2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴

今日も淀川の河川敷まで行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日は昼に大掃除をしました。
トレイ掃除から始まって、古新聞やペットボトルの廃棄。
冬物洗濯、衣替え、台所掃除まで分担してこなしました。
お風呂掃除は、一晩風呂ガマジャバみたいなやつをすると良く落ちるので1日順延しました。

競馬の予想の方は、前半当たり捲りましたが、後半失速。
天皇賞もハズレで尻つぼみでした。
もうちょっとあてなあかんね。

夕方の散歩はまた河川敷までの長いコース。
20070429-1.jpg

夜に競馬がらみの集まりがあるのでそれに出席する予定があり、長い留守番をさせることもあって、疲れてもらうためです。
河川敷では昨日より少し人出も多く、賑わってましたが、端の方でボール遊びを少々。
しかしながら暑いのかあんまり乗り気では無い様子。
少しやってからさっさと帰ってきました。
20070429-2.jpg

今日は、よめさんも文章の構成を頼んでいるので、少しでも競馬のネタに触れられたらと思い一緒にいってもらいました。
といっても、幹事さんが犬友達の延長なので、半分ぐらいの人はよめさんも知っている人です。
近くのファミレスまでだったので、チャリンコで行こうと思ったのですが、僕の折り畳みチャリンコがパンクしていて一旦自転車屋によって直してもらってから出動です。
4時間ぐらいで先に帰ってきました。
何時までやるかわからん会議にはさすがについていけません。
いろんな話が飛び交います。
競馬の話はもちろんですが、犬の話や仕事の話、携帯の話その他諸々。
楽しい時間を過ごせました。
みなさんご苦労様です。

家に帰ってくると、ゼファーは大興奮でした。
でも、外にトイレだけでると「もう帰る」といって約1分ぐらいの散歩。
短すぎやで。 笑

あしたも晴れてな
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

今日はいい天気でした。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昼までゆっくり寝ていました。
昼ご飯は昨日のヒレカツの残りでヒレカツ丼です。
結構美味しいです。
20070428-4.jpg


今日は天気もいいのでゆっくり散歩でもしようとよめさんと話していたんですが、3時ぐらいになるとなにやら雲行きが怪しくなってきたので少し出発を遅らせました。
家を出ないと降らないもので、無事に降られず通過しました。
競馬の仕事をやっている関係で、メインレースは3時半ぐらいなのですが、それを見てからの出発になりました。
久々にいい天気だったので、淀川の河川敷まで歩いて行くことにしました。
回りには走ってる人とか、それこそ犬を散歩していること人とか。
大川ではボートの練習をしている人とか・・・。
20070428-3.jpg

ゼファーも機嫌良く河川敷まで行ってくれるので、楽は楽なのです。
河川敷に着くとやはり、人が多く、少し隙間を見つけてボール遊びを少しさせてあげました。
しかし、今日はボールよりペンペン草喰いまくりモードに入っていたようであまり遊んでくれません。
20070428-1.jpg

最後にちょっと遊ばして帰ってきました。
20070428-2.jpg

帰りはぼくらの後ろをとぼとぼ帰るんですよね。
股関節が浅いので心配なんですが、脚が痛いのかそれとも体力が無いだけなのかはわかりませんが、帰りはついてくるだけです。
いつもの公園まで帰ってくると近所のゴールデンが勢揃いしていました。
最近よく会うんですが、これだけそろっているのは珍しいです。
全部で6頭ぐらいいました。
さすがに遊ぶわけでもなくそのまま通過。
家に帰るとすぐに静かになりました。

夕方はライターの仕事。
日曜日も難しいレースが続き時間がかかりますが、当てる予想を書かないと意味が無いですし、もう少しがんばります。

それとドコモのポイントでもらったハムとソーセージのセットが来ました。
キャンプに行く機会が有ればもっていきたいと思います。
20070428-5.jpg


ついでに阪神は油断したら負けていました。
明日はがんばってください。

明日は少し部屋の大掃除をします。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽市

近所に楽市が開店していました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の相場は決算時期前半戦の山場。
去年から相場を引っ張ってきた、新日鐵、住金が決算を発表します。
昨日はコマツがめちゃいい決算発表だったので当然上がって始まりましたが、やはりここから買うとだめでしょうね。
一旦下がってからでしょう。
で、鉄鋼セクターですが、結局今日も振り回されていいところが無し。
完全に織り込み済みでしたわ。 涙

昼休みを利用して、銀行に口座を開設に。
これまた、ゴールデンウィークと金曜日が重なってるためか銀行は大混雑。
まあ、こんな日に口座を作りに来てしまった私も私ですが、1時間ぐらいかかりましたわ。
例のライターの仕事で振り込み銀行が指定されていて、その銀行口座をもっていなかったので作らないといけなかったわけです。
別に僕のメインバンクに入れてくれればいいものを・・・。
といってもギャラは来月末まで入金はありませぬ。

夕方、新聞の営業が来た。
2chでも噂になってたので知ってましたが、こんな会話です。
ピンポーン!インターホンにて
嫁「はい」
新「サービス品をお持ちしました。」
嫁「え?なんの?」
新「新聞屋です。今、サービス品を配ってまして~」

嫁「結構です。」きっぱり

なんかそれで開けてしまうとしつこいようです。
みなさんお気をつけて・・・。

夕方のゼファーの散歩。
20070427-1.jpg

今日はお得意先へ請求書を送らないと行けない日。
桜宮公園を散歩して、郵便局に行った。
その後、釣具屋の跡地に開店した楽市に行ってみました。
かなり混んでいるようですが、さっそくよめさんが突入していました。
ほんで、ばちもんのエンジェルパイが安かったのでゲットしたのは優秀ですが、そこはハナが利く私と違って美味しくなかったです。
安かったと喜んでいると、ハズレひくんですね。
まあ、食べるけど。 笑

夕方、散歩から帰ってから、ライターの仕事。
先週はかなり良かったので、今週もがんばらないとまぐれと思われてもいかんからなぁ~
とりあえず、予想方法をちょっと変更したんですけどそれが良かったようです。
さらに改良を加えて、カラープリンターでデータを印刷していつでもみれるようにしました。
これで、予想がスピードアップと思ったんですが、見るところが増えて逆に時間がかかってしまいました。
9時までに出したかったのですが、9時半ぐらいになってしまいました。
まあ、途中でヒレカツやら大学芋やら作ってたからってのが理由ですけどね。 笑

まあ、とりあえず、がんばりますわ。

今日は晴れましたね。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

