのが3時過ぎ。
寝たのが4時前だったので今日はとても眠かったです。
トレードは、例の手法がうまくいきそうなのですが、入るタイミングが少しコツが入りそうです。
後はロスカット重視で・・・。
今日のトレードは自分の入り方で入って1万円ほど負け。
まあ、バーチャルなので痛手はないですが、あまり負けると負け癖がつくので心配です。
明日は、例の方法で入れそうな銘柄が割とあるのでタイミングが合えば入ってみようと思います。

昼休みによめさんのしごとを少し手伝いました。
イラストレーターで、簡単な図と文字の入力をお手伝い。
四角と文字ぐらいは手伝えます。

ライターの仕事の下調べをして、5時半ぐらいにゼファーの散歩。
運河コースへ抜ける道の手前で

「こっちはいかへん。」
20070628-2.jpg

と言い出しました。
今日は暑かったし、公園でゴル軍団が遊んでいるので仕方有りません。
一瞬通り過ぎようと思ったのですがだめでした。
みんなに挨拶したいようです。
今日の散歩は遅かったので、いつもはすれ違うゴル友達と公園で遭遇。
たまには写真を撮ってみました。
20070628-1.jpg

みんな高齢でゼファーが一番若いのです。
ゼファーも10歳越えられるといいですが・・・。

今日の晩ご飯は質素に野菜炒めと冷や奴。
体重もここからはなかなか落ちないと思いますが、がんばります。

今日もテレビはあまりおもしろい物がなく、たまたまついてた黄金伝説を見てましたが、大ウナギ伝説は結局どこいってん?
乗せられて全部見てしまいました。
でも、自給自足は大変そうですね。

夜の散歩は涼しくなってから。
ライターの仕事のデータ整理をしていたら、ゼファーが側で「はぁーはぁー」いうもんだから、僕まで暑くなってきて先に出すことになりました。
ほんまそういうところはがんこになってきて、ゆずらんものはゆずらんようになってきました。
まあ、おしっこ行きたくて我慢してるかもしれないと気をつかってやるんですが、おしっこもちょっとで、やっぱりはよ寝たいだけかと思ってしまいます。 笑
でも、犬はしゃべらへんからそういうところ気をつけてやらないとかわいそうですね。
犬の人生は短いので、出来るだけ楽しいことやうれしいこと、おいしいことをいっしょにたくさんしてやれればなぁ~と思っています。

大阪は明日雨のようですが、水不足にならないように降るときは降ってもいいですよ。
カミナリはあかんけど。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹痛

今日は朝から激痛でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝、いつもより早く目が覚めました。
お腹が痛くて、痛くて・・・。
窓を開けて寝たのでお腹が冷えたかもと思いトイレに行きましたが、でません。
だんだん、我慢できないほどの痛みになってきたので、とりあえず、正露丸を飲んでみました。
しかし、一向に収まる気配が無く今度はビオフェルミンを飲んでみました。
時間は9時を回りトレードどころではありません。
少し横になってみましたがどう寝ても痛いので、また変な病気にでもなったかもと思い、マンションの下にある内科に行ってみました。
しかし、痛みは収まるどころか激しく痛み出し、以前尿道結石でのたうち回った痛みに匹敵するほどになってきました。
こんな痛みはその時以来経験がないです。
しかもそういうときに限って順番待ちが多いんですね。
なんかへんな汗も出てくるし、心の中では「早くおわれへんかなぁ~。」と思っているのですが、ほんと待ち時間が長かったです。
しかし、なんと順番が回ってきた瞬間に痛みがすーっと消えて全然痛くなくなりました。

「なんということでしょう。」

まさにビフォーアフター風に頭の中に言葉が飛び交い、先生にも今更直りましたとも言えず、一応こういうことでと事情を説明しました。
結論は、暑くなる時期によくなる胃腸炎のような物ということでした。
具体的には腸が動いていなくてう○ちが移動しようとするときに痛みを発するという説明でした。
胃と腸が暑さに負けて炎症を起こしているのだそうです。
痛くなくなればどうって事はないのですが、痛いときは早く痛みだけでも止めてくれと思っていました。
立ってても寝ていても痛いのはたまりません。
結局またビオフェルミンと腸を活発にする薬をもらって帰宅しました。
もう、全然痛くないのですが、医者からはご飯はいつもの8分の量にしないさいと釘をさされましたのでお昼はうどんにしてもらいました。

昼からもトレードはせず、ライターの仕事の下準備をしました。
夕方の散歩も暑いのでゼファーはマンションの中でトイレを済ませ帰宅。
それからよめさんが打ち合わせに行ったので、僕とゼファーはお留守番。
20070627-3.jpg


夜ご飯はオムライス。
今日は冷凍庫にあったいつのかわからんミニハンバーグとレトルトハヤシソースかけオムライスと冷や奴。
20070627-2.jpg

バターライスに卵を巻いてもらってできあがり。
ゼファーのご飯もついでにささみを炒めてあげて少し豪華に・・・。
20070627-1.jpg

美味しく頂きました。

食後に水槽の水換え。
そろそろ水槽部屋にもクーラーがいる季節になってくるので、その前に綺麗にせよという命令がよめさんから下った。
水槽が大きいので2週間に1度ぐらいでいいのですが、いいというと3週間に1度になってしまって、水槽がコケだらけになってしまう。 笑
うちの水槽には珍しい水草がたくさん入って枯らす訳にもいかず、肥料も光量も二酸化炭素もどばどば入れているので水草も元気だがコケも元気というわけだ。 笑
とはいってもコケはあまりいい匂いを発しないので閉め切った部屋では少々臭いのも確かです。
よめさんいわく「池の匂い。」と呼んでいるほどくさいらしい。
僕はもう慣れてるし、綺麗な水には魚がすまないと思っているので程良く汚れている(こなれているという)ほうが魚にとってもいいんですけね。
でも、コケは見苦しいので排除する努力はします。

水換え終了が11時半ぐらいでそこからゼファーの夜の散歩。
最後にライターの仕事の校正を経てブログを書くのがこんな時間ですわ。
もう少し早くやらんといかんですね。 笑
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

