2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉

今日は朝からたいへんでした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝、大阪は雷雨でゼファーは大騒ぎ。
いつもは8時ぐらいに起きるのですが、6時ぐらいから雷が鳴り始め、寝室を行ったり来たり。
床を掘るし僕の上に乗ってくるし・・・。
とりあえず、トイレに入りたがるのでトイレで様子を見ますが、リビングとトイレを行ったり来たり。
20070530-2.jpg

ちょっと雷もおさまってたし、ゼファーも落ち着いてきたので、おしっこをすませたら寝直してくれるかと思い、一旦ゼファーをおしっこに出すことに・・・。
でも、また雷がなったんですが、行きたそうだったので、家を出ました。
いつもはエレベーターで1階に行くのですが、あせっているのか階段で2階の公園へダッシュ。
しかし、トイレではなく、なぜか車の方へ走っていこうとするので、それはやめさせて、おしっこをなんとかさせます。
おしっこをさせて戻ろうとしますが、また車の方へ行こうとするのですが、雨も降っており、家に戻ることに。
外で大きな音とか雷がなるとパニックになって逃亡しようとするので、いち早く家に戻るようにしました。
家に帰ると一瞬落ち着いてフセしていますが、時々雷が鳴るので、ソワソワしてうろうろしています。
株が始まることになるとようやく雷もおさまり、ゼファーも落ち着いて側で寝ていました。
朝、オシッコさせたとき途中でやめた感じだったし、その後水をがぶ飲みしたこともあり、10時頃

「オシッコ行きたいねん。」

とひざの上に乗ってきました。
私はトレード中だったので、よめさんにおしっこに出してもらいました。
あせっていたようで、同じように2階の公園までダッシュし、大量に出した後、雨が止んでる間にう○ちをさせようと1階に回ったところ、また大量のオシッコ。
相当我慢していたようです。
膀胱炎にならないようにこまめに出しているつもりですが、家でオシッコが出来ないゼファーは、雨に日、特に雷の日はたいへんです。

今日のトレードは、中国上海市場の下落を受けて、下落しましたが、2時ぐらいから切り返し上昇、日経平均は84.3円安の17588.26円で終えています。
私の方は、下落を読んでトレードしましたが、インした銘柄があまり下がらず、少し負けで終了。
いまのところアメリカも下げていますので、このまま行けば明日も下げ相場と言うことになります。

夕方には、朝の雨が嘘のように晴れており、道も乾いて散歩に行ける状態になっていました。
20070530-1.jpg

しかし、河川敷は土の道なのでどろどろになるという判断から駅回りにルートを設定し、とぼとぼ歩いていきました。
駅回りのルートで比較的人の少ない道を選んで歩きました。
帰り道、一軒家が建ち並んでいる道を歩いていると、家の前でシャボン玉を作って遊んでいる子供達がいました。
そのシャボン玉が飛んでくるとゼファーは

「ひゃあ~、なんか飛んできたわぁ~。」 ピュー

って飛ぶように逃げて出しました。
なんかシャボン玉も怖いようです。

今日の夜、プロ野球は阪神-西武。
先取点は取られましたが、逆転しそのまま逃げ切り。
向こうも調子が悪いので、なんとか勝てましたが、あいかわらず、打たない打線ですわ。

ということで、明日は雷は無しにしてくださいよ。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロ事件

今日の散歩は、運河コースのロング散歩になりました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日は、よめさんが天気がくずれると言っていたのですが、1日持ちました。
しかし、明日は雷注意報で雨以上に注意が必要です。

今日の相場も昨日と同じく方向観が乏しい相場。
今日もじりじりとやられ少し負けてしまいました。
今日みたいに動きが少ないとなかなかとれません。

夕方のお散歩は運河コースを少し遠くまで行ってみることにしました。
20070529-2.jpg

というか、いつも曲がるところで犬が向こうから来てしまったので遠回りすることに・・・。
今日は、日差しもきつくなく、Tシャツで歩いてるので調度いい感じ。
ゼファーはあいかわらずとぼとぼ歩きますが、なんとかついてきてくれます。
20070529-3.jpg

あまり歩かないゾーンに到達したとき、ゼファーが

「ゲホ、ゲホ、ゲホ。」

と吐き始めました。
胃液だけで中身は無いのですが、ちょっと心配になりました。
原因はわかりませんが、う○ちもゆるかったのでひょっとしたら朝食べさせた豆腐が3日前に賞味期限が切れていたのでそれで、上と下に来たのかも知れません。賞味期限の長い充填豆腐なんですけども。
ゼファーは大抵の物は食べるし、お腹も壊さないですが、やはり古い豆腐はだめだったのかもしれません。
ただ、胃液だけで中身が無いので、食中毒までには至って無く、ただお腹がすいただけかも知れませんね。

その後ドラッグストアにいって消耗品を少々。
スーパーで今日のおかずを少々購入し帰りました。

ゼファーはその後、吐いたり下したりしてないので、大丈夫だと思います。
もう一つ、同じ期限の豆腐有ったのですが、捨てました。

今日は弱い阪神戦もなく、競馬の資料収集。
2歳馬の資料を集めて、週末に使います。

明日大阪は、雷注意報です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差し

今日は暑かったですね。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝、起きてからの日課はゼファーを散歩に連れ出すこと。
ゼファーは僕が起きてくるまで寝ていて、起きるとリビングの方へ移動します。
リビングで朝の儀式、顔スリスリと背中を延ばす運動をして待っています。
僕が用意をすると、あせって玄関まで走ってきて、

「行くのぉ~。」

と言う顔で駆け寄ってきます。
朝起きてから、トレードするまであんまり時間がないのでさっさと散歩に出て、さっさと帰ってきます。
ゼファーは僕が散歩に出すとなぜかオシッコだけですが、よめさんが出すとう○ちもしっかりして帰ってきます。
この違いはなにかわかりませんが、平日は僕が朝の散歩に出すので夕方の散歩まで大はしませんわ。
でも、出したい時に出せるっていうのは犬はほんますごいですね。 笑

今日はマンションの玄関ホールを抜けると、夏のような日差し。
もうすぐ暑くなりそうな気配です。
夕方よくお会いする、ゴールデン2頭連れたおねえさんともばったりあって、ご挨拶。
運河コースではよく会うんですが、近所で会うのはめずらしかったです。

今日の相場は方向観がはっきりしない日でした。
今晩、アメリカが休場で売買も手控えられ、比較的低調でした。
しかし、松岡大臣が自殺と報じられた12時半過ぎから一時下落。
さらに、死亡確認された2時ぐらいにも1度下落の場面もありましたが、それほど影響なく終えています。
今日のトレードは方向観の無い中、難しい展開で、少し負けた感じ。
なかなか動かない中で利益を出すのは難しいです。

夕方、運河コースで散歩。
20070528-2.jpg

朝、ばったり会ったゴールデンの2頭連れたおねえさんにもまたばったり。
「今日は2回目ですね。笑」みたいな会話を少ししました。
ゼファーはあいかわらず、のらりくらりと僕らの後ろをとぼとぼついてきます。
ほんまあんた犬?
20070528-1.jpg


夜のプロ野球。
阪神-ロッテ、5回までおもしろかったのですが、6回で全てぶちこわし。
あんなんやってたらいつまでたっても勝てませんわ。
今年はちょっとやばそうですね。

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなりました。
昔は結構好きで、CDもかなりの枚数をもっています。
どの曲聞いても同じに聞こえますが、車を運転するときに良く聞いていました。
ご冥福をお祈りします。

明日は天気が悪いようですね。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

